【レポート】フィッシングショーOSAKA2010

インテックス大阪で開催されたフィッシングショーOSAKA2010に行って来ました。(*´∀`)

去年、あまり訳がわからなかったので、今年は行こうかどうか悩んでいたんですが、マルヒラさんとI岡さんも行くそうなので、行ってみる事にしました。(*´∀`)

朝起きると、軽く雪が積もっていました(汗)

とりあえず、シンケンジャーの最終回を観ながら、もそもそと準備をしました。

8時前、出発です。そんなに駐車場も混まないだろうと思って、ゆっくりと向かいました。

道中、仮面ライダーWを観ていると、ジャスミンが出演していました。(*´∀`)

8時半過ぎ、インテックス大阪の近くまでやって来ました。すると、かなりの渋滞が(汗)。とろとろとしか進みません。(;´Д`)

そんな中、今日から始まる新しいプリキュアを観ていましたが、絵が全く受け付けません。( ´_ゝ`)

とろとろと動きますが、なかなか前に進みません(死)。30分ぐらいしてようやくインテックス大阪の横に辿り着きました。マルヒラさんとI岡さんは既に入場列に並んでいるそうです。

すごい並んでる(;´Д`)

そんな中、9時になりました。入場開始時間ですが、まだまだ駐車場に辿り着けそうにありません・・・。なので、ドラゴンボール改を観ていました(´┏┓`)

やっといつもの屋外駐車場に辿り着きましたが、既に満車で閉鎖されていました。(;´Д`)

そして、去年同様、かなり離れた駐車場まで行かされました。9時半前、ようやく駐車場に停められました。(;´Д`)

とりあえず会場に向かっててくてくと歩きました。遠い。(;´Д`)

なんとか会場に辿り着き、9時半過ぎ、入場しました。

とりあえずドラクエⅨをすれ違いモードにしてみましたが、速攻ですれ違いました。(;´Д`)

その後もどんどんとすれ違いまくりです。みんな持って来てるんですね。(;´Д`)

マルヒラさんとI岡さんの現在位置を確認して、そちらに向かう事にしました。無事合流。(*´∀`)

そして会場をうろうろとしました。相変わらず僕はどこのメーカーの何がアツい商品なのかさっぱり分からないので、二人に付いて行きました。

各ブースのアンケートを書いたり、カタログを買ったりすると、粗品が貰えたりクジが引けたりするんですが、二人は貪欲に貰っていました。オークションで高く売れるそうです。(;´Д`)

僕も二人にならってアンケートを書いたりしました。ステッカーとかをゲット。(*´∀`)

マルヒラさんがルアーを当てていました(*´∀`)

その後も会場をうろうろしました。新製品の紹介をipod Touchでやっていたり、なかなか凝ってるブースもありました。

釣りのプロがトークショーをしているらしく、もの凄いギャラリーでした。(;´Д`)

ステラというリールの新製品コーナーにもたくさんの人が。(;´Д`)

これです

釣り好きにとっては、車で言うところの新型GT-R発表みたいな感じだそうです。(;´Д`)

その後もうろうろと歩き回りました。どこを見ればいいのか全然わかりませんが。(;´Д`)

釣りのセミナーを受講すると試供品が貰えるブースがあったので、受講しました。そして試供品ゲット。(*´∀`)

今年もマグロの解体をしていましたが、大トロ3貫1,000円だったので断念しました。(´┏┓`)

そして抽選会場に行ってみました。フィッシングショーの紙袋を買うと抽選券が貰えて抽選出来るのです。マルヒラさんとI岡さんは紙袋を買っていたので抽選です。去年はクレラップしか当たらなかったそうです。(´┏┓`)

マルヒラさんが4等の竿リールセットを当てていました。ヽ(´∀`)ノ

そしてI岡さんはクレラップ( ノд`)

そんなこんなでお昼をまわりました。僕はこの後日本橋に行くのでここでおいとましました。

そして日本橋に到着していろいろと物色です。ここでもすれ違いまくりでした。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました