【レポート】三木山森林公園と宝塚北SA1周年

4時前に目が覚めたので何気にTwitterを見ていると、神戸新聞が三木市の三木山森林公園というところで野生動物の剥製展をしているというTweetを発見しました。

どこかに出掛けたいけど行きたい場所が思い付かなかったので、ドライブがてら行ってみる事にして寝直しました。きっと剥製を見て一瞬で終わりそうですが。(´┏┓`)

そして朝を迎えました。天気は雨模様のようですが、とりあえず行ってみる事に。その前に三木市のラーメン店を検索してみました(死)。屯豚というお店がいろいろなサイトで結構上位に出て来ているので、そこにも寄る事にしました。

8時過ぎに出発する事にしました。発進の前に、塗装が終わったカバーのパーツをC-HRに取り付けました。

そして三木山森林公園までのルートをナビで検索です。無論、お金が無いので下道です(死)。1時間半ぐらいかかるみたいです。(´┏┓`)

とりあえず出発しました。しばらく走って、9時になったのでコンビニの駐車場にピットインして鬼太郎を観る事にしました(死)。今回は何やら衝撃展開だそうなので、腰を据えて視聴です。( ´_ゝ`)

そしてねこ娘の魂が消滅するという衝撃展開が(汗)。これは予想の斜め上の展開で確かに衝撃でした・・・。他にも大量出血とか車内に赤ちゃん放置して浮気して赤ちゃん重体とか、いろいろと日曜の朝にやっていいのかという内容が盛り沢山でした。やはり今期の鬼太郎は攻めていますね。( ´_ゝ`)

とりあえず鬼太郎を堪能したので、再び雨の降る中、三木山森林公園に向かって走りました。途中、兵庫県道の駅スタンプラリーで立ち寄った道の駅淡河の横を通過したり。

そして10時半過ぎに三木山森林公園に到着しました。意外と都会の中にありました。

とりあえず野生生物の剥製展をしているという森の文化館という施設に向かっててくてくと歩きました。

ちょうど森の文化館がポケモンGOのジムになっていて、タイミング良くレックウザが出現していたんですが、人がほとんどいなくて他に誰もバトルに参加して来ないので捕獲は断念。( ´_ゝ`)

そして森の文化館の中に入ってみました。施設内をうろうろして剥製を展示している場所を探して発見。

とりあえず一通り剥製をぱしゃぱしゃと撮影しました。やはりツキノワグマにはなんとか勝てる可能性があるんじゃないかと思ってしまいますね。(´┏┓`)

そして森の文化館を出ました。やはりあっと言う間に終わりました。(´┏┓`)

何やらトレッキングコースみたいなのもいくつかあるみたいですが、雨も降っているので駐車場に戻りました。掲示板があったので見てみると、セアカゴケグモが発見されたみたいです。会社の駐車場に普通にいましたが。(´┏┓`)

11時15分、出発です。次に向かうは屯豚です。ナビに従って40分程走って到着しました。・・・が、駐車場待ちの渋滞が(汗)。流行っているようです。(;´Д`)

しばらく待ってなんとか車を停め、店内に入りました。すると5組ぐらいの待ちが(死)。仕方ないので待っている間、壁に貼っているPOPを見ていると、9周年の還元祭で今日は醤油ラーメンと味噌ラーメンが半額らしいです。これはラッキー。ヽ(´∀`)ノ

しばらく待って、席に案内されました。そして醤油ラーメンにチャーシューをトッピングして、チャーハンセットと鳥の唐揚げを注文しました。本当はとんこつラーメンが良かったんですが、とんこつラーメン半額は先週だったみたいです。(´┏┓`)

気になるラーメンの味はまずまずです。そしてチャーハンは個人的にはドストライクでした。そして鳥の唐揚げは個人的にはマズかったです。( ´_ゝ`)

満腹になったところでお店を後にしました。このまま帰路につこうかとも思いましたが、そう言えば今日は宝塚北SAがオープンしてから1年目です。なので、行ってみる事にしました。下道を走り、13時半前に到着です。

施設内に入ると、やはり1周年記念のイベントをたくさんしていました。猿まわしは猿がもぐもぐタイム中でやっていませんでした。(´┏┓`)

何やらABCの取材も来ていて、カメラであちこち撮影していました。夕方のニュースで放映するようですが、微妙に映り込んでいる自信があります。( ´_ゝ`)

リボンの騎士のサファイアの王冠(3億円)が展示されるようなのですが、あと1時間後ぐらいからのようです。

なので、せっかくなので見てから帰る事にして、駐車場に戻って小一時間横になりました。(´┏┓`)

そして再び施設内へ・・・。宝塚歌劇団のOGのコンサートをしていました。

コンサート終了後、いよいよ3億円の王冠の展示です。思っていたよりも小さいサイズでしたが、とりあえず撮影しておきました。テレビカメラも撮影していましたが、確実に映り込んでいる自信があります。( ´_ゝ`)

そんなこんなで宝塚北SAを後にして、晩ご飯を買いに伊丹のイオンに向かいました。久々に鳥ぷろで焼き鳥をゲット。(*´∀`)

そして次は豆乳を買いに万代に向かいました。途中、ロイヤルホスト跡地に丸源を作っているのを発見。3月22日オープンのようです。この周辺、ラーメン店増えて来たな。(´┏┓`)

そして万代で豆乳を買いました。お菓子コーナーに行くと、鬼太郎ファンの間ではなかなか売っているのを見かけないと言われている鬼太郎ウエハースがあったので、衝動的に3つ買いました(死)。帰宅して開封したら、小次郎とアニエスと花子さんでした。微妙。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg

タイトルとURLをコピーしました