エンジン始動せず

今日は朝イチから天満橋に電力コスト削減のセミナーに行って来ました。(´┏┓`)

午前中みっちり。そしてお昼に焼肉丼で元気を付けて、午後からもみっちり。(´┏┓`)

だいぶ参考になりましたけど脳が疲れました。(;´Д`)

仕事帰り、何気にミナミに向かっていたんですが、信号待ちの一番前で停まっている時、油断してエンストこきました。_| ̄|〇
そしてエンジンをかけようとしたら・・・かかりません。_| ̄|〇

セルは回るんですが、全然駄目です(死)。場所は御堂筋のド真ん中です(死)。当然、後ろからタクシーの集団がクラクションを鳴らしまくりです。_| ̄|〇

とりあえず、後続車の邪魔なので、親切なお兄ちゃんに手伝ってもらって、手押しで道の端っこに移動しました。(;´Д`)

さてどうしたものかと思っていると、これまた親切なお兄ちゃんが「ブースターケーブルありますよ。(゜Д゜)」と・・・。

なので、再び手押しで車を移動です。交差点のちょっとはみ出たところでボンネットを開けてケーブル接続です。金曜の夜ミナミの大通り交差点という最強コンボです・・・。当然大量の歩行者と車が・・・。はた迷惑&目立ちまくり。_| ̄|〇

なんとかエンジンがかかったので、それはそれは丁寧にお礼を言ってから逃げるように発進しました。(;´Д`)ありが㌧

早々にバッテリー交換しなきゃ。_| ̄|〇

タイトルとURLをコピーしました