【レポート】こんすざ2003年9月(第11回)

奈良県でこんすざ(こんにちは朱雀門)が開催されました。今回の幹事はhayaさんです~。( *´∀`)

集合は例によってお昼の12時に朱雀門駐車場です。朝9時に起きて、とりあえず散髪に行きました(笑)。男前になったところで出発です。( *´∀`)

大東市に突入したところで、すけぞうさんからメールが。一番乗りで既に到着しているそうです・・・。

はえぇよ!Σ(゜Д゜*)

阪奈道路の入口のところでニック号を発見。2台連なって阪奈道路に突入しましたが・・・ニック号、コーナーが速い。(;´Д`)

そしていつもの事ですが、朱雀門の近くで渋滞に巻き込まれました(死)。なんとか朱雀門駐車場に辿り着くと、既に何台かのセリカが到着していました。挨拶をして他の参加者を待ちます。すると続々とセリカが。ヽ(´∀`)ノ

すけぞうさんが、妹さんとすけぞうジュニアを連れて来られていました。Leo♪さんが「こんにちは♪( *´∀`) 」とすけぞうジュニアに挨拶をしたら睨みつけられていました(笑)。そんなLeo♪さんはどこか悲しげな顔をしていました。(∩Д`)゚。

そして12時過ぎ、リスキーさん&リスキーパパさんとゆうさんが渋滞で遅れているとの事ですが、幹事のhayaさんの挨拶でこんすざ開始です。まずは自己紹介です。僕は今回はネタが無いので、「ハイパーレブで「どうなの?」と書かれたサイトの管理人です。( ´_ゝ`)」と挨拶しておきました。(´ι` )

挨拶後、いきなり次回の幹事を決める事になりました(爆)。こんすざ幹事の条件は、①参加2回以上、②幹事未経験、③関西圏在住です。該当者がジャンケンをして次回の幹事が決まるのですが、僕は今回参加出来なかったさいんつさんの代理でジャンケンに参加です(笑)。

熾烈なジャンケンの末、次回の幹事はせっちゃんさんに決定しました。頑張って下さい~。( *´∀`)

そしてリスキーさん&リスキーパパさんとゆうさんも到着です。みんなでまったりと過ごしました。すけぞう号が大人気です。今日は天気も良くかなり暑かったですが、風があったのが救いでした。( *´∀`)

それでは今回参加のセリカ達を紹介です。( *´∀`)

haya号

やす号

ニック号

ひぃ号

よっち号

せっちゃん号

初参加PLEXTOR号

さだP-号

初参加なぎ号

リスキー号

すけぞう号

初参加ぶちょ~号

Leo♪号

れい号

ゆう号

dora号

初参加まこと号

しの号

そして集合写真の撮影です。今回も色別に分けて撮影しました。まずは約半分の台数を占めるシルバー組です(笑)。

撮影班(笑)

そして白黒組です。

撮影班(笑)

最後に赤蒼組です。前回すけぞうさんが移動の時にもシートベルトをしていて優良ドライバーだという評判だったんですが、今回はシートベルトをしていませんでした(笑)。僕とニックさんがツッこんだらそそくさと装着していました。( *´∀`)

撮影班(笑)

撮影終了後、彩華ラーメンにお昼ご飯に行く事になりました。Leo♪さんとせっちゃんさんは、用事の為ここでお別れです。残りの参加者で彩華ラーメンに向かいました。

そして到着です。僕は例によってチャーハンと唐揚げを注文です(爆)。今回もやはり味が薄いんですが、さすがに何回も食べていると、これはこれでいいんじゃないかという気分になって来ますね。( ´_ゝ`)

お腹いっぱいになったところで、次は天理ダムまでツーリングです。地元奈良県民のニックさんの指導の下、出発です(笑)。道中、グロさんから連絡がありました。今日がこんすざだという事をすっかり忘れていて、朝からスロットを打ちに行っていたようです。( ´_ゝ`)

そして天理ダムの駐車場に到着。再びまったりと過ごしました。

そんな中、黄色のスイフトスポーツが駐車場に突入して来ました。お久しぶりのゆきんさんです。ヽ(´∀`)ノ

途中、謎の白メカニカル&クリアテールのセリカが駐車場の横を行ったり来たりして去って行ったんですが、入って来ませんでしたね。(´ι` )

その後もやすさんとお買い物に行ったり、まことさんを乗せて限界ダウンヒル(嘘)をしたり、すけぞう号のメーター周りにときめいたりして過ごしました。( *´∀`)

そして幹事のhayaさんが何やらもそもそと・・・。ビンゴ大会のスタートです。hayaさんをはじめ何人かの方がセリカグッズをはじめとする様々な景品を持ち寄って下さいました。ありがとうございます~。( *´∀`)

たくさんの景品があるのですが、ある意味注目を集めていたのが、リスキーパパさんの持って来られた一刀彫り骸骨の置き物です。(´ι` )

hayaさんが数字を読み上げていく中、ビンゴになった人が好きな景品を選んでゲットして行きます。

すけぞうジュニアがストライクガンダムをゲット。( *´∀`)

僕も長いリーチの末ようやくビンゴです。悩んだ末、モナーのタオルをいただきました(笑)。

そしてニックさんが最後までビンゴになりませんでした。(∩Д`)゚。

ニックさんが景品を選んだ後、まだいくつか景品が余っていたので2回戦が始まりました。

もちろん一刀彫りと骸骨の置き物は残っています(笑)。いったい誰がゲットするのか、もうみんなドキドキです(爆)。

ビンゴするなら早くビンゴしないと危険だという微妙な空気の中(笑)、再びhayaさんが数字を読み上げていきます。僕も長いリーチの末、ゆきんさん&まことさんと3人同時にビンゴです。SUBARUの時計をいただきました。( *´∀`)

次々とビンゴする人が現れ、残った景品は一刀彫り骸骨の置き物の2つになりました(笑)。ビンゴしたのを隠していないかどうか相互監視の中(笑)、すけぞうさんがビンゴです(爆)。すけぞうさんがすけぞうジュニアに「どっちがいい?(´ι` )」と選択を迫ると、すけぞうジュニアが景品を見て怯えて泣き出しました(笑)。そして一刀彫りの置物をゲット。( *´∀`)

そして骸骨の置き物はよっちさんが見事ゲットです。これにてビンゴ大会終了です。( *´∀`)

そしてhayaさんの締めの挨拶でこんすざ終了です。 しばらくダベった後、解散しました。

僕はゆきんさん&やすさん&さだP-さんと一緒に晩ご飯を食べに行く事にしました。トマオニでパスタワショーイ。もちろん最後はデザートで締めです。ヽ(´∀`)ノ

そして帰路につきました。料金所でやす号にETCアタックを仕掛けようとすると・・・。

なっなにいっ!Σ(゜Д゜*)

やす号がETC専用レーンに突入して行きます・・・。ETCアタックが破られました。(∩Д`)゚。

参加者のみなさんお疲れ様でした~。特に幹事のhayaさんいろいろとありがとうございました。( *´∀`)

とても楽しめた一日でした。ヽ(´∀`)ノ

ちなみに一刀彫りの置き物ですが・・・すけぞう邸で非常に喜ばれているそうです。( *´∀`)

タイトルとURLをコピーしました