【レポート】蜻蛉の滝と不動窟

関西ウォーカーで奈良県の川上村にある蜻蛉の滝が紹介されていたので行ってみる事にしました。

ナビにセットすると99.4km、2時間22分と出ました。9時16分、出発です。

大阪空港料金所から阪神高速に乗りました。

そんな中、ヴィッツの総走行距離が4,444kmに到達。(´・ω・`)

走っていると、南阪奈道の羽曳野から太子が渋滞4kmの表示が(汗)。

そして南阪奈道に突入です。そして情報通り渋滞が(死)。

南阪奈道を終点まで進み、ここからは下道です。

途中、10年前にバーベキューをした懐かしの吉野川の河川敷横を通過。

ひたすら下道を走っていたんですが、事故現場に遭遇しました。( ´_ゝ`)

そして12時29分、あきつの小野公園の駐車場に到着しました。蜻蛉の滝はここから遊歩道を5分程歩いたところにあるみたいです。めっちゃ混んでいます(汗)。

とりあえずてくてくと歩き始めました。公園の川で水遊びをしている人が多いですね。(´・ω・`)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして蜻蛉の滝が見えて来ました。50mあるらしいです。

滝見台は3つあるようで、ここは真ん中の滝見台のようです。上の滝見台にも行ってみました。

上の滝見台からは滝を上から見る事が出来ました。そして上流にも小さな滝が。

そして次は下の滝見台にも行ってみました。螺旋階段を下りて行きます。

下の滝見台からは滝壺に落ちる部分が近くで見えました。

一通り堪能したので、またてくてくと歩いて駐車場に戻りました。

そして次に向かうは不動窟です。17.2km、34分です。12時56分、出発しました。

13時23分、不動窟に到着しました。ここに来るのは大学の時以来です。懐かしい。(*´∀`)

早速入場しました。ぱしゃぱしゃと撮影しながら進みますが、洞窟の中は涼しいですね。(*´∀`)

不動の滝がありました。この水がどこから来てどこに流れて行くのかは分かっていないそうです。

その後もてくてくと歩き、終点に到着しました。来た道を引き返します。

13時56分、帰路につく事にしました。

道中、模型屋さんの横を走ったんですが・・・。

(´┏┓`)

そして南阪奈道路に乗りました。それはそうと、朝から何も食べていないのでお腹が空きました。なので、松原の長浜ラーメンに行く事に。(*´∀`)

15時54分、長浜ラーメンに到着です。そしていつものチャーシューメンの唐揚げセットを注文。例によって食べ終わったらお腹がはち切れるレベルでパンパンになりました(死)。

食後、キャパオーバーしているお腹に刺激を与えないようにしつつ、出発です。(´┏┓`)

そして17時21分、帰宅しました。

今日の走行はこんな感じです。(´・ω・`)

今日の体重は、62.5kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました