【レポート】神戸どうぶつ王国と宝塚北SA供用開始

昨日、神戸どうぶつ王国に「ロッキーバレー ~北アメリカの動物たち~」という新エリアがオープンしたので、ユリセさんと行く事にしました。(*´∀`)

ユリセさんを迎えに行って、高速に乗り神戸どうぶつ王国へ・・・。とりあえず動物達を大量撮影しまくりながら園内を徘徊開始です。

レッサーパンダが木の上にいました。短い手足ともこもこの尻尾萌え。(*´∀`)

ふれあいコーナーで子供達に交じってウサギ萌えのユリセさんがハフンハフンしたり。(´┏┓`)

なんかふてぶてしい猫がいました。(´┏┓`)

そしてサーバルちゃんが。(´┏┓`)

ハシビロ先輩がいました。今日はわりかし活動的でした。( ´_ゝ`)

そしてワオキツネザルが例によってオラに元気を分けてくれ!のポーズをしていました。(´┏┓`)

そしてカピバラと亀が放たれているゾーンへ・・・。カピバラに草を与えておきました。(´┏┓`)

そして水中のキャベツを貪り喰う白鳥を発見。( ´_ゝ`)

あと、バードパフォーマンスショーを見たり。(´・ω・‘)

歩き疲れたので休憩したんですが、コーヒーのガワがハシビロ先輩でした。( ´_ゝ`)

そしてペリカンフライトの時間になったので見に行ったり。

その後も撮影しまくりながら園内を練り歩きました。(´・ω・‘)

ラクダがいました

正面に回ってみました

(;´Д`)うわあ

新エリアにいたアメリカクロクマがなかなかカッコイイです。(*´∀`)

舌がめっちゃ長い(;´Д`)

更にぱしゃぱしゃ撮影しながら徘徊したり。

またしてもふれあいコーナーでウサギと戯れる腐女子がいたり。(´┏┓`)

かなり堪能して、神戸どうぶつ王国を後にしました。

そして次に向かうのは、今日から供用開始になる宝塚北SAです。さすがグランドオープン日、神戸JCTからずっとSA入場待ちの渋滞でした。(;´Д`)

しばらくとろとろと走って、なんとか宝塚北SAに到着しました。人も車もいっぱいです。

はばタンがいました( ´_ゝ`)

手塚治虫関係もたくさんありました。

これは( ´_ゝ`)

とりあえず何か食べる事にしました。僕は神座のオープニングセールで安くなっている揚げワンタン麺を食べました。(*´∀`)

一通り堪能したので撤収する事にしました。ここは家から近いし下道からも入れるので、今後も暇潰しの場所として頻繁に訪れそうです。(´・ω・‘)

そんなこんなで、ユリセさんを送って解散です。それはそうと、C-HRのタイヤがパンクしているのに気付きました(死)。なので、千里丘のオートバックスでパンク修理をしてから帰宅です。(;´Д`)

今日の体重は66.7kg

タイトルとURLをコピーしました