【レポート】千ヶ峰登山

夏に予定している富士登山の練習で、神河町にある千ヶ峰に登る事にしました。

登山口までをナビにセットすると、102km、1時間24分と出ました。滝の撮影でよく通る辺りです。9時ちょうどに出発しました。

9時14分、宝塚ICから中国道に乗りました。・・・が、いきなり渋滞(汗)。

やがて渋滞も解消され、9時55分、加西SAに寄りました。

施設内にあるパン屋さんで食料を調達しました。美味しそうなフランクフルトとカレーパン。(*´∀`)

そして出発し、福崎JCTから播但連絡有料道路に入りました。

1車線道路なんですが、走っているとド渋滞になりました(汗)。工事中か何かのようです。そして神崎南ICで全車強制排除でした。まあ元々ここで下りる予定なので無問題。(´┏┓`)

ここからは下道です。千ヶ峰の登山口は1月に不動の滝を撮影に行った時に寄った新田ふるさと村のすぐ側です。11時28分、到着しました。

ちなみに1月に新田ふるさと村に来た時はこんな感じ↓で雪でした。(´┏┓`)

早速登山準備です。山と高原地図を起動して、カルパスで栄養補給。(´・ω・`)

11時34分、登山開始です。今回登るのは水谷コースというコースです。まずは舗装された林道を歩いて行きます。

歩いて行くと、分岐がありました。西ルートと東ルートに分かれるようです。西ルートで行く事にしました。

そして舗装道路も終わり、本格的な山道になりました。てくてくと歩きます。

土砂崩れで道が塞がれていました(汗)

土砂崩れを突破し、ひたすら歩き続けます。途中、倒木や落石があちこちに。(´┏┓`)

たまに景色が開けた場所があるんですが、いい感じです。(*´∀`)

更に歩き続けます。一瞬謎の舗装路があったりしつつ、ひたすら登ります。

そうこうするうちに、更に視界が開け気味になって来ました。そろそろ山頂が近いのでしょうか。

あと200m

そこそこ疲れていますが山頂まであと少しです。頑張って歩きました。

歩く事3時間、14時35分、山頂に辿り着きました。よく頑張った。ヽ(´∀`)ノ

山頂からの眺めです(*´∀`)

とりあえずお腹が空いたので、荷物を置いて加西SAで買ったパンを食べました。美味い。(*´∀`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そして景色をぱしゃぱしゃと撮影したりして過ごしました。曇っているのでちょっと寒い。(´・ω・`)

40分程まったりと過ごして、15時13分、下山する事にしました。来た道をひたすら戻ります。下りは楽ですね。(*´∀`)

そして舗装路のところまで戻って来ました。あと少し。(´・ω・`)

16時41分、駐車場まで戻って来ました。下りは1時間半でした。

16時47分、帰路につきました。神崎南ICから播州連絡有料道路に乗りました。

そして福崎ICから中国道に突入です。

すると、宝塚西トンネルで渋滞20kmの表示が(死)。

ド渋滞に巻き込まれつつ、19時20分、宝塚ICで高速を降りました。そして帰宅です。

今日の体重は63.7kg

タイトルとURLをコピーしました