【レポート】立岩と屏風岩

今日は昨日行こうとしていた京丹後市にある立岩という場所に行く事にしました。ナビに立岩までをセットすると、156km、2時間28分と出ました。昨日より7分早く着けるみたいです。(´┏┓`)

9時33分、出発しました。まずはマクドナルドのドライブスル―で朝マックを調達です。

そして次は宝塚のTSUTAYAに行って恐竜・怪鳥の伝説を借りました。6歳の時に映画館に観に行って、途中で怖くて映画館を出た思い出の作品です。(´┏┓`)

9時59分、宝塚から中国道に乗りました。昨日と違ってガラガラでした。

舞鶴若狭道に入り、そして京都縦貫道に突入です。11時29分、宮津天橋立ICで高速を降りました。

ここからはナビに従って下道を走ります。

小一時間走り、12時16分、道の駅てんきてんき丹後に到着しました。立岩はここから歩いてすぐみたいです。

とりあえず施設内に入ってみました。立岩の缶バッジがご自由にお取りくださいコーナーにあったので貰いました。(*´∀`)

そして立岩を見に行く事にしました。てくてくと歩きます。他に誰もいない。(;´Д`)

5分ちょっと歩くと立岩が見えて来ました。手前に橋があったので、橋の上から立岩を撮影。(*´∀`)

ズームで撮影したりしていると、ズームレンズが回らなくなりました(汗)。ちょっと前からレンズを回すとたまにガリガリ音がしたり回りにくくなったりしていたんですが、完全に回らなくなりました(死)。降ったら中でカシャカシャ音がして、何か部品が割れて壊れてしまったみたいです・・・。_| ̄|○

悲しみながら、橋を渡って立岩に近づいて行きました。(´・ω・`)

一通り撮影したので駐車場に戻りました。そして次は道の駅の周辺案内板にあった屏風岩に行ってみる事にしました。2.0km、4分だそうです。近い。(´・ω・`)

14時6分、出発しました。そして14時10分、屏風岩に到着です。近かった。(´・ω・`)

なかなか良い景色です。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

14時27分、帰る事にしました。来た道を戻り、15時8分、宮津天橋立ICから京都縦貫道に乗りました。

宝塚西トンネル事故渋滞( ´_ゝ`)

宝塚西トンネル事故渋滞7km( ´_ゝ`)

西宮~宝塚渋滞8km( ´_ゝ`)

そして渋滞に追い付きました(死)。とろとろと進みます。( ´_ゝ`)

そして事故現場横を通過。( ´_ゝ`)

17時33分、宝塚ICで高速を降りました。

そして帰宅・・・ではなく、阪神高速に乗って梅田に向かいました。壊れてしまったズームレンズを修理するか買い替えるか・・・。(´┏┓`)

梅田に着き、まずはヒルトンのニコンプラザに行って一眼レフ本体のクリーニングをしてもらいました。そしてヨドバシに行って、悩んだ末にSIGMAの新しいズームレンズを買いました。とんだ出費だ・・・。_| ̄|○

今日の体重は65.0kg

タイトルとURLをコピーしました