【レポート】雨滝

また滝巡りに行く事にしました。今回は鳥取にある雨滝です。日本の滝百選です。雨滝までをナビにセットすると、186km、2時間56分と出ました。まあまあだな。(´・ω・`)

10時12分、出発しました。長距離なのでまずは給油です。

そして次は宝塚のTSUTAYAに行って道中のDVDを借りました。

10時51分、宝塚ICから中国道に乗りました。軽く雨が降って来たりしつつ、ひたすら西に走ります。

そして作用JCTから鳥取道に入りました。無料なのでありがたい。(*´∀`)

12時14分、一旦鳥取道を下りて道の駅あわくらんどで休憩です。混んでるな。(´・ω・`)

12時22分、出発しました。再び鳥取道に乗り、ひたすら北上です。

そして河原ICで鳥取道を下り、ここからは下道です。

鳥取市IN

走っていると、雨滝まであと12kmの案内看板が。もう少し。(´・ω・`)

そして雨滝まであと2kmになりました。

13時21分、雨滝の駐車場に到着しました。

車を降りて、早速雨滝を目指して歩きます。

歩き始めるとすぐに別の滝が出現しました。布引の滝という滝のようです。

再び歩き始めると、すぐに雨滝が見えて来ました。駐車場から徒歩5分以内は便利過ぎる。(´・ω・`)

それにしても観光客が次から次へと来ます・・・。記念撮影したいんですが、なかなか人がいなくなるタイミングがありません。(´┏┓`)

10分ぐらい待っていると、人がいなくなる瞬間があったので、すかさず記念撮影。(*´∀`)

その後すぐに他の人達が来たので場所を譲りました。でももう1枚記念撮影したいので、人がいなくなるタイミングまで待つ事にしました。

14時23分

14時33分

14時37分

14時51分

15時4分

15時7分

15時39分

1時間半以上待ち続けていたんですが、次から次へと人が来続けて、全然記念撮影出来ません。( ´_ゝ`)

15時44分、ようやく人が来なくなったと思ったら、おじさんがやって来て滝の撮影を始めました。( ´_ゝ`)

これはまた時間がかかるのか・・・と思っていたんですが、2分ぐらいで去って行ったので良かったです。( ´_ゝ`)

そしてようやく誰もいなくなりました。待ちくたびれましたが記念撮影。(´┏┓`)

そして駐車場に戻りました。15時54分、帰路につく事にして出発。

来た道をひたすら戻ります。作用本線料金所に辿り着くと、神戸~宝塚が渋滞14kmの表示が(死)。

走りながら考えて、中国道の渋滞を回避すべく、吉川JCTから舞鶴若狭道に逃げる事にしました。

そして三田西ICで下りました。そして衝動的に一昨日から公開になっているハリウッド版のゴジラの映画が観たくなったので、三田のイオンにある劇場に寄りました。(´┏┓`)

上映開始まで少し時間があったので、カツカレーオムライスを食べました(*´∀`)

そして鑑賞です。人間ドラマは要らないな。( ´_ゝ`)

そして帰る事に。ここから下道で帰る選択肢もありますが、渋滞が解消されているみたいなので、高速で帰る事にしました。神戸三田ICから舞鶴若狭道に乗り、そして中国道へ。

21時50分、宝塚ICまで戻って来ました。そして帰宅です。

今日の体重は66.5kg

タイトルとURLをコピーしました