【レポート】六甲山牧場&六甲山フィールドアスレチック

会社のみんなで六甲⼭に遊びに⾏きました。参加メンバーは、⽩店くん、づか⼦さん、ミッチェルくん、のりおくん、僕の合計5⼈。

会社の駐⾞場に朝8時15分に集合。狭いマリノ号はお留守番。⽩店くんのパジェロ号で六甲⼭に向かう。途中で給油。

延々と峠道を登って⾏く。づか⼦さん⽈く、「緑が多くていいところ」。⽥舎なだけだったりして(笑)。千⾥丘から約1時間で六甲⼭牧場に到着。開園直後なので⼈も少ない。天気も良好、空気がうまい。ちょっと寒いかな。まずみんなでトイレに⾏く(笑)。

⽺がいない・・・。開園直後だからまだ放されていないみたいだ。ファーストコンタクトはキレたヤギ。餌⼊れ
のバケツに⾜を突っ込んでガンガン鳴らしている(笑)。なんなんだ、こいつは。(^^︔

しばらく歩いて正⾯⽞関の⽅へ。かわいい⼦ヤギ(ユキちゃん︓仮称)が3匹いたのでみんなで可愛がる(笑)。

⾺がいた。でっかいのとちっちゃいの。ちっちゃいのは⾺か︖ロバか︖よくわからん。でもおとなしいので触ってみる。

⽺発⾒。3匹の⽺がこっちに向かって突進してくる。そしてUターンして去って⾏く。⼀同、唖然とする(笑)。

池があったのでしばし休憩。アヒルやカモがたくさん。シンクロしているカモがいた・・・。


少し歩くと⽜がいた。デカい。ミッチェルくんは⽜と会話をしているらしい(笑)。「ビニール喰うなよ。」「うん。」(^^︔

⽜を触ろうとして逃げられる>オレ(T_T) 嫌われているらしい・・・。間近でみる⽜タンは迫⼒(笑)。

丘のようなところに⽺が結構いた。みんなで触る。・・・が、⽺に嫌われている⼈間が約2名(笑)。ミッチェルくんは相変わらずムツゴロウさん状態。(^^︔

鈴⽊その⼦ガングロ⽺発⾒(謎)。

突如、⽺の⼤群(マジ)が現れる。放牧タイムになったらしい。最初のうちは、「⽺が1匹、⽺が2匹・・・」と数えてたけど、来るわ来るわ、際限ない(笑)。「⽺が30匹」で数えるのヤメ。(^^︔

遥か向こうの駐⾞場の⽅からどんどん⽺がやって来るのが⾒える。律儀に⼊り⼝から⼊って来るやつらもいる(笑)。細い道はちゃんと⼀列縦隊でやって来る。のりおくんが通せんぼすると、困っていた。(^^︔

少し落ち着いた(笑)ところで、また歩き始める。おとなしい⽺がいたので、嫌われ者2⼈がここぞとばかりに触る。(^^︔

うさぎ⼩屋でうさぎの観察。みんなやる気ないのか動かない(笑)。小っちゃいのが可愛かった。触れなかったのが残念。


チーズ館で⾷事をしようとしたけど、激⾼。仕⽅ないので、お⼟産だけ買って六甲⼭牧場を後にする。

謎の⾷堂で昼⾷。⾁丼&ヤキメシ。みなさん不評だったようだ(笑)。

昼⾷後、六甲⼭フィールドアスレチックに⾏く。駐⾞所が満⾞。⽩店くんの華麗なドライビングテクニックが炸裂。(^^︔

アスレチック開始。全40ポイント制覇に乗り出す。割と楽勝かと思っていたけど、ところどころに難所が。⽩店くんは飄々とこなして行く。づか⼦さん⽈く、「おサルさんみたい。」(笑)。

余裕かましているづか⼦さん。でも、ちびっこに、「おねーちゃん、早く⾏って︕」と急かされる(笑)。


⼀番楽しかったのが滑⾞系。これなら何回やってもいいかも。(^^︔

2時間半ぐらいかかって、やっと終了。魔法のバッグから次々出てくるお菓⼦をみんなで平らげる。(^^︔


この後、千⾥丘へ帰り、ゲーム&ビリヤード&焼⾁⾷べ放題を楽しむ。明⽇の仕事は⼤丈夫か︖>ALL(^^︔

タイトルとURLをコピーしました