【レポート】近畿「道の駅」カード その1

2時前に目が覚めました(死)。すると、桜島の噴火速報が・・・。今年に入ってから61回目の噴火らしいですが、速報が出るのは珍しいですね・・・。大規模なのかな・・・。(´・ω・`)

そして寝直して朝を迎えました。そんな今朝の体温は35.4℃。(´・ω・`)

今日から緊急事態宣言が発令されましたが、2週間前にオープンした三田の田所商店に行ってみる事にしました。その前に、9時半前から親を親戚の家まで乗せて行きました。そして持って帰る荷物を積んで、次は中山寺のコーナンに向かいました。10時前に到着。

そしてドリンク1本無料チケットを使ってドリンクをゲットです。(*´∀`)

そしてモコのカニカマを買って、一旦荷物を降ろしに家に戻りました。

そして10時半過ぎ、田所商店に向かう事にしました。いつも丹波に行く道の途中にあります。22.6km、45分です。

そして11時過ぎに到着しました。・・・が。まだ開店20分後なのに駐車場が満車です(汗)。ガードマンの案内で駐車枠外に停めました。(´┏┓`)

更に満席で、既に10組待ちです(死)。とりあえず待つ事にしました。(´┏┓`)

待っている間、メニューを見ていました。いろんな地方の味噌ラーメンを扱っているみたいです。

待つ事30分、ようやく席に案内されました。注文はタブレットでします。とりあえず一番人気らしい北海道味噌の味噌漬け炙りチャーシュー麺を注文しました。あと、餃子とラーメンのセットです。(´・ω・`)

そして登場です。なかなかのボリュームですね。(´・ω・`)

美味しそうに撮影(懐)

味はなかなか美味しかったです。チャーシューも餃子もかなり美味しいです。リピートありですが、少々お高いのでなかなか来られないかも知れません。( ´_ゝ`)

お店を出てふと見ると、近隣のラーメン屋さんが共同で看板を出していました。この辺りは激戦区ですからね。(´┏┓`)

ところで時刻はまだ12時半です・・・。このまま帰宅するのもアレなので、3日前から販売開始になっている、近畿「道の駅」カードを買いに行く事にしました。とりあえず今日のところは道の駅いながわに行く事にしました。

13時前、道の駅いながわに到着しましたが、駐車場が満車です(死)。なので、臨時駐車場に停めました。

そして少し歩いて行きました。今日は道の駅の日まつりというイベントをしているみたいですが、緊急事態宣言の影響でしょう、来場者特典の餅配布やいろんな出店が中止されていました。(´┏┓`)

とりあえず僕の目的は近畿「道の駅」カードなので、早速買いに行きました。道の駅スタンプラリーは無料でしたが、このカードは1枚200円です。これ、各地のカードを集めたら結構な額になりますね・・・。(;´Д`)

カードゲットヽ(´∀`)ノ

更に兵庫県のシートを貰いました。近畿「道の駅」カードをゲットした道の駅のところにスタンプを押して行って、全てコンプリートしたらコンプリートカードが貰えるみたいです。

次はせっかくなので、道の駅能勢(くりの郷)にも行く事にしました。ここからなら近いですからね。13.8km、27分です。

そして13時半過ぎに道の駅能勢(くりの郷)に到着しましたが、ここも駐車場が満車です(死)。なので、臨時駐車場に誘導されました。(´┏┓`)

そして近畿「道の駅」カードを求めて向かいました。

施設内に入ると、能勢PRキャラクターのお浄&るりりんが以前来た時よりも勢力を増していました(汗)。世界初の萌えキャラ浄瑠璃人形ってなんだよ・・・。(;´Д`)

とりあえず公式ファンブックが無料配布されていたので貰っておきました。(´┏┓`)

そして近畿「道の駅」カードを買いに行きました。すると、きんき道の駅スタンプバッジなるものを発見・・・。そう言えば各地の道の駅に行った時に見かけた記憶があります・・・。収集癖のある身としては、これも集めたい衝動に駆られて来ました。1個190円ですが。(;´Д`)

カードゲットヽ(´∀`)ノ

そしてバッジゲット(死)

更に大阪府のシートを貰いました。大阪府は道の駅の数が少ないのでコンプリートしやすいかも知れません。(´┏┓`)

そして道の駅能勢(くりの郷)を後にしましたが、今後きんき道の駅スタンプバッジも集めるとなると、さっき行った道の駅いながわのバッジも押さえておかねば・・・。(´┏┓`)

なので、また来た道を戻って道の駅いながわに戻りました。( ´_ゝ`)

そしてきんき道の駅スタンプバッジを探しましたが、ありません(汗)。ネットでいろいろ調べてみると、どうやら全ての道の駅で販売している訳では無いみたいです。道の駅いながわも現在は販売していないみたいです。更に、Ver1とかVer2とかVer3とか更新されていたり、道の駅スタンプの絵柄ではなく、その道の駅オリジナルの絵柄があったりするみたいで奥が深いです・・・。これはメインは近畿「道の駅」カードの収集にして、きんき道の駅スタンプバッジの収集ははサブの取り組みにした方が良さげですね・・・。(;´Д`)

そんなこんなで、今日の近畿「道の駅」カードの収集はここまでにして、15時過ぎに帰宅しました。そして昼寝です。(´┏┓`)

また道の駅巡りの日々が始まる予感がしますが、同じところにまた行くのは正直メンタル的にきついですね。暇潰しにはなりますが。( ´_ゝ`)

今日の体重は72.2kg

タイトルとURLをコピーしました