【レポート】横浜旅行(1日目) 一気に横浜入り

今日から永年勤続10年リフレッシュ休暇で5連休です。5連休を貰ったのは良いのですが、どこに旅⾏に⾏こうか悩みました。(´・ω・`)

悩んだ結果、以前からまえださんに「横浜に来い。(*´∀`)」と誘われていたし、すけぞうさんにも以前「⼀緒にメイドカフェに⾏きましょう。(*´∀`)」と誘われていた(汗)ので、横浜に⾏く事にしました。(*´∀`)

せっかく⾞で⾏くのだから、ついでにどこか他の場所も周ろうと思い、いろいろ考えた末、伊⾖半島⼀周と渥美半島⼀周と知多半島⼀周を試みる事にしました。例によってExcelで⾏程表を作ってみましたが、各半島を⼀周するのにどれぐらい時間がかかるのか読めないので、ホテルをどこに取るか⾮常に悩みました。(︔´Д`)

1⽇⽬と2⽇⽬は横浜で決定なのですが、3⽇⽬の伊⾖半島は果たして⼀⽇で周り切れるのか・・・。4⽇⽬の愛知に備えて出来るだけ⻄でホテルを取りたいのですが、微妙です・・・。なので若⼲妥協して沼津にホテルを取りました。最悪知多半島はスルーの⽅向で。( ノд`)

横浜までは大体7時間ぐらいかかるので、⼣⽅到着を予定して9時に出発する事にしました。7時過ぎに起床して関⻄ローカルの「おはよう朝⽇です」を観ながらもそもそと準備をしていました。すると、レポーターで僕の好きな⾕川さんと、こーへーさんが好きな熊⾕さんがダブルで出演するという滅多に無い場⾯が。Σ(゜Д゜*)


最強コンビキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

とりあえずこーへーさんに「最強コンビキター(*´∀`)」というメールを発射したんですが、送信中にこーへーさんから「おは朝に最強コンビが(*´∀`)」というメールが届きました(死)。

最強コンビです(*´∀`)

( ´_ゝ`)

そんなこんなで準備を済ませ、9時に⾃宅を出発です。ナビでルート設定をすると、531kmぐらいありますがとにかく出発。

⼩⾬の振る中、吹⽥ICから名神に乗り、ひたすら爆⾛なのですが、すけぞうさんとまえださんへのお⼟産がありません(汗)。宝塚名物炭酸煎餅を買って⾏こうと思っていたのですが、買う時間が無かったのです・・・。( ノд`)

なので、関⻄圏にいるうちに何か買おうと思い、9時40分頃、桂川PAにピットインです。

そしてお⼟産コーナーをうろうろしました・・・。そしてお⼟産ゲット。ヽ(´∀`)ノ

まえださんにはなにわの味せんべい。( ´_ゝ`)

⽢いもの好きなすけぞうさんには神⼾チョコっと⼤福。( ´_ゝ`)


無事お⼟産も買ったところで出発です。何かだんだんと⾬が激しくなって来ましたがひたすら爆⾛です。

途中、合流のところでパトカーが後ろについたので制限速度で⾛っていると・・・。

ブチ抜かれました( ´_ゝ`)

10時50分頃、養⽼SAでトイレ休憩です。そして更に爆⾛。

そして東名に⼊り、11時50分頃、上郷SAで休憩です。お腹が空いたので何かここで⾷べる事にしました。


少し前に、ケイジさんからひつまぶしとか味噌カツとかを⾷べろとメールが来たんですが、こんな看板が・・・。

名古屋グルメ⼤集合︕

レストランに⾏ってメニューを⾒ると、いかにも名古屋っぽいメニューがたくさんあります。

味噌カツ定⾷

名古屋コーチン味噌煮込みうどん

三河名物味噌トンテキ

⼋丁味噌ラーメン

どれも美味そうですが、ここはケイジさんに⾃慢しようとこれを選択しました。

名古屋三昧ヽ(´∀`)ノ

味噌カツと天むすときしめんのセットです。これだけ名古屋名物を⾷べればケイジさんもグウの⾳も出ないはずです。(*´∀`)フフフ

名古屋三昧キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

早速ケイジさんに写メールです。すると、「いいとこ取りなようでどっちつかず。(´・ω・`) 」というダメ出しが。_| ̄|○

割と美味しかったですよ( ´_ゝ`)

お腹も膨れたところで12時半前に出発しました。更に⾬が激しく降る中、ひたすら⾛り続けます・・・。

14時15分頃、富⼠川SAで休憩です。ここは富⼠⼭が⾒えるのです。施設の中に展望テラスがあったので⾏ってみました。(*´∀`)

こんな感じで⾒えるのです(*´∀`)

⾒えません_| ̄|○

せっかく久々に富⼠⼭が⾒られると思ったのに・・・(涙)。しょんぼりしながら14時40分頃出発しました。⾬はほとんど止みました。(*´∀`)

そして15時半過ぎ、ついに横浜町⽥ICに到達しました︕⻑かった・・・。(︔´Д`)


ホテルに向かう前に、ASMのすけぞうさんに挨拶に⾏く事にしました。保⼟ヶ⾕バイパスを⾛り、狩場ICから⾸都⾼に乗り、 新⼭下出⼊⼝を⽬指しました。

・・・ところが、何か運転していて違和感が感じられる事に気付きました(汗)。たまに妙なノッキングが感じられるような気が・・・(汗)。若⼲不安になりつつも16時前にASMに到着しました。

リオンタンハァハァ号すけぞう号イタ━━━(゚∀゚)━━━!!

とりあえず店内に⼊り、すけぞうさんにご挨拶です。(*´∀`)

そして違和感の原因を探るべく、ボンネットオープンです。すると、イグニッションコイルを⽌めているボルトの⼀つが折れて、若⼲イグニッションコイルが浮いていました(汗)。これが原因なのでしょうか・・・。(︔´Д`)

すぐになんとかした⽅が良いだろうという事で、エンジンヘッドに埋まっている折れたボルトを抜き取ってもらうべく近くのスバルに⾏ってみましたが閉まっていました。_| ̄|○

なので隣のカーコンビニ倶楽部に⾏ってみましたが、「うちは板⾦塗装なので無理です。(゚Д゚)」と断られました。_| ̄|○

なのでASMの向かいの某ディーラーに⾏ってみました。技術の⼈に話をすると、親切にASMの駐⾞場まで来てくれて⾒てくれました。そしてなんとかなるだろうという事で頑張ってくれてボルトが無事取れました。そして代わりのボルトで固定です。ありがとう某ディーラーの⼈。( ノд`)

( ノд`)ありがとう

イグニッションコイルが何か変⾊していて、中で断線しているかも知れないので交換した⽅が良いとの事で、すけぞうさんにお願いして明⽇ASMに取り寄せてもらう事になりました。(︔´Д`)

⼀段落ついたところですけぞうさんとしばしわいわい。(*´∀`)

時刻は17時過ぎです。今晩はすけぞうさん&まえださんと⼀緒に晩ご飯を⾷べる事にしています。すけぞうさんは22時ぐらいまで仕事、まえださんも仕事を終えて到着するのが20時半頃になるとの事なので、ここで⼀旦ホテルにチェックインしに⾏く事にしました。ホテルは今何かと話題の東横インです(笑)。ここに連泊なのです。(*´∀`)

ASMから少し⾛って東横イン横浜スタジアム前1に到着しました。横浜スタジアムの真ん前です。

部屋に⼊って早速PCをネットに繋ぎました(爆)。

そしてぐったり( ´┏┓`)

ところで、この部屋携帯の電波がほとんど届きません(死)。事前にネットで電波の届きにくい部屋もあると知っていたのですが、⼀瞬アンテナが⽴つ時もあるのですが、基本的に圏外です。_| ̄|○


すけぞうさんやまえださんと連絡をするのにも、その⼀瞬アンテナが⽴った瞬間しか出来ないので苦労しました(死)。Hotmailからメールを送ったり。( ´_ゝ`)

まえださんは20時過ぎにホテルまで迎えに来てくれるそうなので、それまでの間、お⾵呂でちゃぷちゃぷしたり、ブラックジャックを観たり、名探偵コナンを観たりして過ごしました。

そしてそろそろまえださんが迎えに来てくれる時間になりました。待ち合わせ場所は横浜スタジアム前の歩道橋との事ですが、歩道橋が見付けられるか⼼配です(汗)。まあなんとか見付かるだろうと思い、ホテルを出ると・・・。

⽞関前が歩道橋でした_| ̄|○


歩道橋の上から⾒た横浜スタジアムです(*´∀`)

歩道橋の上から⾒た東横インです( ´_ゝ`)

そして20時15分頃、歩道橋の上でぼーっとしていると、まえだ号が到着しました。


まえださんは⼈を乗せて運転するのが嫌だという事で、なぜか僕が運転してASMまで⾏く事になりました(死)。こんなバケモノ扱えないよ。( ノд`)

とりあえず運転席に座りましたが、シャア・アズナブルが居ました。( ´_ゝ`)

初めての⾞なのでシフトやクラッチの操作に苦労しましたが、とりあえずぶつける事無くASMに無事到着しました。(︔´Д`)

まえださんにお⼟産をいただきましたヽ(´∀`)ノ

時刻はまだ20時半です。すけぞうさんはまだまだ仕事なので、まえださんに横浜中華街の近くのチーズケーキ屋さんに連れて⾏ってもらう事になりました。ASMにまえだ号を停めててくてくと歩き始めました。

ASMの店内を⾒ると、すけぞうさんが何やら談笑していたので熱い視線を送ってみましたが気付いてくれなかったので放置して向かいました。( ´_ゝ`)


そしてチーズケーキ屋さんに到着。・・・ところが閉店時間前なのに「もう閉店です。(゚Д゚)」と・・・(涙)。

仕⽅ないので別のお店を探しましたが横浜の夜は早いのでほとんどお店が開いていません・・・。最終的にドトールに⼊りました。

僕はブルーベリーチーズケーキ(*´∀`)

まえださんはミルフィーユ(*´∀`)

美味しそうに撮影してみました(*´∀`)

そして⾼速回転( ´_ゝ`)

しばしまったりして22時前になったのでお店を出てASMに戻る事にしました。途中、横浜中華街の横を通りましたが、まえださんが指差す⽅向にはとある⾨が・・・。

朱雀⾨( ´_ゝ`)

まえださんかすけぞうさんがこんすざの幹事になったらここで開催するそうです。( ´_ゝ`)

そしてASMに戻りました。しばらくしてすけぞうさんが仕事を終えて出てきました。お疲れ様です。(*´∀`)


そしてまえだ号に乗って⾷事に⾏く事にしました。運転はすけぞうさんです。

少し⾛ってこじゃれたお店に到着。

みんなでステーキとかハンバーグを注⽂して回し⾷いする事にしました。ガーリックステーキとかガーリックライスとか⽣ガーリックとかガーリック三昧です。( ´_ゝ`)

激しくニンニク臭くなる事間違い無しですがかなーり美味しく完⾷。(*´∀`)

まえださんが何か製作しています

( ´_ゝ`)

⾷後はすけぞうさんがコーヒーを嗜んでいました。(*´∀`)

すけぞうさんにASMステッカーをいただきました。A(アキバ系)S(すけぞう)M(メイド萌え)の略です。
(*´∀`)


そして日付が変わりました。

タイトルとURLをコピーしました