【レポート】横浜旅行(2日目) すけぞうさんプロデュースで秋葉原巡り

⽇付も変わり、1時前になったので、ASMに戻る事にしました。すけぞうさんのアグレッシブな⾛りに恐怖しました。( ´_ゝ`)

そしてASMに到着。解散です。僕はすけぞう号に乗せてもらってホテルまで送ってもらう事になりました。すけぞうさんが僕にプレゼントがあるとの事で、ホテルに向かう前にすけぞう邸に向かいました。途中、すけぞうさんのアグレッシブな⾛りに恐怖しましたが良い⾳でした(謎)。


そしてすけぞう邸に到着です。しばらく待っていると、すけぞうさんが何か⼿に持って戻って来ました。

ガンキャノンΣ(゜Д゜*)


ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

そして1時半前、ホテルに到着しました。道中は無論すけぞうさんのアグレッシブな⾛りが。(︔´∀`)

すけぞうさんと別れ、フロントに部屋の鍵を受け取りに⾏きました。その⼿にはガンキャノンが(死)。

そして部屋に戻りました。まえださんからの美味しそうなお⼟産がいぱーいあるので寝る前に少し⾷べて、お⾵呂に⼊ってから眠りにつきました。朝になったら、すけぞうさんがまえださん&kazuさんと⼀緒に秋葉原を連れ回してくれる事になっています。(*´∀`)


そして8時に起きました。まずはお⾵呂に⼊る事にしました。お湯を張っている間、ワイドショーを⾒ていると、東横インの社⻑の開き直り会⾒をしていました。( ´_ゝ`)


そして朝⾵呂ワショーイです。昨⽇チェックインしてから実に3回⽬のお⾵呂です。( ´_ゝ`)


さっぱりしてからもそもそと準備です。9時半にまえださんが東横インまで来て、そこから⼀緒にJR関内駅に⾏ってすけぞうさんと合流する事になっています。9時半前になったので外に出てまえださんを待ちました。

横浜スタジアム(*´∀`)

そしてまえださん登場

てくてくと約10分程歩いてJR関内駅に⾏きました。秋葉原までの切符は540円でした。結構⾼い。(︔´Д`)

そしてエスカレーターに乗ってホームに向かいました。急いでいる⼈の為に右側に寄って⽴ち⽌まっていると、みんな左側に寄って⽴ち⽌まっています・・・。やはりここは関東なのだと思い知りました。( ´_ゝ`)


そしてホームに到着です。ここで10時にすけぞうさんと合流する事になっています。

すると向こう側から歩いて来る⼈影が・・・

あれはΣ(゜Д゜*)

あれはΣ(゜Д゜*)

あれはΣ(゜Д゜*)

すけぞうさんだヽ(´∀`)ノ

無事合流したので電⾞に乗って秋葉原に向かいました。電⾞の中でブックカバーも付けずに萌えキャラの漫画を読んでいる⼈がいたのでびっくりしました。(︔´Д`)

そして⼩⼀時間、秋葉原駅に到着しました。やはりエスカレーターではみんな左に寄って⽴ち⽌まっています・・・。すけぞうさんも左側に寄って関東⼈のふりをしていました。( ´_ゝ`)


そして駅を出ました。ここでkazuさんと合流しました。(*´∀`)

ここからはすけぞうさんに従って秋葉原を堪能です。どんなところに連れて⾏ってくれるんだろう。(*´∀`)ドキドキ

数年前に⽴ち寄った時には普通の電気街だったのですが、明らかに様変わりしていました。(︔´Д`)

歩いていると、メイド姿の⼈がビラを配っていたのでネタになるかと思ってビラを貰ってみました。

メイドカフェのビラだ( ´_ゝ`)

「こんなビラ貰いました。(︔´Д`)」とビラをすけぞうさんに⾒せると・・・。

ああ、このお店はねえ・・・

と、詳しそうに語ってくれました。( ´_ゝ`)

しばしすけぞうさんについて歩いて、到着したところはメイドカフェでした(死)。以前メイド連れ去り未遂事件があったお店です。(´┏┓`)

閉まっていました(︔´Д`)

仕⽅ないのですけぞうさんが別のメイドカフェに連れて⾏ってくれました。ドンキホーテの中にある@home cafeドンキ店というお店で、結構有名どころだそうです。 まだ開店前なのに、⾏列が出来ています(汗)。

向かいにはコスプレショップがありました(汗)。


そして開店時間です。しばらく待って店内に⼊りました。僕とkazuさんはメイドカフェ初体験なのでどんな世界かドキドキです・・・。ちなみにここからは撮影禁⽌なので⽂章で表現します。( ´_ゝ`)

中に⼊ると、思っていたよりは異常な世界ではありませんでした(爆)。普通の喫茶店の客層とそう変わりません。普通にカップルとか⼥学⽣達とかが利⽤しています。

まずは注⽂です。各⾃ドリンクを注⽂して席につきました。注⽂の時、すけぞうさんが「チェキ3つ。(*´∀`)」と何かオプションを注⽂していました。(︔´Д`)

そしてドリンクが運ばれて来ました。運んで来たのは無論メイドさんでした(汗)。僕は普通にココアです。すけぞうさんはコーヒーだったのですが、メイドさんが、「お砂糖いくつにしますぅ︖(*´∀`)」と問いかけて来ました(汗)。どうやらメイドさんが砂糖を⼊れてくれるみたいです・・・。(︔´Д`)

そしてすけぞうさんが⾔いました。「多めで。(*´∀`)」と。( ´_ゝ`)

そしてメイドさんは砂糖を2本⼊れました。そして「これぐらいでいいですかぁ︖(*´∀`)」とすけぞうさんに尋ねると、すけぞうさんは「それぐらいでいいですよ。もうちょっと欲しいけど。と応えていました。( ´_ゝ`)

しばらくまたーりとしていると、チェキの撮影に呼ばれました(汗)。順番にメイドさんと撮影です(死)。かなり恥ずかしかったですが、ネタになるので頑張って撮影してみました。( ´_ゝ`)

ポーズも表情もすけぞうさんが⼀番慣れた感じですね。(*´∀`)


他にもメイドさんと写真を撮っている⼈達が結構居ました。グループで1枚撮影している⼈達がいたので、すけぞうさんに「僕らもみんなで撮影したら良かったですね。(︔´Д`)」と⾔うと、すけぞうさんが「みんなで撮影出来るのは知ってましたが、あえて1⼈ずつ撮影しました。( ´_ゝ`)フフフ」と呟きました。(︔´Д`)

あと、何気にいのちゃんさんにメイドカフェに居る事をメールしたら、「ハマってんじゃねーの。(゚Д゚)」みたいな返信が来たので、「そんな事⾔ってるとお⼟産はメイド服にするぞ︕ヽ(`Д´)ノ」と返したら、「わーいヽ(^O^)ノ」とか返って来たのでメイド服を買って⾏く事にしてやりました。( ´_ゝ`)

そして メイドカフェを出ました。向かいのコスプレショップでメイド服の物⾊です(死)。

本気で買いました( ´_ゝ`)ネタ命

すけぞうさんも、こーへーさんとぶるーさんととすさんときょうちゃんさんにお⼟産を買う事にした模様です。このコスプレショップで。( ´_ゝ`)

まずはこーへーさんへのお⼟産です。「これしかない︕(゚Д゚)」というものがありました。

萌え〜キャップ(死)

何⾊か⾊違いがあったんですが、すけぞうさんは萌え〜の⽂字が⼀番映えるものを選んでいました。(*´∀`)

次はきょうちゃんさんへのお⼟産です。さすがにメイド服は着てくれないだろうという事ですけぞうさんが選んだものは・・・。

ねこみみタマちゃん( ´_ゝ`)

そしてとすさんへのお⼟産です。すけぞうさんが「えーと、変態のとすさんには・・・。(゚Д゚)」と⼀⽣懸命物⾊していました。(︔´Д`)

そしてこれに決定(謎)

ぶるーさんへのお⼟産は別のところで買うそうです。

まえださんもきょうちゃんさんにお⼟産を買うとの事でいろいろと物⾊していました。そして決まったようです。

破るパンスト( ´_ゝ`)

そして乳( ´_ゝ`)


みんな喜んでくれるかなあ( ´_ゝ`)

そしてコスプレショップを後にしました。 秋葉原は路上では全⾯禁煙地区に指定されているので、ドンキホーテの1Fのパチンコ店の中でみんなで⼀服しました。萌え祭というイベントをしていました。( ´_ゝ`)

景品も萌えフィギュアがいっぱいでした(︔´Д`)

エントランスにはエヴァンゲリオンの顔はめ看板がありました(汗)。

みんなで⼀服している間、まえださんはドンキホーテの中のゲーセンで待っていたのでゲーセンに⾏きました。まえださんがこんな景品を発⾒していました。↓

(︔´Д`)

8頭⾝モナー欲しいΣ(゜Д゜*)

チャレンジしてみましたが8頭⾝モナーは⼩さくて取れません。_| ̄|○

代わりにこれをゲットしてまえださんにプレゼントしました。↓(*´∀`)

⾶び上がって喜ぶまえださん(死)

その後、お腹が空いたのでご飯を⾷べる事にしました。うろうろした結果、COCO’Sに⾏きました。順番待ちだったのでボードに名前を書きました。

萌⽥( ´_ゝ`)

しばらく待って案内されました。「萌⽥様〜。(︔´Д`)」と。( ´_ゝ`)

席につき、注⽂です。僕はスパゲティボロネーゼを⾷べました。(*´∀`)


お腹いっぱいになったところで、再び秋葉原を満喫する事にしました。次にすけぞうさんが連れて⾏ってくれたのはガンプラショップです(死)。せっかくなので何か買って帰ろうと思い、悩んだ結果シャア専⽤ゲルググを買おうと思いましたが売ってませんでした。_| ̄|○

いろいろヲタなスペースをみんなで徘徊しました。そんな中、すけぞうさんが「シードヒロインズを⼀緒に買いましょう。(*´∀`)」と勧めて来ました(汗)。艦⻑が出るのを期待して買いました。( ´┏┓`)

僕はここで、みんなへのお⼟産を買う事にしました。

アキバ名物おでん⽸( ´_ゝ`)

シャア専⽤ゲルググが無かったので、別のガンプラショップに連れて⾏ってもらいました(死)。でも売ってませんでした。_| ̄|○


そんな中、すけぞうさんはプレステ2の「機動戦⼠ガンダム クライマックスU.C」を買っていました(汗)。kazuさんも買おうかどうか悩んでいたようですが買いませんでした。(´Д`)

ちなみに劇場版ZガンダムのDVDの宣伝スペースがあったのですが・・・。

(︔´Д`)フガフガ

道中、すけぞうさんはぶるーさんへのお⼟産をずっと探していたんですが、ようやく良いものを⾒つけたみたいです。

ガンダムマークⅡの胸像( ´_ゝ`)

ガンヲタな⾏動はこの辺で止めて、3時のおやつにメイドカフェにデザートを⾷べに連れて⾏ってもらう事になりました(死)。てくてくとすけぞうさんについて歩きます。

途中、kazuさんが倖⽥來未のベストを買っていました。


そして「機動戦⼠ガンダム クライマックスU.C」も我慢しきれずに買っていました。( ´┏┓`)


そして⽬的のメイドカフェに到着です。めいど in じゃぱんというお店で、こちらもかなり有名なお店のようです。⼊るのに順番待ち。(︔´Д`)

しばらく待って中に⼊りました。例によって撮影禁⽌なので⽂章で表現します。( ´_ゝ`)

とりあえず注⽂です。僕はマシュマロココアを注⽂しました。すけぞうさんはChu(´3`)〜パフェ(汗)を注⽂しようとしたのですが、売り切れのようで、代わりにほいっぷチョココーヒーを注⽂していました。そして何やらよく分からないオプションをいくつか頼んでいた模様です。( ´┏┓`)

そして注⽂の品々が来ました。すけぞうさんの頼んだほいっぷチョココーヒーというのは、メイドさんが⽣クリームの上にホイップチョコで何か絵を描いてくれるそうなのですが、持って来たメイドさんが新⼈だったのか、何も書かずに⽴ち去ろうとしました。すると、すけぞうさんが「絵描いてくれないんですか︖( ´_ゝ`)」とご⽴腹です。( ´_ゝ`)

そしてメイドさんが絵を描いてくれる事になりました。「何描きましょうかぁ︖(*´∀`)」と問うメイドさんに 、「何でもいいですよ。(*´∀`)」と応えるすけぞうさん。そしてメイドさんが悩みつつも何か描き始めました・・・。そして微妙な猫を描いてくれました。(´ι` )

そんなこんなでまったりしていると、すけぞうさんが頼んだオプションが実⾏される時が来ました(汗)。まずは
MAID★ON★STAGEという、指名したメイドさんがステージで何か⼀芸をしてくれるというものです(汗)。そしてすけぞうさんが指名したメイドさんが割と可愛い。Σ(゜Д゜*)

そしてステージでセーラー服を脱がさないでを振り付きでフルコーラス歌ってくれました (汗)。すけぞうさんが「しのさんの為に歌ってくれてるんですよ。(*´∀`)」と爽やかに微笑んでいました。(´ι` )

ちょっぴり萌えました(死)

そして次のオプションです。お絵かきコースターというもので、指名したメイドさんがコースターに何か絵を描いてくれるそうです。「何描きましょうかぁ︖(*´∀`)」と問うメイドさんに、「この⼈を描いて下さい。(*´∀`)」と僕を指差すすけぞうさん(死)。

そしてメイドさんが僕を描き始めました(汗)。「こっち⾒てくださぁい。(*´∀`)」と⾔われたので、⼗数秒⾒つめ合いました(死)。照れくさ過ぎる。( ノд`)

そして完成です

男前だ( ´_ゝ`)

その後もまったりと過ごしました。他のお客さんがマシュマロふわふわキャッチというのをしていました(汗)。ステージに出て、メイドさんが投げるマシュマロを⼝で受けるというものです(汗)。3回やって、1回成功だとメイドスマイル、2回成功だとアキバ名物おでん、3回成功だとメイドさんのトレーディングカードが貰えるみたいです。( ´_ゝ`)

16時半を回ったので、メイドカフェを出ました。会計の時、レジですけぞうさんがレジの⼈に「お好きなプリクラを選んで下さい。(*´∀`)」と⾔われてプリクラを選んでいたので何かと思って聞いてみると、来店1回ごとにスタンプカード代わりにプリクラを貰えるそうです(汗)。

すけぞうさんに⾒せてもらいました

いっぱい貼ってある(︔´Д`)

そして秋葉原を後にして、横浜中華街で中華⾷べ放題ワショーイをする事にしました。途中、まえださんの最寄り駅で降りて、まえだ号に乗って横浜中華街に向かいました。

途中、まえだ号にご飯を⾷べさせました

道中、夏休み旅⾏で宿泊した温浴施設の横を通過。(*´∀`)

そして横浜中華街に⾏く前に、ASMに寄って昨⽇発注しておいたイグニッションコイルを回収に⾏きました。・・・しかし納品ミスで届いていませんでした。_| ̄|○


仕⽅ないので、明⽇共販で調達する事にして、横浜中華街に⾏きました。まずはお⼟産を物⾊です。トライアルのふみふみさんが豚まんが欲しいと⾔っていたので、豚まん屋さんを探しました。

そしてでっかい豚まん発⾒ヽ(´∀`)ノ

地⽅発送してもらいました(*´∀`)

そして中華⾷べ放題のお店を⽬指しました。夏休み旅⾏の時にこのお店の横を通って、北京ダックが⾮常に⾷べたかったので楽しみです。(*´∀`)

臨時休業_| ̄|○

ピンポイントで昨⽇と今⽇がお休みになっていました。( ノд`)

北京ダック・・・(∩Д`)゚。

しかし、すかさずまえださんが別の中華⾷べ放題のお店を探し当てました。

北京ダックイタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そして店内に⼊りました。まずは記念撮影です。

死( ´_ゝ`)

そして⾷べ放題開始です。真っ先に北京ダックを頼みました。ヽ(´∀`)ノ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━!!

巻いてみましたヽ(´∀`)ノ

美味過ぎる( ノд`)


すけぞうさんも巻いていますヽ(´∀`)ノ

その後も唐揚げや春巻きやチャーハン等、あれやこれやと⾷べました。(*´∀`)

そして北京ダック8⼈前追加( ´_ゝ`)

美味しそうに撮影してみました(*´∀`)

かなり満腹になったので、僕はデザートにタピオカ⼊りミルクを⾷べました。(*´∀`)


そんな中、満腹だというのにごま団⼦を注⽂(死)。


美味しそうに撮影してみました(*´∀`)

22時になったので、お店を出ました。次はまえださんが⼼霊スポット巡りに連れて⾏ってくれるそうです。すけぞうさんの運転で出発。

⾼速に乗り、⾛っていると、横浜ベイブリッジを通過。(*´∀`)


そしてUターンの為に⼤⿊PAに⼊りました。


そして再び横浜ベイブリッジを通過。(*´∀`)


PAの出⼊り⼝の激しいコーナーを全開でクリアーするすけぞうさん(汗)。その⼝元には笑みが。( ´_ゝ`)

後部座席もシートベルト&グリップ必須です。( ´_ゝ`)


そしてひたすら⾼速を⾛ります。ブースト1.5(謎)。


そして⾼速を下り、朝⽐奈峠を⾛りました。無論すけぞうさんのアグレッシブな⾛りが炸裂です。僕は後部座席で恐怖していました。⼀瞬リアタイヤが滑りそうな感覚が・・・。(´Д`)

しかしすけぞうさんの⼝元にはやはり笑みが。( ´_ゝ`)


22時半過ぎ、第1のスポット、鎌倉霊園に到着しました。

ここにはどこか得体の知れない所にかかる電話ボックスがあるそうなのですが、撤去されていました。( ノд`)

そして次のスポット、⼩坪トンネルに向かいました。このトンネルにも出るそうです。((((︔゚Д゚))))ガクガクブルブル


そして⼼霊スポット巡り終了です。すけぞうさんの「リアタイヤが出るよりもお化けが出る⽅が怖いです。(´Д`)」という⾔葉が印象的でした。( ´_ゝ`)

その後、海岸線を少し⾛って戻りました。0時前、東横インの前に到着です。みなさん濃い内容の⼀⽇お疲れ様でした。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました