【レポート】福井県立恐竜博物館

今日は土休です。台風が来ていますが、以前から行ってみたかった福井県立恐竜博物館に行ってみる事にしました。

ナビにセットすると、253km、4時間21分と出ました(死)。

雨の降る中、9時33分、出発しました。

9時48分、豊中ICから中国道に乗りました。そして吹田JCTから名神に突入です。雨がいい感じで楽しいです。(*´∀`)

そして米原JCTから北陸道に突入しました。

そんな中、ヴィッツの総走行距離が67,890kmになりました。(´・ω・`)

ノンストップで走り、12時25分、福井北ICで高速を下りました。ここからは下道です。

縦型の信号機がありました。地元は雪がほぼ降らないので縦型は珍しく感じます。(´・ω・`)

とりあえずナビに従って走ります。

やがて、福井県立恐竜博物館の案内看板がちらほら出て来ました。

道にも恐竜達の姿がちらほら(汗)。

13時2分、駐車場に到着しましたが、第1駐車場が満車で第2駐車場に停めました。台風が来ていて大雨なのに大盛況だな。(;´Д`)

とりあえず入場口の方に向かいました。人が多い。(;´Д`)

すると、何やら大行列の場所がありました。リアル恐竜ライブがあるみたいです。デカい恐竜のロボットが動くやつですね。ちょっとだけ興味ありますが、今回はスルー。(´・ω・`)

そして入場口のところに来ましたが、めっちゃ並んでる(汗)。

とりあえず入場券を買って列に並びました。

しばらく並んでようやく入場です。中も人でごった返しています。(;´Д`)

とりあえず順番に展示を見て回る事にしました。

ガーギラスいたーヽ(´∀`)ノ

レストランがあったので、一瞬何か食べようかと思いましたが、ありえんレベルの行列だったので断念しました。( ´_ゝ`)

そして引き続き展示を見て回ります。楽しい。(*´∀`)

実物大のティラノサウルスがいました。動いたり吠えたりしています。

そして大量の骨格標本達が。ぱしゃぱしゃと撮影しまくりです。(*´∀`)

フクイラプトルがいました。福井県勝山市北谷町で発見された恐竜です。

しかし広いですね・・・。こんなに大量の骨格標本が展示されている場所があるのは恐竜好きとしては羨ましいです。もっと地元にあれば頻繁に通うのに。( ノд`)

有名なやつあったーヽ(´∀`)ノ

最後に人類系もありました。(´┏┓`)

これで一通り見て回った感じですが、何周でも見ていられる感じです。楽し過ぎる。(*´∀`)

でもそろそろ帰路についた方が良さそうな時間なので、泣く泣く駐車場に戻りました。

家までをナビにセットすると、253km、3時間45分です(死)。14時41分、出発しました。

来た道を戻り、福井北ICから北陸道に乗りました。

16時3分、賤ヶ岳SAで休憩です。

うろうろと売店コーナーを徘徊しました。魅惑の品がたくさんあります。福井牛乳ふんわりケーキと、焼きさばと、炙りサーモン寿司と、あゆ天ぷらをゲット。(*´∀`)

16時16分、出発しました。朝から何も食べていないので、車内で炙りサーモン寿司を齧りながら走ります。美味い。(*´∀`)

途中、霧が出て来たり、大雨になったり、渋滞気味になったりしつつ、ひたすら南下します。

そして中国道に入りましたが、車が横向いて止まっていました。( ´_ゝ`)

そして17時58分、豊中ICで高速を下りました。そしてコンビニで牛乳とロックアイスを買ってから帰宅です。楽しかった。(*´∀`)

今日の体重は66.3kg

タイトルとURLをコピーしました