みんなでペットショップを見学

今日は待ちに待ったWindows Draw7の発売日。お昼休みを利用して、日本橋まで買いに行く。ついでに以前から目を付けていた小型トランシーバーのDEMITOSSをゲット。これでドライブ体制は万全になった。(^^;

会社に戻ってからは、人事システムの動作で不明な点があったので、業者さんに電話していろいろと聞く。なんか単純な設定ミスだったようだ・・・。ちょっと反省。もっとマニュアルを熟読せねば。関係無いけど、ここの操作担当者のおねーちゃんはちょっと苦手(笑)。「左様で御座いますか。」とか、喋り方がなんか堅苦しい・・・。(^^;

仕事が終わってから、会社の近所にオープンしたペットショップを見学に、づか子さん&ミッチェルさん&まどきちさんと一緒に行く。かなり大きな店舗で、犬や猫、鳥や魚などがたくさんいたので、みんなで眺めたり触ったりする。変わったところでは、小型のダチョウ「グレイレマー」ってのがいた。大きくなると1.2mほどになるらしい・・・。リンゴやバナナを食べて、ペタペタと放し飼いで歩いていた(笑)。ちなみにお値段は98,000円。こいつは寂しがり屋で、周りに誰もいなくなると寂しそうな声で鳴くらしい。あまりにも寂しそうに鳴くので、お店の人はついつい残業がちになってしまうとか(笑)。

このお店での最高のお値段のペットは、小型キツネの「フェネック」。なんと398,000円。指を出すとじゃれついて噛み付いて来るけど全然痛くない。高級毛皮は暖かかった。(^^;

時間を忘れて楽しめるなかなか良いお店。また行こうと思う。

閉店時間になったので、お店を出て、まどきちさんとミッチェルくんを送った後、づか子さんとガストで飯を食って、づか子さんを送って帰宅。

タイトルとURLをコピーしました