【レポート】大阪モーターショー2017&新名神開通

大阪モーターショー2017に行く事にしました。前回は6時前に出発したら駐車場待ちの車が結構いたので5時過ぎに出発しました。

高速に乗る前に、近所のマクドナルドのドライブスル―で朝マックを調達です。

そして池田から阪神高速に乗り、インテックス大阪を目指します。

6時前、到着しました。・・・が、駐車場待ちの車が全然いません(汗)。一番乗り。( ´_ゝ`)

駐車場が開くのは7時なので、それまで朝マックを食べながら過ごしました。

6時半過ぎ、駐車場のスタッフ達が出勤して来ました。そして準備をしていますが、駐車料金が1,000円になっていました(死)。これまでは800円だったのに・・・。( ´_ゝ`)

そして7時になったので駐車場に入りました。1,000円を払って。( ´_ゝ`)

開場は9時半からなので、あと2時間半あります・・・。車内でテレビを観たり、横になったり・・・。

そして9時半になったので入場しました。

WALDのC-HRがいました。

とりあえずうろうろと徘徊しました。適当に写真を撮りながら。(´・ω・`)

たまにおねいさんがいたので撮影したり。(´・ω・`)

NEXCO西日本のブースに行ってみました。そう言えば今日は高槻~川西間の新名神の開通日です。後で行ってみよう。(*´∀`)

更にうろうろと徘徊しましたが、くちゃくちゃになったC-HRがいました。( ノд`)

イベントステージに行ってみると、ナビメイトのおねいさん達のトークショー&撮影会をしていました。

今年も例年通りいろんなポーズをさせられていました。(´┏┓`)

あまり撮影意欲が湧かなかったので、またうろうろと徘徊しました。

シビックTYPE Rがいました。このエクステリア大好物ですね。(*´∀`)

たまにおねいさんがいたので撮影したり。(´・ω・`)

トヨタのブースがありました。GR推しですね。

更に徘徊を続けます。防災コーナーにC-HRがいました。(´・ω・`)

たまにおねいさんがいたので撮影したり。(´・ω・`)

阪神高速のブースでバッグとグッズを貰いました。(*´∀`)

うろうろしていると、大阪オートメッセにいつもいるおねいさんがいました。(´┏┓`)

11時過ぎ、小腹が空いたので何か食べる事にしました。狙いはよく食べているホルモン焼です。今年は出店しているかな・・・。(´・ω・`)

すると、ありました。なのでホルモン焼を食べました。(*´∀`)

12時過ぎ、早々に飽きたので撤収して新名神を走ってみる事にしました。12時半前に出発。

阪神高速に乗り、豊中から名神に突入です。

新名神の開通は15時なので、まだまだ時間があります。吹田SAに寄って時間調整しました。たこ焼きを食べたり。(*´∀`)

2時間近く車内で横になったりして時間を潰して、14時58分になったので出発しました。あと2分で新名神開通です。

高槻JCTに近付くと、新名神の案内看板が出来ていました。そして僕と同じく開通直後の新名神を走ろうという車で渋滞です。(´┏┓`)

そして15時10分、開通直後の新名神に突入です。当然ですが道がめっちゃ綺麗です。

走っていると、工事の人達がこっちに向かって手を振っていました。感無量でしょうね。(*´∀`)

15時27分、茨木千提寺PAに入りました。混んでる。(;´Д`)

うろうろしてみましたが、健康志向のPAなんですかね、あちらこちらに健康に良いものが・・・。

足ツボを刺激する通路とか、十字懸垂ベンチとか、脇ストレッチベンチとか、背のばしベンチとか。(´・ω・`)

トイレに洗髪コーナーがありました。まだ使えませんでしたが。(´・ω・`)

15分程うろうろして出発しました。今後は旅行帰りとかに寄るPAになるんでしょうかね。(´・ω・`)

そして走行再開です。このまま終点の川西ICまで行きます。(*´∀`)

すると、渋滞表示が(汗)。出口で混んでるんでしょうね。(;´Д`)

そして川西IC手前で渋滞になりました(死)。とろとろと進んで川西ICで新名神を下りました。

出口を進むと、猪名川町に行く途中の道に出ました。なるほどここに繋がっているのか・・・。この位置に高速のICが出来たのは今後便利かも知れません。(´・ω・`)

家に帰る前に、伊丹のイオンに行きました。混んでる。(;´Д`)

そして鳥ぷろで晩ご飯を調達しました。駐車場を出るのにも渋滞で時間がかかりました。(;´Д`)

そんなこんなで帰宅です。

今日の体重は69.0kg

タイトルとURLをコピーしました