【レポート】玄武洞公園

豊岡市にある玄武洞公園に行ってみる事にしました。144km、2時間41分です。

北の方は雪がちょっぴり心配ですが、9時39分、出発しました。

高速に乗る前に、マクドナルドのドライブスル―で朝マックを調達です。そして9時50分、宝塚ICから中国道に乗りました。

朝マックを齧りながら走ります。そして舞鶴若狭道に突入。

10時32分、春日ICで一旦高速を降りました。親に酒の調達を頼まれているのです。

10時36分、道の駅丹波おばあちゃんの里に到着しました。そして頼まれていた酒をゲット。

そして次はやながわに行きました。丹心バウムをゲット。(*´∀`)

そして再び春日ICに戻り、北近畿豊岡道に乗りました。

走っていると、やがて道路脇に雪が・・・。

遠阪トンネルを越えると、雨が降って来ました・・・。そして八鹿氷ノ山ICで高速を降りました。雨はすぐに止みましたが、雪がやっぱり残っていますね・・・。(´・ω・`)

ここからは下道です。ナビに従ってひたすら走ります。

やがて玄武洞公園の脇にある玄武洞ミュージアムの看板が出て来ました。

そして雪の量がどんどん増えて来ました(汗)。

12時30分、玄武洞ミュージアムに到着しました。すぐ近くの玄武洞公園へはここから歩きです。

まずは玄武洞ミュージアムの中に入ってみました。展示物は2Fにあるみたいですが、2Fには行かずに1Fのお土産コーナーだけをうろうろ。(´┏┓`)

玄さんなるキャラクターがいました。( ´_ゝ`)

アンモナイトとかいろんな石がありました。もっと安ければ欲しいんですがね。(´・ω・`)

そして玄武洞公園に行く事にしました。小雨も降って来て、足下が融けかけた雪でしゃばしゃばです。(´┏┓`)

歩いて行くと、雪が融けずに積もっている感じになりました。ある意味楽しい。(*´∀`)

5分程歩くと玄武洞が見えて来ました。なかなか凄いですね。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

130m先に青龍洞というのもあるみたいです。なので行ってみる事に。

そして青龍洞に到着です。こっちもなかなかです。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

岩をズームしてぱしゃぱしゃと撮影しました。面白い形だ。(*´∀`)

案内看板があったので見てみると、他にも〇〇洞がいくつかあるみたいです。

なので行ってみる事にしました。てくてくと歩きます。ところどころ雪で通行止めになっているので迂回したり。(´・ω・`)

北朱雀洞というのがあるみたいです。てくてく。

そして北朱雀洞に到着しました。雪が・・・。(;´Д`)

すぐ近くに南朱雀洞もあるみたいなので行ってみました。

白虎洞というのもあるみたいです。行ってみました。

一通り見たので駐車場に戻る事にしました。ちなみに散策中は他に人を見ませんでした。やはりこんな状況で見学に来る人は珍しいのか・・・。( ´_ゝ`)

駐車場に戻り、13時55分、帰路につく事にしました。来た道をひたすら戻ります。

14時46分、八鹿氷ノ山ICから北近畿豊岡道に乗りました。

そして春日ICから舞鶴若狭道に突入です。

中国道に入り、16時5分、宝塚ICで高速を降りました。そしてげんこつでラーメンを食べてから帰宅です。

今日の体重は66.4kg

タイトルとURLをコピーしました