【レポート】出張帰りに東京観光2014(1日目)

今日は毎年この時期恒例の某社の異業種間交流会に出席する為に東京行きです。新大阪駅で他の参加メンバーと集合してから8時50分発の新幹線に乗ってGO。(*´∀`)

道中はスマホをいじったり寝たり。富士山もよく見えました。(*´∀`)

11時23分に東京に到着です。異業種間交流会までは少し時間があるので、中華料理屋さんでお昼ご飯です。

そして異業種間交流会に出席です。著名人の講演を聴いたり。

そして夜は立食パーティーですが、一旦荷物を置きにホテルの部屋に行きました。今年も明日は土休を取っているので、某社さんが用意してくれた東京ドームホテルに宿泊です。部屋からの眺めもなかなか。(*´∀`)

そして立食パーティーの会場に行きました。担当の営業さんと話をしたりしながら美味しい食事です。(*´∀`)

そして最後に抽選会ですが、オムロンの血圧計が当たりました。ヽ(´∀`)ノ

そして立食パーティーも終わり、19時半過ぎに部屋に戻りました。

ここからは自由時間です。東京スカイツリーでも見に行く事にしました。

相変わらず東京の電車の繋がりが全く分からないので、スマホでルートを調べながら移動です。まずは水道橋駅から浅草橋駅に・・・。

そして乗り換えですが、既に東京スカイツリーが見えました。

そしてとうきょうスカイツリー駅に到着です。

ここで、ここでしか売っていない東京ばな奈があるという情報をももちゃんさんから貰っていたので、お土産に買いました。

そしてうろうろと徘徊です。東京スカイツリーを下から眺めたり。

帰りはせっかくなので、浅草駅まで歩く事にしました。てくてく。

道中、振り返ると東京スカイツリーが見えるので撮影しながら歩きました。

そして浅草駅まで辿り着きました。

相変わらず路線の繋がりが分かりませんが、神田駅で乗り換えて水道橋駅まで戻って来ました。

東京ドームホテルまで歩いていると、ちょうど野球が終わったのか、もの凄い人がいました。(´┏┓`)

そしてコンビニでドリンクとか黒胡麻プリンとかを買って部屋に戻りました。

そしてお風呂でサッパリしてから眠りにつきました。明日は一緒に来ている相談役に自衛隊の音楽まつりに誘われているのですが、その後はどこに行こうかな。(*´∀`)

今日の体重は計測出来ず。(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました