【レポート】関西縦断ブログ旅ロケ地訪問 第1弾 経ヶ岬

今年のお正月にたまたまロケみつの年末年始スペシャルを観て、稲垣早希ちゃんのブログ旅の存在を知ってからドハマりしているんですが、早希ちゃんが訪れた場所に実際に行ってみる事にしました。(*´∀`)

今日の目的地は関西縦断ブログ旅のゴール地点の経ヶ岬です。西日本最北端です。

経ヶ岬までをナビにセットすると、170lm、3時間34分と出ました。9時26分、出発です。

宝塚ICから中国道に乗りました。そして舞鶴若狭道に突入。

道中、セリカの総走行距離が258,000kmに達しました(死)。エンジン警告灯が点いているのは気にしない。( ´_ゝ`)

そして京都縦貫自動車道に突入し、宮津天橋立ICで下りました。

そして下道を走ります。やがて日本海が見えて来ました。

経ヶ岬まであと11km

ひたすらひたすらナビに従って走り、12時ちょうどに経ヶ岬の駐車場に到着しました。

とりあえず駐車場周辺をうろうろしました。潰れたお土産屋さんがありましたが、昔は観光名所で賑わっていたんでしょうかね。(´・ω・`)

駐車場からも日本海が見えます。なかなかの景色ですね。(*´∀`)

経ヶ岬まで400mの看板がありました。早希ちゃんが指差してたやつですね。(*´∀`)

とりあえず経ヶ岬を目指して歩く事にしました。上り坂が続きます。(;´Д`)

早希ちゃんもここを歩いていたんだなあと考えながら歩きますがしんどい。(;´Д`)

あと200m

たまに景色が開けて日本海が見えます。いい感じ。(*´∀`)

頑張って歩き続けます。

あと100m

10分程歩き、経ヶ岬に辿り着きました。灯台があります。

関西縦断ブログ旅のゴール地点にやって来ました。うん、番組で映っていた場所だ。(*´∀`)

とりあえず灯台をぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

早希ちゃんがバンザーイ!!をした場所には何か機械が設置されていました。(´┏┓`)

ちなみに↑の撮影をした時に親玉ディレクターが乗ったであろう石がありました。(´┏┓`)

とりあえず僕もバンザーイ!!をしておく事にしました。てくてくと移動。(´┏┓`)

ちょっと位置が違いますがバンザーイ!!ヽ(;´Д`)ノ

ここからも日本海がよく見えます。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

ひとしきり堪能したので戻る事にしましたが、途中、山頂展望所というのがあったので寄ってみました。また上り坂だ。(;´Д`)

到着

苦労して来たのに、思っていたよりも景色が良くなかったです。( ´_ゝ`)

そして来た道を戻り、駐車場まで戻って来ました。

そして出発しようとしましたが、足が疲れてぷるぷるしています(死)。クラッチが踏みにくい。(;´Д`)

経ヶ岬の駐車場を出発して少し走ると、番組で見た事のあるバス停があったので停まりました。

うん、ここだ。間違いない。(*´∀`)

早希ちゃんと同じ感じで撮影。(*´∀`)

ふと見ると、他にも番組で見た事のある看板を発見しました。

ここですね。(*´∀`)

そして出発です。丹後半島をぐるりと周って帰る事にしました。途中、道の駅舟屋の里伊根があったので寄りました。結構混雑しています。

巨大なタコの足が(;´Д`)

何か食べようかと思ったんですが、軒並み高いので断念しました。(´┏┓`)

施設内にはお魚達がいろいろといました。

とりあえずお土産にいろいろと買い込みました。(*´∀`)

そして出発です。走っていると、橋立海産センターというのがあったので寄ってみました。

海鮮丼が気になりましたが、高いので断念。( ´_ゝ`)

そして出発です。途中、ミニストップに寄ってソフトクリームを食べました。(´・ω・`)

15時5分、宮津天橋立ICまで戻って来ました。京都縦貫自動車道IN。

走っていると、西宮北~宝塚が事故渋滞10kmの表示が(死)。

そして舞鶴若狭道に突入です。事故渋滞は12kmに(死)。

16時0分、西紀SAで休憩です。丹波和風バーガーが気になりましたが、高いのでスルー。(´┏┓`)

結局、抹茶ミルクとプリンとのんじゃえ丹波とアイスを買いました。(´┏┓`)

そして出発しましたが、事故渋滞は17kmに伸びていました(死)。

このまま中国道に突入したら渋滞で死ねるので、三田西ICで下道に下りる事にしました。(´・ω・`)

・・・が、みんな考える事は同じで、下道も渋滞(死)。

とろとろと進みますが、ずっと渋滞は続きました(死)。

2時間近く渋滞に巻き込まれ、なんとか地元に戻って来ました。その後、ミナミに行って徘徊してからマクドナルドで晩ご飯を買って帰宅です。(´・ω・`)

今回、ロケ地巡りをしましたが、こういうの性に合っています。番組で映っていた場所を特定するのは楽しそうです。今後もドライブがてら早希ちゃんの訪れた場所を巡ってみよう。(*´∀`)

今日の体重は62.4kg

タイトルとURLをコピーしました