【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第1弾 小豆島

今日は遅い誕生日休暇です。一昨日に続いて早希ちゃんの訪れた場所に行く事にしました。西日本横断ブログ旅の鳥取県の通過ポイントの投入堂に行きたくて調べたんですが、1人での入山は出来ないみたいです・・・。なので断念。( ノд`)

なので、四国一周ブログ旅の香川県の通過ポイントの二十四の瞳像に行く事にしました。小豆島なので、高松港からフェリーです。(´┏┓`)

高松港までをナビにセットすると、199km、3時間2分と出ました。7時6分、出発しました。

道中はおは朝を視聴です。(*´∀`)

まずは給油をして、7時29分、宝塚ICから中国道に乗りました。

平日だから空いているかと思ったんですが、意外と車が走っています・・・。通勤時間帯だからかな。(´・ω・`)

そして山陽道に突入しました。

そして神戸淡路鳴門道に突入し、明石海峡大橋を渡って8時9分、淡路島INです。

そんな中、おは朝も終わったのでアカギを視聴。(´┏┓`)

淡路島をひたすら南下し、大鳴門橋を渡って8時43分、四国INです。

そして高松自動車道をひたすら西に走ります。

ノンストップで走り続け、9時28分、高松中央ICで高速を降りました。

下道を少し走り、9時56分、高松港のフェリー乗り場に到着です。

そして小豆島へのフェリーのチケットを買いに行く事に。どこだろう・・・。(´・ω・`)

歩いていると、それっぽい場所を発見しました。

うん、ここだ。間違い無い。(*´∀`)

時刻表を見ると、次の土庄行きは10時40分です。まだ出航まで30分以上あるな・・・。(´・ω・`)

とりあえずセリカを船に乗せるのは止めて、人間の往復チケットを買いました。行きが670円で帰りが610円なのはなんでだ・・・。(´・ω・`)

出航までの待ち時間、周辺をうろうろ歩きました。遠くに小豆島が見えました。

ロケ地発見。(*´∀`)

船着き場の方に行ってみると、フェリーが入港して来ました。

車を積み始めています。2004年の東北旅行の時にフェリーにセリカを積もうとして段差ギリギリだったのを思い出しますね。(´┏┓`)

とりあえず出航10分前になったので乗り込みました。船内を探検。(*´∀`)

外に出てみました。船内にいるよりも、外で海を見ながらの方が楽しそうですね。(*´∀`)

そうこうするうちに10時40分になりました。出航です。ぐいぐい陸が離れて行きます。(*´∀`)

そして小豆島が近付いて来ます。

まったり(*´∀`)

そんな中、ジェットフェリーにブチ抜かれました。(´┏┓`)

快適な船旅は続きます。小豆島が更に近付いて来ました。

船旅は快適ですが、クソ暑いです(死)。( ´_ゝ`)

もうすぐ到着

約1時間の船旅を終え、土庄港フェリーターミナルに到着しました。小豆島デビュー。(*´∀`)

施設内をうろうろしていると、見覚えのある時計を発見。(*´∀`)

チケット売り場がありました。うん、ここも見覚えがある。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

早希ちゃんがチケットを買った券売機です。

こんな感じ。(*´∀`)

同じ感じで撮影。(*´∀`)

よく見ると、帰りの高松行きが670円です。さっき買った往復チケットは610円でした。往復だと割安になるみたいです。

そして二十四の瞳像を見に行く事にしましたが、19日前までは補修工事で撮影が出来なかったみたいです。運が良かったですね。(´・ω・`)

とりあえず土庄港フェリーターミナルを出ました。二十四の瞳像までは100mのようです。

てくてくと歩いて二十四の瞳像を目指します。

するとすぐにそれっぽいものが見えて来ました。

二十四の瞳像以外にもいろいろとあります。

オリーブの女神というのがありました。

ズーム

更にズーム

堀本文次という人の像もありました。小豆島の観光と交通の発展に身を捧げた人だそうです。

ズーム

更にズーム

そして今回の目的の二十四の瞳像です。香川県1つ目の通過ポイント二十四の瞳像クリア。(*´∀`)

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(*´∀`)

リアビュー( ´_ゝ`)

そしてロケ地巡りは続きます。実は桜 稲垣早希のブログ旅補完計画を持って来ているので、それを参考にロケ地を探します。次は迷路のまちに行く事に。(´┏┓`)

てくてくと歩きますが、迷路のまちがあるであろう場所までは1kmちょっとあるみたいです。

全く土地勘が無いので不安になりつつも歩きました。(´┏┓`)

やがて、見覚えのある赤い塔が見えて来ました。

そして迷路のまちの看板を発見。ここだ。(*´∀`)

そして赤い塔を目指す事にしました。誓願の塔というみたいです。上り坂。(;´Д`)

早希ちゃんと同じ道をひたすら上ります。(´┏┓`)

坂を上り切り、誓願の塔に到着しました。

早希ちゃんがお賽銭を入れた賽銭箱です。(*´∀`)

とりあえず記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そしてまた下って迷路のまちに戻ります。

下まで下りて来て、次はオリーブ温泉を目指す事にしました。

迷路のまちを通り抜けてオリーブ温泉を目指しますが、細い道が入り組んでいて迷いそうです。(;´Д`)

当時の早希ちゃんもそこそこ迷っていたみたいです。(´┏┓`)

なんとか迷路のまちを抜けました。オリーブ温泉までは約1kmぐらいみたいです。てくてくと歩きます。(´┏┓`)

オリーブバスというのが走っているみたいですが、時刻表を見ると1日5本。(;´Д`)

結構歩き疲れてオリーブ温泉に到着しました。

ここですね。(*´∀`)

同じ感じで撮影。(*´∀`)

暑いし疲れたので、一瞬、温泉に入ろうかとも思いましたが、止めておきました。(´・ω・`)

そろそろ帰ろうかと思いましたが、iPadで周辺の観光地を調べると、エンジェルロードという場所があるみたいです。なかなか良さげな感じなので行ってみる事に。

エンジェルロードまでは1kmちょっとあるみたいです。今日は歩きまくりだな・・・。(;´Д`)

歩いて行くと、遠くにそれっぽい場所が見えて来ました。あそこまで行くのか・・・。(;´Д`)

そしてエンジェルロードの入口に辿り着きました。

なんかバケツを持って歩いている人がいました。潮干狩りでもするのかな・・・。(´・ω・`)

エンジェルロードを歩いて向こうの島まで行こうかと思いましたが、展望台があるみたいなのでそっちに行ってみる事にしました。

展望台までの上り坂を上り、到着です。

展望台からはエンジェルロードの全景が見えました。これは良い景色だ。(*´∀`)

バケツを持った人も確認出来ました。( ´_ゝ`)

一通り堪能したので、土庄港フェリーターミナルに戻る事にしました。土庄港フェリーターミナルまでは2.5kmぐらいあります(死)。

さすがに歩き疲れたのでオリーブバスに乗って戻ろうと思ったんですが、時刻表を見ると、4分前にバスが行ってしまったばかりです(死)。そして次のバスは3時間6分後です(死)。

なので歩いて戻る事にしました(死)。歩いていると、トンネルがありました。

トンネル内は110番通報ボタンが4つあるみたいです・・・。そんなに事件が発生するのか・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえずトンネル突入です。トンネル内部には絵がたくさんありました。

そして事件が発生する事無く、トンネルを出ました。その先にもどこかで見たような絵がたくさんありました。(´・ω・`)

ネコ型ロボットが撥ねられそうにΣ(゜Д゜*)

ひたすらてくてくと歩きます。途中で水分補給。(;´Д`)

30分程歩いて土庄港フェリーターミナルまで戻って来ました。疲れた。_| ̄|○

フェリーに乗る前に、早希ちゃんが座っていたベンチを特定しようかと思ったんですが、見付かりませんでした・・・。ベンチの場所が変わったのかな・・・。(´・ω・`)

そしてフェリー乗り場に向かいました。14時45分発のフェリーがあるみたいです。15分後。(´・ω・`)

フェリーが入港していたので乗り込みました。そして船内を探検。(*´∀`)

さらば小豆島(*´∀`)ノシ

そして出航です。またいつの日か来たいですね。(*´∀`)

さすがに歩き疲れてバテたので、帰りは船内のソファーでぐったり過ごしました。(´┏┓`)

うとうとする事約1時間、高松港まで戻って来ました。そして下船。

そして次のロケ地巡りです。高松駅前のベンチです。

ここから高松駅までは約500mです。往復1km・・・。また歩くのか・・・。(´┏┓`)

てくてくと歩き、高松駅に到着です。

そして早希ちゃんがサイコロを振ったベンチを発見しました。ここだ。(*´∀`)

早希ちゃんが_| ̄|○していた地面も撮影。( ´_ゝ`)

そしてお土産屋さんでお土産を買い込んでから駐車場に戻りました。

16時32分、出発しました。帰路につく前に、しおのえふじかわ牧場の生チーズケーキを買いに行く事にしました。高松に来たからには買っておかないと。ここから7kmぐらいだし。(*´∀`)

そしてしおのえふじかわ牧場に到着です。生チーズケーキをゲット。コロプラのカードもゲット。(*´∀`)

そして朝から何も食べていなくてお腹が空いたので、近くの一鶴に行きました。前からちょっと気になっていたんですよね。(´・ω・`)

そして注文です。おやどりとひなどりがあるんですが、今回はおやどりを食べてみました。歯ごたえがあって美味しいです。あと、おむすびと珍しくノンアルコールビール。(*´∀`)

お腹も膨れたところで帰路につく事にしました。17時31分、出発です。高松中央ICから高松道に乗り、東に走ります。

そして18時23分、大鳴門橋を渡って淡路島IN。

淡路島をひたすら北上し、18時57分、淡路SAで休憩しました。

ここで、耐え切れずにしおのえふじかわ牧場の生チーズケーキを食べる事にしました。半解凍状態でシャリシャリして激ウマ。エンドレスおかわり出来るレベルです。もっと買っておけば良かった・・・。(;´Д`)

ぺろりと平らげ、19時10分、出発しました。

19時14分、明石海峡大橋を渡って本州IN。

神戸淡路鳴門道~山陽道~中国道とひたすら走り、19時51分、宝塚ICで高速を降りました。

20時6分、帰宅しました。疲れましたが楽しい1日でした。次はどのロケ地を巡ろうかな。(*´∀`)

今⽇の体重は、62.9kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました