【レポート】近畿「道の駅」カード その8&ハイウェイスタンプ その5

夜中に1時間おきぐらいに目が覚め続けて寝付けませんでした(死)。やっと眠れたと思ったら、6時に目が覚めました。せっかくの休みですが。( ´_ゝ`)

そんな今朝の体温は35.2℃。(´・ω・`)

そして衝動的に近畿「道の駅」カードを淡路島にゲットしに行く事にしました。とりあえず道の駅あわじまでをナビにセットすると、59.4km、1時間2分と出ました。9時8分、出発しました。

9時17分、宝塚ICから中国道に乗りました。

そして西宮山口JCTから阪神高速へ。

そして神戸淡路鳴門道に突入です。明石海峡大橋を渡って淡路島IN。(*´∀`)

9時57分、淡路SAに到着です。・・・が、とても緊急事態宣言中とは思えないレベルで超絶混んでいます(汗)。駐車場内も渋滞で、停める場所を探すのが大変です。(;´Д`)

なんとか車を停め、施設に向かいました。ハイウェイスタンプを押す為に。(*´∀`)

そしてスタンプを発見。(*´∀`)

なんかあわじ旅すごろくスタンプラリーというのがありました。これは楽しそうですが、淡路島全域を周る時間は無いのでパス。(´┏┓`)

とりあえずドリンクを調達です。ドリンク1杯無料チケットでゲット。(*´∀`)

そして牛串を食べました。淡路SAに来たならこれを食べておかないと。成形肉の食感が何とも言えず美味しいです。(*´∀`)

10時13分、出発しましたが、後から後から車がどんどん入って来るのでなかなか駐車枠から動けませんでした。( ´_ゝ`)

なんとか脱出し、淡路ICで高速を降りました。道の駅あわじはもうすぐです。

10時21分、道の駅あわじに到着しました。ここもそこそこ混んでる。(;´Д`)

淡路牛バーガーのお店があって気になるんですが、どうせ淡路牛バーガーを食べるなら、この後行く道の駅うずしおの有名淡路牛バーガーを食べたいので我慢です。(´・ω・`)

これは(´┏┓`)

なんか兵庫県初のポケふたが設置されたそうです。なので見に行ってみました。

ありました(´・ω・`)

そして明石海峡大橋をぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そしてここに来た目的の近畿「道の駅」カードを買いに行きました。レジで無事にカードをゲットしたんですが、きんき道の駅スタンプバッジは少し離れた事務所で売っているとの事・・・。なので事務所に行きました。バッジは3種類ありました。(´・ω・`)

そしてトイレに行ったんですが、トイレで魚を捌いている人がいるみたいです。(´┏┓`)

そして道の駅あわじに来たからには、アレを食べたいところです。淡路の鯛ご飯玉子かけです。(*´∀`)

キタ――(゚∀゚)――!!

美味しそうに撮影(*´∀`)

やはり鯛が大量に入っていてコスパが良くて美味しいです。(*´∀`)

そして次の目的地の道の駅東浦ターミナルパークを目指す事にしました。9.2km、13分です。

11時2分、出発しましたが、やはり後から後から車がどんどん入って来るのでなかなか駐車枠から動けませんでした。( ´_ゝ`)

11時21分、道の駅東浦ターミナルパークに到着しました。施設前の駐車スペースが混んでそうだったので、かなり離れたところに停めました。(´┏┓`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジは取り扱いしていないそうです。(´・ω・`)

そしてまた別のスタンプラリーがありましたがやりません。(´┏┓`)

次の目的地は道の駅福良です。今回も高速代の節約の為に下道で行く事にしました。45.6km、1時間41分です。11時29分、出発しました。

走っていると、大仏ロボが見えて来ました。取り壊しが決まったみたいなので、もしかしたら見納めかも知れませんね。(´・ω・`)

淡路島をひたすら南下です。

13時13分、道の駅福良の近くに到着しましたが、施設前の駐車場は満車で臨時駐車場に行くよう案内が・・・。なので、臨時駐車場に停めて300mぐらい歩きました。(´┏┓`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジは無かったので、でっかい缶バッジを買っておきました。(´・ω・`)

そしてまたてくてくと歩いて臨時駐車場まで戻りました。

次の目的地は道の駅うずしおです。8.5km、15分です。13時0分、出発しました。

そして予想はしていましたが、道の駅うずしおの1.5kmぐらい手前にある臨時駐車場のところで誘導員の人にここに入るように案内されました。やはり施設前の駐車場は満車で、ここからシャトルバスに乗るハメになりました。(´┏┓`)

そしてシャトルバスに乗り込んで運んでもらいます。タイミング良く乗客は僕だけでした。貸し切り。ヽ(´∀`)ノ

そして道の駅うずしおに到着です。

どの?(;´Д`)

施設に入るとカレーコーナーがあったんですが、いろいろあるな。(´┏┓`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジは無かったので、でっかい缶バッジを買っておきました。(´・ω・`)

そしてこれで兵庫県の近畿「道の駅」カードをコンプリートです。コンプリートカードに応募しなくちゃ。(*´∀`)

とりあえず大鳴門橋を見に行きました。四国もまた行きたいですね。(*´∀`)

ちなみに淡路牛バーガーを食べようか悩んだんですが、50人ぐらい並んでいたのでパス。( ´_ゝ`)

そしてドリンクを調達してシャトルバス乗り場に戻りました。ちょうどバスが来たのでラッキー。(*´∀`)

そしてシャトルバスに揺られて駐車場まで戻りました。

そして帰路につく事にしました。帰りは高速に乗ります。家までをナビにセットすると、113km、2時間1分と出ました。13時45分、出発です。

13時47分、淡路島南ICから神戸淡路鳴門道に乗りました。すぐ後ろに淡路島南PAがあってハイウェイスタンプの対象なんですが、今回は無理です(涙)。逆走したい・・・。( ノд`)

ひたすら淡路島を北上し、14時27分、淡路SAに寄りました。

そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

そして明石海峡大橋を撮影。(*´∀`)

なにやら淡路ロボソフトというのがありました。調べてみると、ロボットがソフトクリームを作ってくれるみたいです。

調整中( ´_ゝ`)

仕方ないので人間が作ってくれるソフトクリームを食べました。美味い。(*´∀`)

14時51分、出発しました。明石海峡大橋を渡って本州IN。

そして特に渋滞に巻き込まれる事も無く、15時31分、宝塚ICに戻って来ました。そして15時42分、帰宅です。

それはそうと、車内はクーラーをガンガンに冷やしていたので快適でしたが、外は激暑でした。(´┏┓`)

今日は衝動的に236.4km走りました。(´┏┓`)

今日の移動はこんな感じです。

今日の体重は71.5kg

タイトルとURLをコピーしました