【レポート】2011年夏休み旅行 西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第1弾(4日目) 佐賀・長崎のロケ地巡り

日付が変わりましたがロケみつの視聴です。まずは自力海鮮丼ブログ旅です。(*´∀`)

そして西日本横断ブログ旅が始まりました。関西と1周遅れの放送みたいで、先週観た内容ですが。(´・ω・`)

昨日行った阿蘇中岳火口とかカドリー・ドミニオンが映っていました。(*´∀`)

そして宇都宮まきちゃんの入浴シーンが。( ´_ゝ`)

そしてサイコロタイムです。コメント数8,153は凄いな。(´┏┓`)

3でした

そしてこれまた昨日行った阿蘇駅と道の駅阿蘇も映っていました。(*´∀`)

次回の放送は熊本です。今いる場所と近いのでロケ中の早希ちゃんと遭遇したりしたらネタになるんですけどね。(´・ω・`)

そして新企画始動です。(´┏┓`)

ロケみつを堪能してモチベーションを維持したところで眠りにつきました。そして8時前に起床です。体調不良はかなりましになっています。でも肺になんか違和感あるな・・・。咳き込み過ぎたか。(´・ω・`)

とりあえず着替えて出発準備をして、8時を回ったので朝食サービスを食べにロビーに行きました。

そしてロビーにパソコンがあったのでしのぺーじにアクセスしてトップページをこれにして放置しておきました。(*´∀`)

そして朝食サービスです。少しだけ食べました。(´・ω・`)

そして8時半前にチェックアウトしました。今日最初の目的地は鳥栖駅です。鳥栖駅までをナビにセットすると、89.8km、1時間28分と出ました。

8時31分、出発しました。熊本ICから九州縦貫自動車道に乗りました。

そして9時を回ったのでサイコロタイムです。なので、9時16分、サイコロを振る為に北熊本SAにピットインです。(´┏┓`)

しのぺーじのアクセス数をチェックすると、昨日のサイコロタイムからのアクセス数は110です。

そーれ(*´∀`)ノ

3でした

2回連続3は辛いですが、アクセス数110×10円=1,100円の旅の資金をゲットです。(;´∀`)

旅の資金 残り21,503円

そしてここでお土産を調達する事にしました。大量に買い込みました。(´┏┓`)

お土産 4,735円

旅の資金 残り16,768円

9時35分、出発しました。ひたすら九州を北上です。

やがて長崎道に突入し、10時14分、鳥栖ICで高速を降りました。

そんな中、ヴィッツの総走行距離が7,776kmになりました。キリ番撮影出来ず。(;´Д`)

少し走って10時25分、鳥栖駅に到着しました。

早速ロケ地を特定するべくうろうろと徘徊しました。(´・ω・`)

この辺りに早希ちゃんがサイコロを振った場所があるはずなので、うろうろと探しました。すると、それっぽい公園がありました。公園内を徘徊して場所特定。見付けた時のテンションの高まりはクセになりますね。(*´∀`)

早希ちゃんが座っていた場所です(´┏┓`)

そして鳥栖駅に戻りました。

更にロケ地の特定を進めます。(´・ω・`)

早希ちゃんが座っていた場所です(´┏┓`)

ひとしきりロケ地巡りを堪能したので次の目的地に出発する事にしました。次の目的地は小城駅です。ナビにセットすると、39.1km、47分と出ました。

10時55分、出発しました。駐車場代100円はノーカウント。(;´∀`)

11時2分、鳥栖ICから長崎道に乗りました。

少し走って11時19分、佐賀大和ICで高速を降りました。

そしてガソリンが減っているので給油です。

すると、1円引きが当たりました。ヽ(´∀`)ノ

ガソリンも満タンになったところで出発です。

そして11時45分、小城駅に到着しましたが、駐車場が満車です(死)。どうしよう・・・。(;´Д`)

駐車場を探して周辺を走り、500mぐらい離れたところにある公園の駐車場に停めました。

そしててくてくと500mぐらい歩いて小城駅まで行きました。

そして駅前のロケ地の特定作業です。(´・ω・`)

そして駅から少し歩いたところの羊羹屋さんを探しに行く事に。この辺りは羊羹屋さんがたくさんあって、羊羹通りと言うそうです。

少し歩くとありました。(*´∀`)

そして駐車場までまたてくてくと歩いて戻りました。

月決駐車場と書いてある看板があったんですが、関西は月極表示なので違和感を感じますね。(;´Д`)

そして駐車場に戻りました。次の目的地は早希ちゃんが羊羹を買った村岡総本舗です。小城駅で貰った地図を参考にします。(*´∀`)

それにしても結構な距離を歩いたので汗がだらだらと出て来ます・・・。(;´Д`)

12時23分、出発しました。

少し走って12時28分、村岡総本舗に到着しました。・・・が、なんか早希ちゃんが行っていたお店と違います(汗)。

調べてみると、他にも村岡総本舗の店舗がいくつかあるみたいです。なので、地図を頼りに他の村岡総本舗に行ってみる事にしました。(´┏┓`)

そして別の村岡総本舗に到着しました。うん、ここだ間違いない。(*´∀`)

せっかくなので、早希ちゃんが食べていた小城羊羹を買いました。(*´∀`)

小城羊羹 1,470円

旅の資金 残り15,298円

そして駐車場に戻り、出発する前に今夜の宿の確保です。今夜の宿は長崎に来たら必ず泊まる東横イン長崎駅前です。今回で4回目です。(*´∀`)

12時44分、出発しました。次の目的地は早希ちゃんが滝修行をした清水の滝です。ここからすぐ近くです。

12時50分、清水の滝の近くの駐車場に到着しました。

・・・が、なんか野犬がうろうろしていて怖くてなかなか車から降りられませんでした。( ノд`)

隙を見て車を降りて、清水の滝を目指して歩きます。

歩いていると、早希ちゃんが鯉料理を食べた深松屋というお店がありました。

この辺りは鯉料理のお店がたくさんあるみたいです。

そして清水の滝の案内看板を発見。

ここから清水の滝までは300m歩かないといけないみたいです。てくてくと歩きます。(´・ω・`)

歩きながらもロケ地の特定です。(*´∀`)

ひたすら歩き続けます。今日は歩いてばっかりだな。(;´Д`)

そして清水の滝が見えて来ました。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

滝の側に早希ちゃんが滝修行で着替えた場所を発見。(*´∀`)

中はこんな感じでした(´┏┓`)

さすがに滝修行はやりません(死)。ネタとしては美味しいですが、1人で三脚を立てて滝修行の撮影は変態です(死)。着替えも無いし。( ´_ゝ`)

とりあえずサンダルなので水の中には入ってみました。冷たい。(;´Д`)

ちなみに日本の名水百選らしいです。(´・ω・`)

ひとしきり清水の滝を堪能したので、来た道を戻りました。そして鯉料理の立ち並ぶ辺りをうろうろ。

鯉がいました。食材なんでしょうね。(´┏┓`)

ちょっと鯉料理は気になりましたが、今回はパス。(´・ω・`)

そして駐車場まで戻って来ました。野犬はいませんでした。(´┏┓`)

そして次の行き先を検討です。今日はもう東横イン長崎駅前に行くか、佐賀県のロケ地巡りを続けるかで悩みました・・・。東横イン長崎駅前まで直行だと95.5km、1時間27分、佐賀県のロケ地巡りをしてから東横イン長崎駅前に行くと193km、4時間40分です。結構な違いですね。(´┏┓`)

時刻はまだ13時半過ぎです。東横イン長崎駅前に直行だと時間が余りそうなので、佐賀県のロケ地巡りを進める事にしました。13時44分、出発です。

ナビに従って、多久ICから厳木多久有料道路に乗りました。次の目的地は唐津駅です。

小一時間走り、14時36分、唐津駅に到着しました。

そして例によってロケ地の特定です。楽しい。(*´∀`)

14時52分、出発しました。次は呼子のイカです。(*´∀`)

15時20分、ふく萬坊というお店に到着しました。早希ちゃんがここでイカを食べたのです。(´・ω・`)

とりあえずイカ料理を食べる前に、周辺のロケ地調査です。

朝市通りがありました。もう夕方前なので朝市はしていませんが。(´┏┓`)

閑散としている朝市通りをロケ地を探して徘徊しました。(´┏┓`)

イカがぐるぐる回転していた機械はこれですね。(´・ω・`)

そしてふく萬坊に戻りました。初の呼子のイカですが、高いな・・・。(;´Д`)

悩んだ末、いかうに丼を食べる事にしました。(´・ω・`)

店内に入ると2階の座敷に案内されましたが、こんな時間なので他に誰も居ません。貸し切り状態。(´┏┓`)

料理が出て来るのを待っている間、もう16時前なのでサイコロタイムです。しのぺーじのアクセス数をチェックすると、朝のサイコロタイムからのアクセス数は27です。

さあサイコロを振るぞと思っていると、いかうに丼が出て来ました。これは美味そうだ。サイコロを振るのは後回しにして食べました。(*´∀`)

ヽ(´∀`)ノウメー

呼子のイカを堪能したところで、仕切り直してサイコロを振りました。

そーれ(*´∀`)ノ

4でした

アクセス数27×100円=2,700円の旅の資金をゲットです。(*´∀`)

旅の資金 残り17,998円

そしてお支払いです。

いかうに丼 2,310円

旅の資金 残り15,688円

ゲットした旅の資金の大半が吹っ飛びました( ´_ゝ`)

16時7分、出発しました。次の目的地はツイタ鼻です。

少し走り、呼子大橋を渡りました。そして加部島に突入。

そして加部島を北上し、ツイタ鼻を目指します。

16時22分、ツイタ鼻近くの駐車場に到着しました。

他に誰も居ない( ´_ゝ`)

とりあえずツイタ鼻を目指して歩き始めました。てくてく。

ん?あれは・・・

牛だ(゜Д゜)

てくてくてくてく歩き続けます。ロケ地をチェックしながら。(´・ω・`)

歩いていると、めっちゃ複雑に入り組んだ狭い柵がありました(汗)。お腹がつかえる。(;´Д`)

柵を突破して更に歩きます。普段から人があまり通らないのか、雑草が凄いな。(;´Д`)

そして灯台が近付いて来ました。

そしてツイタ鼻の先っちょ付近に到達しました。

早希ちゃんと同じ感じで撮影。(´┏┓`)

ツイタ鼻の先っちょからの風景はこんな感じです。

これで佐賀県の通過ポイントのツイタ鼻クリアです。ヽ(´∀`)ノ

そして来た道をまたてくてくと歩いて駐車場に戻りました。

今日は歩いてばかりなので疲れました(死)。汗でびちょびちょのシャツを着替えたり。(;´Д`)

着替えたところで東横イン長崎駅前に向かう事にしました。ナビにセットすると133km、2時間36分です。17時4分、出発しました。

呼子大橋を渡って九州本土に戻ります。

すると、割と雨が降って来ました(汗)。

そして厳木多久有料道路に乗り、多久ICから九州横断道に入りました。

そんな中、ヴィッツの総走行距離が8,000kmになりました。(´┏┓`)

ひたすら走り、長崎ICで高速を降りました。東横イン長崎駅前はもうすぐです。

19時17分、東横イン長崎駅前に到着しました。懐かしい。ここに泊まるのはこれで4回目です。(*´∀`)

宿泊代5,480円はノーカウントです。(;´∀`)

荷物を置いて、疲れていますが長崎新地中華街のロケ地巡りをする事にしました。贅沢にタクシーで向かう事に。(´┏┓`)

そして長崎新地中華街に到着です。やはりタクシーだと楽ですね。(;´∀`)

タクシー代 550円

旅の資金 残り15,138円

何やら中秋節というイベント期間のようです。なかなか賑わっています。

ん?あれは・・・

( ノд`)ヒィ

とりあえずロケ地を探してうろうろと徘徊しました。

あったあった。(*´∀`)

更に周辺のロケ地も巡る事にしました。また歩く。(;´Д`)

iPadで地図を出してうろうろと歩きます。(´・ω・`)

早希ちゃんが立ち寄ったセブンイレブンを探して周辺の店舗を検索したり。( ´_ゝ`)

ここを捜しているんですけどね。(´┏┓`)

結局、東横イン長崎駅前のすぐ近くのセブンイレブンでした。(;´Д`)

こんな感じで。(´┏┓`)

こんな場所を特定出来たりすると達成感が凄いです。(´┏┓`)

そして宿のすぐ近くまで戻って来てしまっていますが、また宿から1kmぐらい遠ざかりますがツル茶んというお店にも行ってみました。九州最古の喫茶店らしいです。トルコライスとミルクセーキで有名なお店です。

こんな感じで。(*´∀`)

そして宿に戻る事にしました。1kmぐらい歩きます。繰り返しますが今日は歩いてばっかりです。( ´_ゝ`)

そしてさっきのセブンイレブンでドリンクとフライドポテトを買って21時過ぎに部屋に戻りました。

牛乳・ロックアイス・熟オレンジ2本・

ナタデココヨーグルトゼリー・フライドポテト 808円

旅の資金 残り14,330円

今日の移動はこんな感じです。(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました