【レポート】金剛山登山

夏に予定している富士登山の練習がてら、今日は金剛山に登る事にしました。登山口までをナビにセットすると、68.6km、1時間30分と出ました。7時50分に出発です。

8時0分、阪神高速に乗りました。そして三宅ICで降りて、ここからは下道です。

お腹が空いたので、途中にあるマクドナルドで朝マックを調達しました。(*´∀`)

そして走ります。長浜ラーメンの横を通ったり。(´・ω・`)

朝マックを齧りながら、ひたすら南下します。

やがて、正面に金剛山が見えて来ました。あそこのてっぺんを目指します。(´・ω・`)

9時28分、登山口の駐車場に到着しました。登山客で賑わっています。登り始める前に、登山地図を貰ったり、うろうろ。(´・ω・`)

山頂の気温は10.5℃らしいです。(´・ω・`)

9時37分、登り始める事にしました。てくてくと山に向かって歩きます。

そして山道に突入です。さあ頑張るぞ。(´・ω・`)

歩いていると、階段が出現しました・・・。階段嫌い。(;´Д`)

(;´Д`)ヒィヒィ

10時7分、三合目に到着しました。二合目ってどこだったんだろう・・・。(´・ω・`)

更に登り続けます。まだ30分しか歩いていませんが、既に疲れて来ました・・・。(;´Д`)

たまに平坦な場所になるとすごく幸せな気分になれます。(;´Д`)

10時18分、四合目に到着しました。

頑張って歩き続けますが、階段ばっかりだ。(;´Д`)

10時25分、五合目に到着しました。山頂まではあと1,400mだそうです。(;´Д`)

そして少し平坦な場所に出ました。なぜかウルトラマンとバルタン星人が。(´┏┓`)

そして更に歩き続けます。しんどい。(;´Д`)

10時40分、六合目に到着しました。

そしてひたすら階段が続きます(死)。少し歩いては休んでを繰り返しながら進みます。(´┏┓`)

10時52分、七合目に到着しました。ひたすら先に進みます。(;´Д`)

11時5分、八合目に到着しました。ひたすら先に進みます。(;´Д`)

(;´Д`)ヒィー

あと300m(;´Д`)

(;´Д`)ヒィー

(;´Д`)ヒィー

ひたすら歩いていると、やがて平坦になって開けた場所に辿り着きました。食堂とかもあります。九合目に気付きませんでしたが到着したのか!?(;´Д`)

でもまだ先にみんな進んで行きます。なので行ってみました。すると、金剛山頂の表示が。

登る事約2時間、金剛山山頂に到着です。(*´∀`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

眺めもなかなかです(*´∀`)

とりあえず食堂のところまで戻りました。そしてカルパスで栄養補給。(´┏┓`)

神社とかもあるみたいなので散策する事にしました。山バッジをゲット。(*´∀`)

そしてうろうろしました。結構広いな。(;´Д`)

なんかありました

本当の最高峰はこの先にあるみたいですが、立入禁止なのでさっきの場所が山頂扱いになっているみたいです。

ぐるりと周って広場のところまで戻って来ました。しかい人多いな。(´・ω・`)

12時22分、下山する事にしました。登山口までは約3km。でも下りなので大丈夫。(*´∀`)

てくてくてくてく下ります。楽だ。(*´∀`)

20分でウルトラマンのところまで戻って来ました。

13時2分、下山完了です。下りは40分でした。(*´∀`)

豆腐のお店があったので入ってみると、とうふソフトアイスというのがあったので食べてみました。疲れた体に染み渡る。(*´∀`)

そして駐車場に戻り、13時28分、帰路につきました。

14時16分、阪神高速に乗り、地元に戻って車載用の充電器を買ってから帰りました。

今日の体重は65.5kg

タイトルとURLをコピーしました