【レポート】近畿「道の駅」カード その10

昨日夏休み旅行から帰って来てそこそこ疲れていると思ったんですが、2時に目が覚めました(死)。何気にポケモンGOを起動すると、旅行先で配置していたポケモンがまだ2体頑張っていました。

更に、18日前に神子畑鋳鉄橋に配置していたポケモンもまだ頑張っていました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝を迎えました。今朝の体温は35.9℃。(´・ω・`)

今日も夏休みで休みです。旅行疲れを癒す為に一日まったりと過ごそうかとも思いましたが、近畿「道の駅」カード収集の旅に出掛ける事にしました(死)。

ではどこに行くか・・・。行った場所MAPで道の駅の位置関係を調査しました。

京都府北部の道の駅巡りをしようかと思ったんですが、火曜日がお休みの道の駅があるので断念。(´┏┓`)

なので、滋賀県の道の駅巡りをしようかと思ったんですが、火曜日がお休みの道の駅があるので断念。(´┏┓`)

なので、大阪府の道の駅巡りをする事にしました。時間によっては和歌山県北部の道の駅もいくつか潰せそうです。

大阪府の道の駅巡りをするのであれば、位置的に近場の奈良県の道の駅もいくつか行けそうです。なので、最初の目的地を奈良県の道の駅大和路へぐりにしました。ナビにセットすると、高速を使うと47.0km、59分。下道オンリーで行くと50.8km、1時間42分と出ました。

とりあえず高速代節約の為に、行きは下道オンリーで行く事にしました。7時30分、出発です。

しかし、平日の通勤時間帯なので中環が混んでいます(死)。とろとろと進みました。( ´_ゝ`)

9時7分、ようやく奈良県に辿り着きました。(´┏┓`)

9時37分、道の駅大和路へぐりに到着しました。

そして奈良県のシートを貰って近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジはありませんでした。(´・ω・`)

そして次に行こうと思っていた道の駅ふたかみパーク當麻ですが、よく見ると近畿「道の駅」カードの対象ではありませんでした・・・。でもきんき道の駅スタンプバッジがあるかもと思って電話で聞いたんですが、無いそうです・・・。なので、道の駅ふたかみパーク當麻はパス。( ´_ゝ`)

そしてその次に行こうと思っていた道の駅かつらぎですが、これまた近畿「道の駅」カードの対象ではありませんでした・・・。でもきんき道の駅スタンプバッジがあるかもと思って電話で聞いたんですが、無いそうです・・・。なので、道の駅かつらぎもパス。( ´_ゝ`)

なので、今日はもうこれ以上奈良県の道の駅には行かず、次は大阪府の道の駅近つ飛鳥の里・太子に行く事にしました。18.0km、35分です。9時52分、出発しました。

10時35分、道の駅近つ飛鳥の里・太子に到着しました。

施設に入ると、大阪府道の駅スタンプラリー2021のポスターを発見・・・。そう言えば先日このスタンプラリーの存在を知ったのをすっかり忘れていました・・・。せっかく大阪府の道の駅を巡るので、これも一緒にやっつける事にしました。(´・ω・`)

とりあえず最初のスタンプを押しました。(*´∀`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジはありませんでした。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅しらとりの郷・羽曳野です。8.8km、18分です。10時41分、出発しました。

11時2分、道の駅しらとりの郷・羽曳野に到着しました。デカい道の駅なんですが、平日なのにかなり混んでいました。(´┏┓`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジもありました。2種類。(´・ω・`)

そしてここに来たからにはあれを食べねばなりません。マルK餃子。(*´∀`)

焼き上がるまで時間がかかるとの事なので、その間に大阪府道の駅スタンプラリー2021のスタンプを押しに行きました。

そしてドリンクを買って戻ると、ちょうどマルK餃子が焼き上がっていました。車内で食べましたが相変わらず美味い。(*´∀`)

次に向かうのは道の駅かなんです。ここには近畿「道の駅」カードは無いんですが、電話をして聞いてみると、きんき道の駅スタンプバッジがあるとの事です。11.0km、21分です。11時30分、出発しました。

11時56分、道の駅かなんに到着しました。ここで豪雨に見舞われた記憶が甦ります。( ´_ゝ`)

大阪府道の駅スタンプラリー2021のスタンプをここで最後に押すとプレゼントが貰えるようなんですが、ここを後回しにしてまた最後に押しに来るのは面倒極まりないので諦めました。オリジナルマスキングテープとかが貰えるみたいですが。( ´_ゝ`)

とりあえず普通にスタンプを押しました。(´・ω・`)

そしてきんき道の駅スタンプバッジをゲットです。2種類。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅ちはやあかさかです。2.7km、5分です。12時3分、出発しました。

12時11分、道の駅ちはやあかさかに到着しました。

そして施設に向かって歩いて行くと・・・。

閉まってる!Σ(゜Д゜*)

火曜日定休!Σ(゜Д゜*)

これは痛恨のミスです(死)。すっかり見落としていました・・・。_| ̄|○

これで今日中の大阪府の近畿「道の駅」カードのコンプリートは不可能になりました・・・。( ノд`)

結局、近畿「道の駅」カードを買いに後日またここに来なければいけないのが確定です。よりにもよって家から遠い道の駅で・・・。(;´Д`)

でも、大阪府道の駅スタンプラリー2021のスタンプは外に出してくれていました。なのでスタンプを押しました。(´・ω・`)

かなりブルーな気持ちになりましたが、次の道の駅に向かう事に。次は道の駅奥河内くろまろの郷です。14.4km、30分です。12時16分、出発しました。

12時46分、道の駅奥河内くろまろの郷に到着しました。ここもデカい道の駅ですが、やはり平日なのに混んでる。(;´Д`)

とりあえず大阪府道の駅スタンプラリー2021のスタンプを押しました。

すると、iStampという電子スタンプのポスターがありました。各地のポイントで電子スタンプが押せるみたいです。とりあえずインストールしておきました。(´┏┓`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジもありました。2種類。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅いずみ山愛の里です。7.8km、14分です。12時58分、出発しました。

13時11分、道の駅いずみ山愛の里に到着しました。

そして大阪府道の駅スタンプラリー2021のスタンプを押しました。更に近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジもありました。4種類。(´・ω・`)

スタッフのおじさんが、「大阪の道の駅は能勢だけ離れているんだよね~。(´・ω・‘)」と話しかけて来たんですが、道の駅能勢(くりの郷)は家から一番近くて既に近畿「道の駅」カードはゲット済みです。(*´∀`)

あと、さっきインストールしたiStampのポイントになっていたので電子スタンプをゲットしておきました。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅愛彩ランドです。7.6km、14分です。13時21分、出発しました。

途中、和歌山県の道の駅くしがきの里まで12kmの看板がありましたが、今日はまず大阪府の道の駅を優先して潰します。(´┏┓`)

13時36分、道の駅愛彩ランドに到着しました。ここも混んでる。(;´Д`)

ここもiStampのポイントだったので電子スタンプをゲットです。

そしてここは以前に近畿「道の駅」スタンプラリーで来た時に、スタンプは離れた建物にあるのを学習していたので、そっちに直行しました。やはりここに大阪府道の駅スタンプラリー2021のスタンプがありました。(*´∀`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジもありました。3種類。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅みさきです。ちょっと距離があって30.1km、1時間1分です。13時49分、出発しました。

14時41分、道の駅みさきに到着しました。まずは大阪府道の駅スタンプラリー2021のスタンプを押しました。

そして近畿「道の駅」カードを買おうと思って案内所に行ったんですが、誰も居ません・・・。しばらく待っても誰も来ません・・・。

誰か来ないかな~と思いながら待っていると、コンプリートカードを発売致しましたと書いてある紙が・・・。コンプリートカードは大阪府の近畿「道の駅」カードを全て集めた証の台紙を事務局に送ったら貰える特別なカードのはずなんですが・・・。もしかして全部集めなくても買えるのか!?(;´Д`)

それはそうと、全然人が来ません・・・。奥の倉庫みたいなところで話し声が聞こえたので行って声をかけると、案内所の人が雑談をしていました。( ´_ゝ`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジはありませんでした。(´┏┓`)

そしてコンプリートカードが買えるのか聞いてみると、普通の近畿「道の駅」カードの事らしいです。商品名は正確に記載してね。( ´_ゝ`)

そしてここはiStampのポイントではありませんでした・・・。全部の道の駅がポイントになっている訳では無いんですね・・・。収集意欲が萎えました。(´┏┓`)

次に向かうのは道の駅とっとパーク小島です。ここは近畿「道の駅」カードは無いんですが、大阪府道の駅スタンプラリー2021のスタンプを押しに行かないと。(´┏┓`)

道の駅とっとパーク小島までは7.9km、15分です。14時56分、出発しました。

道の駅とっとパーク小島は海釣り公園になっています。走っていると海釣り公園が見えて来ました。

15時11分、道の駅とっとパーク小島に到着しました。

何気にごみ箱の中を覗いてみると、壊れたリールが大量に捨てられていました。修理したら使えるかも知れませんね。(´┏┓`)

そして大阪府道の駅スタンプラリー2021のスタンプを押しました。きんき道の駅スタンプバッジもあったのでゲット。(*´∀`)

そしてiStampのポイントにもなっていました。

これで近畿「道の駅」カードは今日定休日だった道の駅ちはやあかさかを残すのみ、大阪府道の駅スタンプラリー2021道の駅能勢(くりの郷)を残すのみです。今から道の駅能勢(くりの郷)に行って大阪府道の駅スタンプラリー2021をコンプリートしようかと思ったんですが、まあ家から近いし、またの機会にする事にして今日のところは帰る事にしました。

ここから家までは高速を使って83.7km、2時間3分です。15時30分、出発しました。

途中、何か所かノックアウトバーガーという看板を見かけました・・・。ちょっと気になる。(´・ω・`)

泉佐野ICから阪神高速に乗り、ひたすら走って17時13分、帰宅しました。

今日はなんやかんや249.4km走りました(死)。道の駅ちはやあかさかに出直すのが面倒臭いなあ。(;´Д`)

今日の体重は71.7kg

タイトルとURLをコピーしました