【レポート】近畿「道の駅」カード その11

今日は土休です。4日前にやり残した事をやっつける事にしました。近畿「道の駅」カードの大阪府のラストの道の駅ちはやあかさかと、大阪府道の駅スタンプラリー2021のラストの道の駅能勢(くりの郷)に行きます。北と南ですが。( ´_ゝ`)

そんな今朝の体温は35.4℃。(´・ω・`)

まずは近場の道の駅能勢(くりの郷)からやっつける事にしました。ナビにセットすると、19.2km、38分です。7時55分、出発しました。

とりあえず近所のマクドナルドで朝マックをテイクアウトです。車内でもそもそと齧りながら走りました。

8時51分、道の駅能勢(くりの郷)に到着しました。営業は9時からですが、既に駐車場が満車に近い状態でした(汗)。

そして入場待ちで100人ぐらい並んでいました(汗)。

そんなに人気あるのか・・・と思いながら列の最後尾に並びました。その後も続々と人が来て並んで行きます・・・。僕の5人ぐらい後ろで入場制限がかかりました(汗)。危なかった・・・。(;´Д`)

そして9時になったので入場です。並んでいる人達は地元の野菜売り場とかにぞろぞろ向かって行きましたが、僕はガラガラのスタンプコーナーに向かいました。( ´_ゝ`)

スタンプゲットヽ(´∀`)ノ

これで大阪府道の駅スタンプラリー2021をコンプリートです。(*´∀`)

案内所にコンプリートしたシートを持って行きました。すると、完走賞のオリジナルバッグをくれました。(*´∀`)

そして各道の駅の特産品セットに応募です。応募用紙にアンケートがあったので机に座って書き書きして提出しておきました。何か当たるといいなあ。(´・ω・`)

そして次は道の駅ちはやあかさかに向かう事にしました。家から北に来ましたが、今度は南に向かいます。( ´_ゝ`)

出発前にドリンクを調達です。(´・ω・`)

道の駅ちはやあかさかまでをナビにセットすると、高速を使って71.6km、1時間46分です。高速代が勿体無いですが、時間短縮の為に高速を使う事にしました。9時24分、出発しました。

池田木部第二ICから阪神高速に乗りました。ここから阪神高速に乗るのは初めてですね。(´・ω・`)

そして近畿道に入り、美原ICで高速を降りました。ここで降りるのも久々ですね。ここからは下道です。(´・ω・`)

11時4分、4日ぶりの道の駅ちはやあかさかに到着しました。今日は営業していました。(;´∀`)

早速、近畿「道の駅」カードをゲットです。これで大阪府の近畿「道の駅」カードをコンプリートしました。(*´∀`)

なんか究極のたまごかけごはんというのがありましたが、850円はちょっと高いので断念。(´┏┓`)

これで今日の目的は達成しましたが、時刻はまだ11時過ぎです。なので、和歌山県北部の近畿「道の駅」カードを少し集めて回る事にしました。

まずは道の駅柿の郷くどやまを目指します。ナビにセットすると、29.5km、59分と出ました。いきなりちょっと時間かかるな・・・。11時18分、出発しました。

ひたすら走り、12時10分、道の駅柿の郷くどやまに到着しました。

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジもありました。

そして和歌山県のシートを貰いましたが、和歌山県は数が多いですね(汗)。裏面もありました。(;´Д`)

あと、iStampのポイントになっていたので電子スタンプをゲットしておきました。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅かつらぎ西です。ここは京奈和道のかつらぎ西PAを兼ねている道の駅で、下道からも行けます。ナビにセットすると、10.9km、21分です。12時23分、出発しました。

途中から京奈和道(無料)に乗り、時間短縮です。そして12時45分、道の駅かつらぎ西に到着しました。

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジはありませんでした。(´・ω・`)

そしてiStampの電子スタンプもゲット。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅くしがきの里です。ここは近畿「道の駅」カードは無いんですが、電話をしてみると、きんき道の駅スタンプバッジはあるそうなので行く事に。ナビにセットすると、11.2km、22分と出ましたが、これは明らかに間違っています・・・。ナビは京奈和道をしばらく走ってUターンのルートを示していますが、実際は下道からかつらぎ西PAに来ているのでもっと近いです。(´┏┓`)

12時54分、出発しました。そして13時1分、道の駅くしがきの里に到着しました。

そしてきんき道の駅スタンプバッジをゲットです。2種類ありました。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅紀の川万葉の里です。ナビにセットすると、5.1km、10分です。13時9分、出発しました。

13時19分、道の駅紀の川万葉の里に到着しました。

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジもありました。きんき道の駅スタンプバッジは基本190円なんですが、なぜかここは200円でした。( ´_ゝ`)

そして和歌山県の道の駅の位置関係が掲載されている地図があったので貰っておきました。これは今後役に立ちそうです。(´・ω・`)

そしてiStampの電子スタンプもゲットです。

次に向かうのは道の駅青洲の里です。ナビにセットすると、3.6km、7分です。13時28分、出発しました。

13時35分、道の駅青洲の里に到着しました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

施設に入り、近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジもありました。

次に向かうのは道の駅四季の郷公園です。2年前の近畿「道の駅」スタンプラリーの時には無かった去年出来た新しい道の駅です。ナビにセットすると、23.9km、48分です。ちょっと遠いな。

13時45分、出発しました。(´・ω・`)

14時30分、道の駅四季の郷公園に到着しました。テレビで何回か紹介されているのを観ていましたが、敷地がデカいな。(´・ω・`)

とりあえずチラシの裏にスタンプを押しておきました。(´・ω・`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジは無くて、大きな缶バッジしか無かったんですが、一応ゲットしておきました。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅ねごろ歴史の丘です。ナビにセットすると、16.7km、35分です。14時43分、出発しました。

15時16分、道の駅ねごろ歴史の丘に到着しました。近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジも2種類ありました。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅根来さくらの里です。ナビにセットすると、3.4km、6分です。15時22分、出発しました。

15時31分、道の駅根来さくらの里に到着しました。

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジはありませんでした。(´・ω・`)

時刻は15時半を回っています。ここで今日の道の駅巡りは終了する事にしました。後は距離がある南の方なので時間的に厳しいです。(´┏┓`)

運転疲れがあるので帰りも高速を使う事にしました。ここから家までをナビにセットすると、88.4km、1時間30分と出ました。15時38分、出発しました。

15時47分、泉南ICから阪和道に乗りました。そしてひたすら北上です。

16時1分、岸和田SAに寄りました。ハイウェイスタンプを押す為です。(´・ω・`)

スタンプゲット(*´∀`)

ついでにお土産に赤福もゲット。(*´∀`)

ちなみにガソリンが激高でした。( ´_ゝ`)

そして出発してひたすら北上です。近畿道に突入。

そんな中、タイヤの空気圧が低下しているとの警告が・・・。この警告、過去にも何回か出た事があるんですが、いつも異常無しです・・・。基準は何なんだろう・・・。(´・ω・`)

そして阪神高速に突入し、地元に戻って来ました。

家に帰る前に、久々に飛龍に行って揚げ餃子とカレー味の唐揚げを買いました。(*´∀`)

そして17時33分、帰宅しました。今日は276km走りました。(´┏┓`)

今日の体重は70.5kg

タイトルとURLをコピーしました