【レポート】堺をうろうろ

今日は昔から気にはなっていましたが、一度も行った事の無かった仁徳天皇陵に行ってみる事にしました。

仁徳天皇稜までをナビにセットすると、38.1km、51分です。10時34分、出発しました。

高速に乗る前に給油です。なんかイベントをしていて、BOXティッシュとディズニーのカレンダーをくれました。カレンダーはももちゃんさんにあげよう。(´・ω・`)

そして空港料金所から阪神高速に乗りました。

堺ICで高速を降り、ここからは下道です。

11時29分、堺市役所に到着しました。

ここの最上階にある展望所から仁徳天皇稜が見えるらしいです。

市役所の中に入り、最上階の21階に行きました。

展望所には百舌鳥古墳群の紹介がいろいろされていました。

奈良でよく見かける神様によく似た方もいました。( ´_ゝ`)

展望所からの景色ですが、なかなか遠くまで見渡せます。

案内図と照らし合わせてみたり。

葛城山金剛山が見えました。

そして肝心の仁徳天皇稜ですが、やはりもっともっと上空から眺めないと前方後円墳の形が分かりませんね。残念。(´・ω・`)

そして反対方向の景色も眺めてみました。梅田や難波方面です。

あべのハルカス

京セラドーム大阪

景色を堪能した後は、またしても展示物を見て回りました。

堺のパンフレットがいろいろあったので貰っておきました。

そして次は仁徳天皇稜の前まで行ってみる事にしました。2.6km、11分です。12時7分、出発しました。

12時16分、仁徳天皇稜の駐車場に到着しました。中には入れないので、入口周辺をうろうろしました。

観光客向けにチラシを配布している人がいたので貰ったり。

そして次はどこに行こうか、さっきゲットした堺のパンフレットを見て悩みました。すると、千利休の屋敷跡があるらしいので行ってみる事に。

ナビにセットすると、2.8km、10分です。12時30分、出発しました。

ナビに従って目的地に到着したんですが、なんかそれっぽくない場所です・・・。うろうろと走ったり歩いたりして千利休の屋敷跡を捜しました。

そして発見しましたが、めっちゃ工事中でした(汗)。中には入れないみたいです・・・。(´・ω・`)

とりあえず隙間から中を撮影しておきました。(´┏┓`)

そしてこのすぐ近くに与謝野晶子の生家跡があるみたいなので行ってみました。すぐに到着。

もう完全に家ではなくて道路でした(汗)。

そして次は、先週も買いに行きましたが、クローバー牧場特別牛乳を買いに行く事にしました。阪神高速に乗り、第二阪奈に突入し、ひたすら走ります。

そして懐かしの朱雀門前を通過。(´┏┓`)

14時16分、クローバー牧場に到着しました。

そして特別牛乳を買いに行きました。今回は在庫が大量にあったので、特別牛乳4本と特別牛乳のヨーグルトをゲット。(*´∀`)

とりあえず車内で1本飲みました。(*´∀`)ウマー

そして帰路につく事にしました。14時26分、出発です。

途中、ラーメン無鉄砲の横を通りました。昔から気になっているお店で、まだ食べた事が無いので食べようかと思ったんですが、待ちの行列があったので断念。(´┏┓`)

そして木津ICから京奈和道に乗りました。

そして久御山ICから名神に乗り、中国道に突入。豊中ICで高速を降りました。

地元に戻って来て、先週と同じパターンですが、川西の天下一品でご飯を食べてから帰宅です。(´・ω・`)

今日の体重は66.2kg

タイトルとURLをコピーしました