【レポート】特別牛乳と浄瑠璃寺の紅葉

昨日のおは土で早希ちゃんが紹介していたクローバー牧場特別牛乳が気になったので買いに行く事にしました。特別牛乳とは、乳製品のパッケージに記載されている「牛乳」や「加工乳」などの種類別の名前で、特に優れた飼育環境と、他の牧場や牛乳処理施設では見られない特別な施設を設置する事により許可されるそうです。国内で「特別牛乳」の製造許可を受けているのはわずか数か所なんだそうです。

クローバー牧場までをナビにセットすると、62.2km、1時間26分と出ました。9時26分、出発です。

豊中ICから中国道に乗りました。

そんな中、事故渋滞の表示があって焦りましたが、これから突入する近畿道には影響が無いみたいなので良かったです。(´・ω・`)

そして吹田JCTから近畿道に突入しました。

そして第二阪奈に突入です。

小瀬ICで高速を降り、ここからは下道です。

ナビに従って走っていると、クローバー牧場まであと500mの看板が。もう少しだ。(*´∀`)

少し走って10時49分、クローバー牧場に到着しました。

駐車場に停め、牛乳直売所に向かいます。てくてく。(*´∀`)

ありました

店内に入ると、早希ちゃんのサインを発見。(*´∀`)

特別牛乳の試飲をさせてくれました。これは美味いな。(*´∀`)

しかし、肝心の特別牛乳があと1本しかありませんでした・・・。とりあえずラス1ゲット。もっと買いたかったのに・・・。( ノд`)

ヨーグルトは大量にありました。なので、ヨーグルトも1個買いました。

駐車場に戻り、早速ヨーグルトを食べました。(*´∀`)

これで今日の目的は達しましたが、まだ時刻は11時です。なので、近くにどこか行く場所が無いか調べると、浄瑠璃寺というお寺の紅葉が有名らしいです。なので、行ってみる事に。

浄瑠璃寺までをナビにセットすると、3.5km、9分と出ました。近い。(*´∀`)

11時1分、出発しました。

ナビに従って走ります。浄瑠璃寺まではあと少しです。すると・・・。

ド渋滞(死)

これみんな紅葉を観に来ているんでしょうね・・・。仕方なく最後尾に並びましたが、後ろにもどんどん車がやって来ます(汗)。

30分以上とろとろ進み、11時50分、ようやく駐車場に辿り着きました。激混み。(;´Д`)

早速浄瑠璃寺に向かって歩きます。てくてく。

そして浄瑠璃寺に入りました。全面紅葉という訳では無かったですが、ところどころ赤いです。

とりあえず撮影しながら庭園をうろうろと徘徊しました。

なんか三重の塔がありました。国宝だそうです。

そしてまた庭園をうろうろと徘徊しました。

でっかいカマキリがいました。カマキリって久々に見たな・・・。(´・ω・`)

人のいないタイミングを見計らって隅っこで記念撮影しました。(´┏┓`)

12時45分、浄瑠璃寺を後にしました。反対車線には駐車場待ちの大渋滞が・・・(汗)。

木津ICから京奈和道に乗りました。そして田辺西ICで降りて、しばらく下道です。

そして枚方学研ICから第二京阪に乗りました。

そして門真JCTから近畿道に突入し、吹田JCTから中国道です。

そして13時42分、豊中ICで高速を降りました。

とりあえず朝から何も食べていなかったので、川西の天下一品でこってりしました。(*´∀`)

その後、万代で豆乳ととろびんちょう鮪切り落としを買ってから帰宅です。

今日の体重は66.7kg

タイトルとURLをコピーしました