【レポート】吉野山の桜

吉野山に桜を見に行く事にしました。吉野山に行くのは初めてです。きっと大混雑しているんでしょうが。(´・ω・`)

吉野山までをナビにセットすると、89.7km、1時間47分です。8時32分、出発しました。

豊中ICから中国道に乗りました。そして近畿道へ。

そして南阪南に突入しましたが、どえらい渋滞です(死)。もしかしてこれ花見の人達なのか・・・?(;´Д`)

終点までド渋滞は続きました(死)。そして下道に降りてからもド渋滞(死)。

道端の桜を眺めつつとろとろ走っていると、やがて渋滞はましになりました。全部が全部花見の人達では無かったみたいで良かったです。(´・ω・`)

走っていると、吉野山のマイカー用の駐車場の案内看板がありました。もう少しだ。(゜Д゜)

そして10時32分、駐車場に到着しましたが・・・めちゃめちゃ混んでる(死)。やはり超有名どころは違いますね。(;´Д`)

とりあえずここはもう満車みたいです・・・。離れた別の駐車場への案内図をくれたので、そっちに向かう事にしました。(;´Д`)

そしてここから出発するシャトルバスに乗り込む人達の長蛇の列が。(;´Д`)

移動して、別の駐車場になんとか停めました。(;´Д`)

そしてさっきの駐車場までてくてくと歩いて戻りました。(;´Д`)

そしてシャトルバス乗り場に向かいました。長蛇の列の最後尾に並びます。(´┏┓`)

しばらく並んでシャトルバスに乗り込みました。そして発車。

40分程バスに揺られ、吉野山に到着しました。長旅だったな・・・。(;´Д`)

そして桜を見に歩き出しましたが、人がうじゃうじゃいます(死)。

とりあえず桜を撮影しながらてくてくと歩きました。

上り坂が延々続きます・・・。しんどい。(;´Д`)

あちこちで座ってお弁当を食べている人達がいますが、僕はもくもくと歩き続けます。( ´_ゝ`)

すると、なんだか美味しそうな匂いがして来ました・・・。あまごの塩焼きを売っていましたが、高いので断念。( ´_ゝ`)

お腹が空きましたがひたすら歩きます。暑い。(;´Д`)

撮影しながらひたすらひたすら歩きました。しんどいですが景色は綺麗です。(;´∀`)

そしてようやく下り坂になりました。楽だ。(;´Д`)

なんかヘリが飛んでいました。テレビ局が取材に来ているんでしょうね。(´・ω・`)

途中、しゃがみ込んでカメラのレンズを交換しようとしたんですが、レンズを落としました(死)。パリーン!!という周囲の人達が振り返るレベルの音がしましたが、幸いレンズガードが割れただけでレンズは無事でした。(;´Д`)

悲しみながら歩いていると、お土産屋さんがたくさんある場所に辿り着きました。人で溢れ返っています(汗)。とても立ち寄る気にはなれません。(;´Д`)

更に歩いて行くと、帰りのシャトルバスの乗り場がありました。なので帰る事に。(´・ω・`)

やはり、めちゃくちゃ並んでいます(死)。並ばざるを得ませんが。( ´_ゝ`)

30分以上待って、ようやくシャトルバスに乗り込めました。(;´Д`)

帰りは25分ぐらいで戻って来ました。これからシャトルバスに乗る人達の行列が凄かったです。(´┏┓`)

そしててくてくと歩いて駐車場まで戻りました。

15時6分、出発しました。来た道を延々戻ります。

帰りは特に渋滞も無く走れました。そして家に帰る前に、ヨドバシカメラに寄りました。割れてしまったレンズガードの買い直しです(死)。また余計な出費が・・・(涙)。あと、雲台のアダプターとバックルも買いました。(´┏┓`)

ついでにデリチュースを買ってから地元に戻り、万代で晩ご飯を調達してから帰宅しました。

今日の体重は65.7kg

タイトルとURLをコピーしました