【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第26弾 カンパチ祭り

今日は土休です。約8か月ぶりに和歌山マリーナシティの海洋釣り堀に行く事にしました。3時25分、出発です。

池田から阪神高速に乗り、南下です。そして近畿道~阪和道と走ります。

途中、紀ノ川SAに寄ってドリンクとサラミを調達しました。(´┏┓`)

4時57分、海南東ICで高速を降りました。そしてフィッシングクリモトで活けアジをゲットです。(*´∀`)

5時24分、海洋釣り堀に到着しました。まずは日中の暑さに備えて日焼け止めを塗っておきました。(´┏┓`)

そして荷物を降ろして入場時間を待ちます。

6時半、入場開始です。ネット際の釣り座を確保出来ました。ネット際を確保出来るかどうかで期待度が違いますからね。(´・ω・`)

活けアジくん、頑張って食べられるんだよ(*´∀`)

そして7時、釣り開始です。この釣り始めの時間が結構期待出来るんですが、反応がありません・・・。(´・ω・`)

既に暑いです(死)

7時半になりました( ´_ゝ`)

8時半になりました( ´_ゝ`)

9時半になりました( ´_ゝ`)

全然なんのアタリもありません・・・。が、10時前、ウキが沈みました!・・・が、アワせても反応無しです・・・。仕掛けを巻き上げてみると、活けアジの頭が無くなっていました(汗)。イカですかね。(´┏┓`)

10時過ぎ、何やら魚が納品されて来たみたいです・・・。クレーンで生け簀に投入しています。

そして10時半過ぎ、釣り場にも放流されました。これは期待出来るぞ・・・!!(゜Д゜)

すると、放流直後にウキがズボッと沈みました!そして走っています!これは青物が喰い付いている!ヽ(´∀`)ノ

頑張って巻き上げて、10時55分、カンパチが釣れました。ヽ(´∀`)ノ

ようしこの調子で頑張るぞと仕掛けを投げ込むと、仕掛けが馴染む前にウキがズボッと沈みました!またキタ――(゚∀゚)――!!

11時2分、2匹目ゲットヽ(´∀`)ノ

やはり放流直後は釣れます。仕掛けを投げ込むと、また馴染む前にウキがズボッと沈みました!またまたキタ――(゚∀゚)――!!

11時6分、3匹目ゲットヽ(´∀`)ノ

青物の入れ食い状態は初めて経験します。これはチャンスだ・・・!!(゜Д゜)

11時15分、4匹目ゲットヽ(´∀`)ノ

シメてクーラーボックスに入れる時間が惜しいです。なので、バケツに突っ込んで仕掛けを投げ込みます。(゜Д゜)

11時26分、5匹目ゲットヽ(´∀`)ノ

11時35分、6匹目ゲットヽ(´∀`)ノ

11時半過ぎ、約1時間の入れ食いタイムが終わったみたいで、ピタリとアタリが止まりました。いやあ楽しかった。(*´∀`)

とりあえず暑いし腕がくたびれたのでドリンクを飲んで休憩しました。

そして釣り再開です。サンマの切り身があまりの暑さに焼きサンマになっていました。(;´Д`)

活けアジの在庫も無くなったので焼きサンマを付けて仕掛けを投げ込みましたが、釣れません。(´┏┓`)

13時半になりました。もう釣れる気配が無いし、十分釣ったのでまだ時間がありますが今日のところは納竿する事にしました。今日の釣果はカンパチ6匹。満足です。(*´∀`)

13時47分、帰路につきました。激暑なので、途中のコンビニでクールダウンしました。(´┏┓`)

海南東ICから阪和道に乗り北上です。途中、岸和田SAで休憩したり。

それはそうと、カンパチを6匹持って帰っても持て余します・・・。捌くのも手間だし・・・。なので、ユリセさんと哉さんにおすそ分けする事にしました。(´・ω・`)

まずはユリセさんの家に行きました。そしておすそ分け。(´・ω・`)

そして次は哉さんの家に行きました。そしておすそ分け。(´・ω・`)

プレゼントをいただきました。ありがとうございます。(*´∀`)

おすそ分けもしたところで地元に戻り、万代で晩ご飯を調達してから20時半過ぎに帰宅しました。

そしてカンパチを捌きます。3匹。(´┏┓`)

腸を取って

3枚におろして

皮を引いて

完成ヽ(´∀`)ノ

一部はその場でお造りにして食べました(*´∀`)

残りも美味しくいただきますね(*´∀`)

そんな中、哉さんから見事な包丁さばきの写真がたくさん届きました。(´・ω・`)

今日の体重は、63.0kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました