【レポート】ABCラジオまつり2013

朝起きてネットを見ていると、今日は万博記念公園でABCラジオ祭りをやっているとの情報が・・・。特に予定も無いので行ってみる事にしました。(´・ω・`)

10時に家を出発です。そして万博記念公園へ・・・。すると駐車場渋滞。(;´Д`)

なんとか駐車場に入りました。どうやら隣のパナソニックスタジアムでガンバ大阪の試合があるみたいですね。(´┏┓`)

とりあえず万博記念公園に向かって歩きました。今日は入場無料です。(*´∀`)

そしてABEラジオまつりをやっているお祭り広場に向かっててくてく。花見以外でここに来るのもレアです。(´・ω・`)

そしてお祭り広場が見えて来ました。めっちゃ人いる(汗)。

ABCラジオのパーソナリティのサイン会をやっているみたいで大勢並んでいました。ABCラジオカレンダーを買った人が対象みたいです。買いませんが。(´┏┓`)

ABC女性アナカレンダーも売っていました。ネタで買おうかと思いましたが我慢。( ´_ゝ`)

何やらステージでトークショーみたいなのをしていました。人垣でよく見えません。手を伸ばして撮影。(´┏┓`)

とりあえずお祭り広場をうろうろと徘徊しました。食べ物屋さんが大量に出店していますが、どこもかしこも行列です。(´・ω・`)

これは(´┏┓`)

そしてまたステージの方に行ってみました。手を伸ばして撮影。(´┏┓`)

到着してからまだ30分ちょっとしか経っていませんが、飽きて来ました(死)。

なので、太陽の塔の近くに行ってみました。ぱしゃぱしゃと撮影。(´・ω・`)

ドアップ

リアビュー

なんか先っちょに鳩の姿が確認出来ました。(´┏┓`)

周辺を散歩していると、EXPO’70パビリオンで特別展をやっているとの看板を発見。

今日は入館無料だそうです。なので行ってみる事にしました。(*´∀`)

中に入ると岡本太郎作品のガチャガチャが・・・。(;´Д`)

パイラ人はちょっと欲しいですね( ´_ゝ`)

お土産コーナーに太陽の塔がありました。これもちょっと欲しいかも。(´┏┓`)

これは(´┏┓`)

そして特別展のコーナーに行きました。万博当時の図面やその他諸々がたくさん展示されています。

当時の太陽の塔のジオラマもありました。こんな風になってたんだ・・・。(´・ω・`)

展示を見て回りましたが、なかなか見ごたえがありますね。(*´∀`)

移築されたパビリオンの行方が紹介されていました。結構近場にもあるんだな。(´・ω・`)

ひとしきり堪能したので、またお祭り広場のステージに行ってみました。謎のゆるキャラがステージに上がっていました。(´・ω・`)

そして八塚アナの姿が。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そしておは朝でお馴染みのたつをと小塚舞子様がやっているCheers!のライブが始まりました。これは気合いを入れて撮影しないと(主に小塚舞子様を)。(*´∀`)

合間に八塚アナも撮影します。(´┏┓`)

腕を伸ばして大量に撮影しまくりました(主に小塚舞子様を)。(*´∀`)

ライブも終わったので、13時半前に撤収する事にしました。帰りは車内でABCラジオを聞きながら。(;´∀`)

朝から何も食べていないので、地元に戻ってコンビニで餃子弁当と鶏の唐揚げとビスケットサンドとドリンクを買って帰宅です。(´┏┓`)

今日の体重は66.4kg

タイトルとURLをコピーしました