【レポート】大阪オートメッセ2009(1日目)

インテックス大阪で開催されている大阪オートメッセに行って来ました。今年は金土日の開催なのですが、金曜日はさすがに仕事なので、今年は土日の2日間だけ行く事にしました。(;´Д`)

毎年駐車場渋滞を避ける為に早めに出発するのですが、今年も5時に起きて5時半前に自宅を出発しました。(;´Д`)

とりあえず、マクドナルドで朝マックを調達しました。24時間営業になったのでこういう時に助かりますね。(*´∀`)

阪神高速に乗り、爆走です。こんな時間なので、道も空いています。6時過ぎにインテックス大阪に到着しました。気になる駐車場渋滞ですが・・・。

結構混んでるな(;´Д`)

駐車場は7時に開場なのですが、既に50台以上待っています(死)。仕方ないので一番後ろに並びました。(;´Д`)

待っている間は朝マックを食べたり、ナビのミュージックサーバーに曲名を入力したりして時間潰しをしました。(;´Д`)

そして7時、駐車場に入れました。オートメッセの開場は9時なので、まだ2時間もあります・・・。なので、きちゃないセリカをフクピカワッショイしたりして過ごしました。途中、鳥取のゅんゅんさんにお会いしました。(*´∀`)

そして8時になりました。寒いですが、そろそろ入場待ちの列に並ぶ事にしました、てくてくと歩いて入場口へ・・・。100人ぐらい並んでいました。

寒い中、1時間待ってようやく開場です。とりあえずトライアルブースに挨拶に行く事にしました。

あった(*´∀`)

もはようございますヽ(´∀`)ノ

そしてこーへーさんも登場

とりあえず、うろうろと場内を見て回る事にしました。車をぱしゃぱしゃと撮影しながら歩きましたが、今年はあまり目を引く車がありません。(;´Д`)

そんな中、全身メッキのIQを発見しました。

IQには若干興味があったので乗ってみましたが、トランクが無いという話を実感しました。これじゃボウリングのボールが載せられないじゃないか。( ´_ゝ`)

その後、うろうろと歩いていると、メロンブックス号を発見しました。(´┏┓`)

すると、どこかでお見かけしたようなお方が。(´┏┓`)

2年前にトライアルブースでみんなで一緒に撮影した記憶が。(´┏┓`)

カメラの人達に囲まれていました(´┏┓`)

そして、飲食ブースに行きました。こーへーさんが焼肉たむらで食べていました。(´┏┓`)

イベントステージの方にも行ってみました。今年のオートメッセガールの一人が、おはよう朝日ですのレポーターの実はる那さんなのです。(´┏┓`)

いた(´┏┓`)

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しておきました。(´┏┓`)

スーパーズームでも撮影を試みました。(´┏┓`)

そしてキャンギャルステージもありました。ココナッツのあみーごとまゆまゆがいました。(*´∀`)

一通りキャンギャルステージを見たところで、また会場をうろうろとしました。車やおねーちゃんをぱしゃぱしゃと撮影しました。(´┏┓`)

その後、またキャンギャルステージがあるという事で、今回はトライアルのキャンギャルもステージに登場するというので見に行ってみる事にしました。

凄い人だな(;´Д`)

ステージが始まった途端、撮影しまくる人々の姿が。(´┏┓`)

実はる那さんがキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして各出展社のキャンギャルがぞろぞろと出て来ました。

必死に撮影する人が前にいました

やはり下半身がメインのようです(´┏┓`)

どこかで見た事のある人達がいました(´┏┓`)

そして出番です。なんかマイクで喋っていました。

「トライアルギャル3年目の由美でーす(*´∀`)」

「トライアルギャル4年目のちひろでーす(*´∀`)」

「トライアルギャル5年目のやぐやぐだ!(゜Д゜)」

すみませんすみません( ノд`)

キャンギャルステージも終わったところでトライアルブースに戻りました。哉さんとらぼさんがいました。(*´∀`)

みなさん、今年も哉さんは本気ですよ

ぱっしゃぱっしゃ

ぱっしゃぱっしゃ

2年前(´┏┓`)

らぼさんにバレンタインのチョコレートを貰いました。ヽ(´∀`)ノ

そしてまた会場をうろうろと徘徊しました。おねーさんや痛車を撮影しつつ。( ´_ゝ`)

なんかもの凄い人だかりがありました

どうやら、一番人気のおねーさんみたいです。人垣が凄過ぎて、全然近寄れません。(;´Д`)

そんな臆病なわれわれの中、ずかずかと前に進んでいくらぼさんの姿が!Σ(゜Д゜*)

男前だΣ(゜Д゜*)

その後、なんとか前の方で撮影する事に成功しました。まあまあ可愛い。(*´∀`)

そして、お腹が空いたので、食事に行く事にしました。途中、通りすがりのあみーごに遭遇したのでちょっと喋りました。(*´∀`)

あみーごのお母様がしのぺーじを見てくれているそうです。ありがとうございます。(*´∀`)

食事はレストランミュンヘンで鳥の唐揚げを食べました。結構美味しいんですよこれ。(*´∀`)

食後、トライアルブースに戻りました。マッサさんときちさんがいました。(*´∀`)

なんだか凄い人だかりです(;´Д`)

やぐやぐさんとちひろちゃんが立っていました

とりあえずみんなでぱっしゃぱっしゃと撮影。(*´∀`)

そして休憩時間です

やぐやぐさんとちひろちゃんにバレンタインのチョコを貰いました。ヽ(´∀`)ノ

そんな中、セリカ乗りの有名人、hiroさんを発見しました。みんなで一斉にカメラを向け、フラッシュを焚きました。ヽ(´∀`)ノ

今度はゆみりんが立っていました。毎年思うんですが、だいぶ可愛い。(;´Д`)

カメラ目線いただきましたーヽ(´∀`)ノ

頑張れ哉さん(*´∀`)

そして再びやぐやぐさんとちひろちゃんが立ちました。またしてもみんなでぱっしゃぱっしゃ。(*´∀`)

らぼさんが記念撮影(*´∀`)

その後、また会場をうろうろしました。NGKブースに凄い人だかりが。(;´Д`)

ココナッツだ

なんだかなあ(;´Д`)

もう全然前の方には行けないので、腕を伸ばしてズームで撮影しました。(;´Д`)

ダンスをしているのを撮影したんですが、動きが激し過ぎてブレまくりです・・・。_| ̄|○

なので、ダンスの合間のトークタイムにシャッタースピードとかISOとかの設定をもそもそと変更。(´┏┓`)

その甲斐あって、激しい動きでも割とブレずに撮影出来るようになりました。(*´∀`)

その後また、トライアルブースに戻りました。ゆみりんが立っていたのでぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

なんだかなあ(;´Д`)

そしてちひろちゃんも出て来ました。(*´∀`)

ぱっしゃぱっしゃ

・・・ところで、「ち」と叫ぶとちひろちゃんがこっちを向くという情報をゲットしました。なのでみんなで叫んでみました。(´┏┓`)

振り向いた(;´Д`)

そしてやぐやぐさんも出て来たので、みんなでぱしゃぱしゃと撮影しました。(*´∀`)

サインを頼まれていました(´┏┓`)

そんなこんなで17時を回ったので、今日のところは会場を出る事にしました。

また明日(*´∀`)

会場を出て、こーへーさんと哉さんとらぼさんと一緒にATCで食事をする事にしました。ずっと歩きずめだったので甘いものが美味しい。(;´Д`)

食後、解散しました。明日もあるので、真っ直ぐに帰宅しました。

タイトルとURLをコピーしました