【レポート】谷瀬の吊り橋と瀬野の滝

今日から年末年始休日です。特に予定も無いのでネットで滝をいろいろと検索していると、奈良の笹の滝という滝が氷瀑になっているとの情報が。なので行ってみる事にしました。途中に谷瀬の吊り橋もあるので寄ってみる事にしました。大学の頃はたまーに友人達と行ったりしていましたが、久々です。とりあえず谷瀬の吊り橋までをナビにセットすると、131km、2時間43分と出ました。10時前に出発して、まずは給油です。

そして阪神高速に乗りました。

途中、所用で東大阪に行きました。

そして八戸ノ里の王将でお昼ご飯です。(´・ω・`)

そして東大阪南ICから近畿道に乗り、奈良に向かいます。

そして南阪奈道に突入です。

東室ランプで降りて、ここからはひたすら下道です。やっぱり遠いな。(;´Д`)

走っていると、谷瀬の吊り橋まで37kmの案内が。(;´Д`)

ひたすらひたすら走り続けます。

あと12km(;´Д`)

もうちょっと(;´Д`)

13時58分、谷瀬の吊り橋に到着しました。ここは近くの駐車場が有料なので、みんな少し離れた路肩に停めています。(´┏┓`)

車を停めた場所からは、谷瀬の吊り橋の全景が見えました。久々だな。(´・ω・`)

そして橋を渡るべくてくてくと向かいました。

そして橋を渡ります。なかなか揺れてスリリングですが、地元のおっちゃんはここを原付で走ります。( ´_ゝ`)

高さ54mです。横を見ても下を見てもちょっと怖いです。(´・ω・`)

そして渡り終えました。すると、我儘な落書きを発見。( ´_ゝ`)

なんかレスも付いていました。( ´_ゝ`)

反対側からの景色はこんな感じです。(´・ω・`)

そしてまたてくてくと橋を渡って戻りました。

そして笹の滝に向かって出発しました。

すると、衝撃的な看板が(死)

これは想定外でした・・・。どうしようかなと悩みながら走り、道の駅十津川郷にピットインです。

行きたかったな・・・( ノд`)

他にどこか近くに滝が無いか検索して、瀬野の滝というのを発見したので行ってみる事にしました。

15分程走って、瀬野の滝の看板を発見しました。細い道を走って駐車出来そうなスペースに停めました。

そして瀬野の滝を目指して歩きます。すぐに滝の姿が見えて来ました。

なかなか好みのタイプの滝でした。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そして駐車場に戻りました。15時16分、帰路につく事に。

走っていると、国王神社という神社を発見しました。なので寄ってみる事に。

てくてくと坂道を下って行くと、小さな神社がありました。

そして駐車場に戻り、16時1分、出発です。来た道をひたすらひたすら戻ります。(´┏┓`)

17時半過ぎ、地元に戻って来ました。すっかり暗くなっています。(´┏┓`)

そしてそば太鼓亭で晩ご飯です。カレーそばと天ぷら。(*´∀`)

そして万代で豆乳と刺身を買って、ウエルシアで鼻炎薬と消臭剤を買ってから帰宅しました。(´・ω・`)

今日の体重は67.5kg

タイトルとURLをコピーしました