【レポート】天滝の紅葉

紅葉を期待して4年ぶりに天滝に行ってみる事にしました。(*´∀`)

天滝までをナビにセットすると、129km、2時間18分と出ました。7時55分、出発です。

宝塚ICから中国道に乗り、舞鶴若狭道へ。

春日ICから北近畿豊岡自動車道に入ります。

そして遠阪トンネルを越え、養父ICで高速を降りました。

そして下道を走り、9時半過ぎに天滝に到着しました。明後日に天滝もみじ祭というイベントをするみたいです。これは紅葉が期待出来るかな。(´・ω・`)

そして駐車場を目指して行きましたが、満車です(汗)。

仕方ないので、同じく停められない人達が路肩に停めているスペースに停めました。天滝までの道の入口ぎりぎりのところになんとか駐車。ある意味近くなってラッキーか。(´・ω・`)

9時44分、天滝を目指して歩き始めました。軽い登山です。(´┏┓`)

道中は川沿いを歩くので、そこかしこに滝があります。ぱしゃぱしゃと撮影しながら歩きました。

あと1,100m

ひたすら歩き続けます。しんどい。(;´Д`)

あと700m

それはそうと、全然紅葉していませんね・・・。天滝の近くに行けば紅葉しているのでしょうか。(´・ω・`)

あと600m

(;´Д`)ヒィヒィ

時折現れる滝を撮影しながら休憩しつつ、ひたすら歩きます。(;´Д`)

歩いていると、微妙に紅葉している場所がありました。

あと400m

橋があったり川があったり滝があったりで景色的には飽きないんですが、いかんせん疲れます。_| ̄|○

あと300m

てくてくてくてく歩きます。(;´Д`)ヒィヒィ

すると、紅葉している場所がありました。これまでが緑ばっかりなので目立ちますね。とりあえずここぞとばかりに撮影しまくりました。(´・ω・`)

ひとしきり撮影してまた歩き始めました。

そしてようやく天滝の姿が見えました。紅葉は微妙ですが、ぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(´・ω・`)

そして鉄製の急な階段が登場です(汗)。ここを乗り切れば到着です。(;´Д`)

駐車場から歩く事約1時間、10時47分、ようやく辿り着きました。くたびれた。_| ̄|○

ここには記念ノートがあるんですが、数日前にちちんぷいぷいの生中継をしていたみたいですね。(´・ω・`)

そしてここから眺める天滝ですが、ここからだと紅葉といい感じでフレームに収まります。ぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。

そして更に進んで天滝を間近で見られる場所まで行きました。

そして更に撮影しまくりました。ぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

なかなかいい感じですね。来て良かったです。(*´∀`)

ひとしきり撮影をして、さっきのところまで戻りました。

そして更に撮影です。ぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

ここでもひとしきり撮影して、満足したので帰る事にしました。600枚ぐらい撮影しました。(´┏┓`)

来た道を戻りますが、行きにも撮影した紅葉している場所でまた撮影したり。(´・ω・`)

帰りは下りなので楽チンです。さくさくと歩きます。

せっかくなので紅葉していないのもそれっぽく撮影したり。

帰りは30分ぐらいで戻って来ました。

12時13分、帰路につきました。来た道を戻ります。養父ICから北近畿豊岡自動車道に突入。

12時49分、道の駅但馬のまほろばで休憩です。

のんじゃえ丹波がありました。今日のところは買いませんが。(´・ω・`)

やながわの商品も取り扱っていました。今日のところは買いませんが。(´・ω・`)

とりあえず何か食べようかと思ってレストランコーナーに行きましたが、高いので断念。(´┏┓`)

フードコートに行くと但熊の卵かけご飯がありましたが、朝限定らしいので無理。( ノд`)

結局、何も食べずに出発しました。ひたすら来た道を戻ります。

中国道まで戻って来て、14時半前、西宮名塩SAで休憩です。

お土産コーナーでやわらかローストビーフと穴子一本巻とバウムクーヘンを買いました。(´・ω・`)

14時42分、宝塚ICで高速を降りました。そして王将で焼き餃子と鳥の唐揚げを買ってから帰宅しました。

今日の体重は66.8kg

タイトルとURLをコピーしました