車検と阪神淡路大震災の催し物

3時32分に目が覚めました。キリ番を逃した。( ´_ゝ`)

そして寝直して、4時45分に目が覚めました。またキリ番を逃した。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。今朝の体温は36.2℃。(´┏┓`)

今日はC-HRの車検とルーフの修理で10時にディーラーに行かなければなりません。9時過ぎに出発しました。

10時前にディーラーに着きそうだったので、近くの王将の駐車場に入って荷物の整理とかをしました。(´┏┓`)

そしてディーラーに行ってC-HRを預けました。代車はリクエストしていたライズです。(*´∀`)

ディーラーを後にして、先日来気になっていた阪神淡路大震災関係の催し物に2つ行く事にしました。まずは宝塚市立文化芸術センターで開催されている「場所の記憶」です。

駐車場に停めててくてくと向かいます。初めて来ましたが、館内は撮影禁止らしいので、建物の外から遠巻きに撮影。(´┏┓`)

そして館内に入りました。阪神淡路大震災当時の各地の写真が大量に展示されています。家の近くの場所が無いか探したんですがありませんでした。(´・ω・`)

なので、早々に撤収です。ちなみに向かいに手塚治虫記念館があります。オープンしてもう26年ぐらい経ちますが、未だに行った事がありません。(´┏┓`)

そして次はラーメン工房「あ」に食べに行く事にしました。近いのですぐに到着。

そしてラーメンにチャーシューをトッピングです。あと、チャーハンと鳥の唐揚げ。どれも美味しいですが、ちょっと食べ過ぎました。(;´Д`)

そして次は売布神社にあるピピアめふに行きました。4階と5階で今日から始める防災展という催しものをしているのです。ここも来るのは初めてです。(´・ω・`)

まずは4階です。防災グッズの展示とか阪神淡路大震災当時の写真とかが展示されています。

当時住んでいた仮設住宅の写真がありました。

よく見ると、黒い車が小さく写っています。これはマリノか・・・?ちょっと形が違うかな・・・?(´・ω・`)

そして5階に行きました。たくさんの写真が。

家の近所の被災状況がありました。全壊でしたがね。( ´_ゝ`)

なんか資料があったので見てみました。近所の公民館の地割れ写真が掲載されていました。これは僕も震災当日にリアルで見て写ルンです撮影しました。( ´_ゝ`)

ピピアめふを後にして、意味無く宝塚北SAに行きました。そして雨が降ってくる中、ライズをいろいろと調査です。

給油口の蓋は車内から開けられません・・・。蓋を押して開け閉めする機構でした。(´┏┓`)

そんなこんなで13時半前に早々に帰宅です。そして満腹で眠気が凄いので寝ました。(´┏┓`)

そして「あーもう朝か。会社に行く準備をしないと。(;´Д`)」と思って起きるとまだ17時半でした(死)。

夜は過去のこんすざレポートの作成です。ついに全部のこんすざレポートを復刻しました。大変だった・・・。(;´Д`)

ちなみに過去の日記の全復刻まであと2,834日分です(死)。

今日の体重は71.2kg

タイトルとURLをコピーしました