【レポート】大阪オートメッセ2017(1日目)

今年も大阪オートメッセに行く事にしました。雪が積もっている可能性を心配していましたが、ボンネットとルーフが微妙に白いだけで全然でした。5時19分に出発です。

高速に乗る前にマクドナルドで朝マックを調達すべく、近所のマクドナルドに向かいました。すると・・・。

閉まってる!!Σ(゜Д゜*)

ここは24時間営業だったはずなんですが・・・。(;´Д`)

仕方ないので川西のマクドナルドに行きました。すると、こっちは開いていました。ソーセージエッグマフィンセットとソーセージマフィンをゲットです。(´・ω・`)

そして阪神高速に乗ってインテックス大阪を目指して走ります。

6時ちょうどにインテックス大阪に到着しました。相変わらず駐車場の開場待ちの車が大量に(汗)。

とりあえず最後尾に並びました。そして朝マックを齧ります。

あと、おは土を観て早希ちゃんで癒されたり。(*´∀`)

そして7時になったので駐車場が開きました。昔は駐車料金は800円だったのに、年々値上がりして今年は2,000円です(死)。( ´_ゝ`)

駐車場に停め、8時半まで車内でテレビを観ながら横になって過ごしました。(´┏┓`)

そして8時半になったので、入場口に向かいました。

そして9時、開場です。順番に見て回る事にしました。C-HRは展示されているかな・・・。(´・ω・`)

うろうろしていると、C-HRの展示がいろいろとありました。納車を控えてテンション上がり気味です。(´┏┓`)

歩いていると、トライアルのブースがありましたが、みんな忙しそうだったのでそっと立ち去りました。(´┏┓`)

そして徘徊を続けます。やはり新型なだけあって、C-HRの展示が多いですね。エアロの実物をまじまじと見たりしました。

ちなみに今年は車とおねいさんの写真はあまり撮りまくるテンションになっていません。(´┏┓`)

そしてハセプロのブースを発見しました。ちょうど昨日からハセプロのWEBサイトでC-HR用の各種シートが掲載されていたのでチェックです。

各種シートを貼っているC-HRがありました。実際に貼るとどんな感じなのかがリアルに確認出来るのでまじまじと観察しました。

まじまじと見ていると、スタッフの人が声を掛けて来てくれたのでいろいろと話をしました。マジカルラインシートを使った内装の青いラインがいい感じなので、「このやり方パクってもいいですか?(*´∀`)」と了承を得ました。(*´∀`)

そしてこの人がWEBサイトのC-HR用の各種シートの担当者でした。なので、更にいろいろと話をしました。

そして、ピラー周りとワイパー周りと内装周りのシートを買いました。内装周りのシートは特注で青カーボン調のシートで作ってくれる事になりました。更にめっちゃ安くしてくれました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

あと、カーボンレザーショルダーパッドセットとかマジカルアートシートとかドアミラーバイザーとかマジカルラインシートとかも大量に買いました。オートメッセ価格で安くなっているので。(´┏┓`)

ハセプロを後にして、再び徘徊です。GRのブースを発見。

そしてここにもC-HRがありました。

TRDとモデリスタのエアロを組んだC-HRもありました。

個人的にはTRDのエアロもモデリスタのエアロも微妙に感じていて、社外エアロが充実して来たら社外エアロを付ける感じで考えています。(´・ω・`)

でも内装の青パネルは注文済みです。カタログ写真ではなく実物を初めて見ましたが、なかなかいい感じです。(*´∀`)

新城ラリー2016でモリゾウ社長が乗っていたC-HRもありました。

11時前、イベントステージでギャルオンをしていましたが、今年はモチベーションが上がらないので遠巻きに見て通り過ぎました。(´┏┓`)

そしてうろうろと徘徊を続けます。

ホンダのブースに行くと、新型シビックTYPE Rがいました。この形は好みです。(*´∀`)

更に歩いていると、なかなかゴツいエアロのC-HRがありました。これはちょっとゴテゴテし過ぎかな・・・。(´・ω・`)

そして再びイベントステージの前を通りがかると、どこかで見たようなABCのアナウンサーの人達がいました。あと、エビシー。(´┏┓`)

そしておは朝の紹介ムービーが。(´┏┓`)

そうこうするうちに11時半になったので、何か食べる事にしました。食べ物コーナーへGO。(*´∀`)

何を食べるか悩んで、結局、牛串焼きを食べました。(*´∀`)マイウー

そしてまたハセプロのブースに行きました。ピアノブラックのマジカルアートシートを追加購入。(*´∀`)

そしてまたモデリスタのブースに行ってエアロをまじまじと観察したりしました。カレンダーを貰いました。(*´∀`)

更に徘徊を続けます。オーディオの体感コーナーにもC-HRがいました。

そしてトライアルのブースに行ってみました。おねいさんが立っていたのでちょっとだけ撮影。(´┏┓`)

そしてLeo♪号をそっと盗撮しておきました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで15時半前に撤収する事にしました。明日も来るし。(´┏┓`)

そして地元に戻って来て、散髪に行きました。男前になりました。(*´∀`)

そして雪が降って来ました・・・。軽く車体に積もる感じで。(´┏┓`)

その後、CoCo壱でエビあさりカレーを食べてから帰宅しました。

それはそうと、今日は結構散財したな・・・(死)。(;´Д`)

今日の体重は64.4kg

タイトルとURLをコピーしました