【レポート】姫路城の桜

今日は振替休日で休みです。なので、5日前に平成の大修理が終わって大天守の一般公開が再開されたばかりの姫路城に桜の撮影に行く事にしました。姫路城までをナビにセットすると、77.9km、1時間19分と出ました。8時12分、出発です。

宝塚ICから中国道に乗りました。そして山陽道に突入。

そして播但連絡道に入り、9時22分、花田ICで高速を降りました。

姫路城まではあと5kmです

走っていると、正面に小さく白いお城が見えて来ました。

そして段々と姫路城が近付いて来ます。屋根目地漆喰がまだ新しいので、やたら白いです(汗)。

9時42分、駐車場に到着です。

そしててくてくと歩いて姫路城を目指します。桜はまだ満開にはちょっと早い感じですかね。(´・ω・`)

とりあえず真新しい姫路城と桜をぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。しかし白いな。(;´Д`)

せっかくなので、大天守に登ってみる事にしました。・・・が、平日なのにめっちゃ並んでる(汗)。整理券が配布されていました。(;´Д`)

とりあえず入場券を買いました。

そして列に並びました。お城や桜を撮影しながら。(´・ω・`)

とろとろと少しずつ進んで行きます・・・。まだまだ先は長い。(;´Д`)

うげえ(;´Д`)

40分ぐらいとろとろと歩いて、ようやく城内に入れました。(;´Д`)

靴はここで脱いでビニール袋に入れて持ち運びます。(´・ω・`)

そして順番に登って行きます。

消火栓BOXが木製でした。(´・ω・`)

そして更に急な階段を登って行きます。

そして一番上までやって来ました。人が多い。(;´Д`)

一通り堪能したところで、外に出ました。

そしてまたお城とか桜を撮影しながら徘徊しました。

歩いていると、お菊井戸の案内板がありました。お菊さんの井戸って姫路城にあったのか・・・。(´・ω・`)

なので、行ってみました。昔からイメージしていたのとはちょっと違いました。(´・ω・`)

底が見えません

なんかお金がたくさん投げ込まれていました。(´┏┓`)

そして更にお城や桜を撮影しながら歩き回りました。

歩いていると、姫路市立動物園がありました。今日は入場無料みたいなので入ってみました。

そして動物達をぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(´・ω・`)

いろんな動物がいて楽しいです。(*´∀`)

キリンさんもいました。(*´∀`)

ヒグマもいました(汗)

ペンギンさんもいました。(*´∀`)

ラクダがいました

うわあ(;´Д`)

うわあ(;´Д`)

シロクマもいました。なんかバケツを抱えて寝ていました。(´┏┓`)

カバもいました。しかし多彩なラインナップだな。(´・ω・`)

なんか建物があったんですが、剥製の展示室でした。

中に入ってみると、たくさんの動物達の剥製が・・・。( ノд`)

更に歩いて行くと、象の姫子さんがいました。

撮影していると、飼育員さんが出て来てキャベツとかニンジンを置いて行きました。

すると、器用に鼻を使ってバリバリと食べていました。キャベツ一玉が一口です。( ´_ゝ`)

そして姫路市立動物園を出ました。予想以上にめっちゃ堪能しました。楽しかった。(*´∀`)

そしてそろそろ帰る事にしました。駐車場まで戻り、14時9分、出発しました。

高速に乗る前に、花田IC手前に来来亭があったのでご飯を食べました。(*´∀`)

お腹も膨れたところで花田ICから播但連絡道に乗りました。そして来た道を戻ります。

16時4分、宝塚ICまで戻って来ました。そして帰宅です。

今日の体重は67.9kg

タイトルとURLをコピーしました