【レポート】西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第2弾(2日目) 鳥取のロケ地巡り

6時半前に目が覚めました。もそもそとチェックアウトの準備です。

そしてチェックアウトしました。ロビーにパソコンがあったので、しのぺーじにアクセスしてトップページをこれにしておきました。(´┏┓`)

駐車場に行き、今日の最初の目的地の倉吉駅をナビにセットすると、43.0km、1時間21分と出ました。

6時41分、出発しました。ナビに従って日本海沿いを走ります。

走りながら、昨日の夜に買っておいたソーセージを食べました。(´・ω・`)

そんな中、ヴィッツの総走行距離が10,000kmに到達しました。(´・ω・`)

ひたすら走り続け、途中で給油しました。(´・ω・`)

7時41分、倉吉駅に到着しました。

早速ロケ地巡りです。うろうろと歩きました。

・・・が、そこかしこで大規模な改修工事をしていて、もはやどこがどこなのかよく分かりません・・・。(;´Д`)

ここではこんな感じでロケ地巡りをしたかったんですが、場所を特定出来ず。_| ̄|○

仕方ないので次の目的地の賀茂神社に向かう事にしました。ナビにセットすると、4.1km、11分です。近い。7時53分、出発しました。

途中、昨日の夜に買ったポンジュースを飲み干しました。(´・ω・`)

少し走って8時5分、倉吉市役所の駐車場に到着しました。

ここを拠点にして、賀茂神社打吹公園白壁土蔵群のロケ地巡りをします。(´・ω・`)

まずは賀茂神社です。ちょっと歩いてすぐに到着しました。

そしてロケ地巡りです。

本殿に向かっててくてくと歩きますが、結構な階段が。(;´Д`)

階段を上り切ると本殿が見えて来ました。

早希ちゃんがお賽銭を入れていたお賽銭箱を撮影。( ´_ゝ`)

そして撤収です。スクリーンショットは持って来ていませんが、見た事のある場所を見付けては撮影しておきました。(´┏┓`)

そして次は打吹公園に行きました。ここも駐車場からすぐのところにあります。

そして公園内を散策しました。

歩いて行くと、サルがいました。(´・ω・`)

更に歩いて行くと、どこかで見た場所を発見。早希ちゃんがサイコロを振った場所ですね。(*´∀`)

更に歩いて行くと、動物達がいる場所に辿り着きました。

亀がいました。とりあえず撮影。( ´_ゝ`)

他にもいろいろ動物達がいるっぽいんですが、まだ朝早いからか、姿が見えません。(´┏┓`)

動物達はいませんが、とりあえずロケ地をぱしゃぱしゃと撮影。(´・ω・`)

ひとしきり撮影したので、次は白壁土蔵群に向かう事にしました。ここも倉吉市役所から歩いて近いです。

あと100m。(´・ω・`)

鯉が泳いでいたので撮影。(´・ω・`)

そして白壁土蔵群に到着しました。

土蔵そばを発見しましたが、まだ9時前なので開いていません・・・。(´・ω・`)

とりあえず白壁土蔵群をうろうろと散策しました。

ここだここだ。(*´∀`)

更に先に進んで行くと、何やら公園っぽい一角を発見。

こういう場所がロケ地の可能性が高いのは経験上分かって来ているので行ってみると、ビンゴでした。(*´∀`)

同じ感じで撮影したり( ´_ゝ`)

同じ場所を握っておいたり( ´_ゝ`)

ひとしきり撮影したので、戻る事にしました。

駐車場に戻り、次の目的地の水木しげるロードまでをナビにセットすると、73.2km、2時間7分と出ました。9時32分、出発しました。

走っていると、DVDで見た記憶があるオートバックスとユニクロの横を通りました。もしかしてと思って停車です。

そしてDVDで確認すると、ビンゴでした。(;´∀`)

歩いてユニクロにも行ってみました。(´・ω・`)

ここだここだ。(*´∀`)

そして水木しげるロードを目指して再び出発です。そんな中、西日本横断ブログ旅のDVDでは早希ちゃんが既に水木しげるロードに到着していました。。(´・ω・`)

ひたすらひたすら走ります。

途中、山陰道(無料)に乗りました。

あと14km

途中、パラグライダーが飛んでいたり、事故っていたり。(´・ω・`)

11時35分、境港駅に到着しました。駅から少し離れた駐車場に停めました。

そして水木しげるロードを目指して歩きます。ここに来るのは10年ぶりですね。(´・ω・`)

【レポート】2001年夏休み旅行 中国地方の旅(3日目) 山陰へ
7時前に目が覚めたので出発です。次の目的地は出雲ドーム! 結構近くてすぐに到着しました。・・・が、閉まっていて中には入れませんでした・・・。仕方ないので出発です。(´д`) 次の目的地は境港の水木しげ...

境港の駅前に到着しました。とりあえずロケ地を撮影。(*´∀`)

そして水木しげるロードを散策開始です。妖怪達のオブジェを撮影しまくりながら歩きます。

ぬらりひょんキタ――(゚∀゚)――!!

トイレがありました。ここもロケ地です。(*´∀`)

ひたすら大量の妖怪達を撮影しながら歩きました。

10年前に来た時はデジカメのデータがぶっ飛んだんですが、今回はそんな事のない事を祈るばかりです。(´┏┓`)

ねこ娘キタ――(゚∀゚)――!!

ぬりかべキタ――(゚∀゚)――!!

そして鬼太郎を発見。(*´∀`)

それにしても、さすが有名観光地、人がうじゃうじゃいます。(;´Д`)

おやじキタ――(゚∀゚)――!!

一反もめんキタ――(゚∀゚)――!!

そしてねずみ男を発見。(*´∀`)

油すましキタ――(゚∀゚)――!!

歩いて行くと、アーケード商店街に辿り着きました。

そして妖怪食品研究所を発見。

ここに来たからには目玉おやじを食べなければなりません。( ´_ゝ`)

分かりにくいですが、タブレットで早希ちゃんが目玉おやじを食べた時のロケみつが流れていました。(´┏┓`)

いろんな有名人が食べているみたいです。

とりあえず目玉おやじを食べてみました。そしていろんな人へのお土産に買いました。(´┏┓`)

更に進んで行くと、水木しげる記念館がありました。

ちなみに早希ちゃんも入っていました。(´・ω・`)

チケットを買って入場です。楽しそうだ。(*´∀`)

ん?

一反もめんが居ました( ´_ゝ`)

とりあえず館内を撮影しまくりながらうろうろしました。

目玉おやじの紹介がありました。(´┏┓`)

そして鬼太郎の紹介もありました。(´┏┓`)

ねずみ男の紹介もありました。本名はペケペケです。( ´_ゝ`)

他にも有名どころの紹介がありました。(´┏┓`)

しかし飽きませんね。楽しい。(*´∀`)

ひとしきり堪能して、また水木しげるロードを散策です。お土産屋さんを覗いたり。

子供の頃に持っていた妖怪大百科の復刻盤があったので、懐かしくて買ってしまいました。(;´∀`)

10年前に見た不気味な鬼太郎の絵がまだありました。(´┏┓`)

そして散策を続けます。広いな。(´・ω・`)

15万円((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ペケペケキタ――(゚∀゚)――!!

こなきじじいキタ――(゚∀゚)――!!

妖怪神社がありました。

砂かけばばあキタ――(゚∀゚)――!!

ここだここだ。(*´∀`)

歩いていると、見覚えのある建物が・・・。早希ちゃんが泊まった宿でした。(*´∀`)

更に歩き続け、お土産屋さんに入ってみると、投入堂の模型がありました。めっちゃ欲しいですが高いので無理。( ´_ゝ`)

あと、べとべとさんのTシャツを発見しました。これはゲット。(*´∀`)

そして歩いていると、べとべとさんキタ――(゚∀゚)――!!

更に散策です。また妖怪神社に行ってみたり。(´・ω・`)

2時間半ぐらいうろうろして堪能したので帰る事にしました。喉が渇いたので水を調達。(´┏┓`)

駐車場に戻り、家までをナビにセットです。269km、4時間32分と出ました(死)。

道中はデビルマン(TV版)を観る事にして、14時19分、出発しました。

ひたすら走り、米子ICから米子自動車道に乗りました。

すると、神戸~宝塚が渋滞10kmの表示が(汗)。まだまだ先ですが、神戸に着く頃にはもっと渋滞が伸びているんでしょうかね。( ´_ゝ`)

15時24分、蒜山高原SAで休憩しました。

とりあえずお腹が空いたので、何か食べようかとレストランに行ってみましたが、いろいろと高い。(;´Д`)

悩んだ末、ジンギスカン定食を食べました。(´・ω・`)

お腹も膨れたところで15時54分、出発しました。

走っていると、渋滞が15kmに伸びていました(死)。

そして中国道に突入しました。ひたすら走ります。

ムロオに遭遇( ´_ゝ`)

そして渋滞が16kmに(死)

そして渋滞に追い付きました(死)。とろとろと走ります。( ´_ゝ`)

18時43分、宝塚ICにようやく辿り着きました。(´┏┓`)

そしてとすさんに九州土産と目玉おやじを進呈して、モスバーガーでハンバーガーとビフカツバーガーとオニオンフライとシェイクを買ってから帰宅しました。(*´∀`)

今⽇の体重は63.4kg(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました