【レポート】山田の滝と尼ン滝と大川瀬大滝と長寿の滝と猪名川不動尊の滝

昨日は一日外に出なかったので、今日は外出したいところですが、7時半過ぎに窓から外を見てみると雪が積もっています(汗)。

ノーマルタイヤなので少し危険な香りがします・・・。なので、布団でごろごろ過ごしました。( ´_ゝ`)

10時半前、雪も融けて来た感じなので外出しました。とりあえずマクドナルドのドライブスルーに行ってソーセージエッグマフィンセットを買ったり給油に行ったり。(´・ω・`)

そして滝巡りに行く事にしました。兵庫県の滝情報のWebサイトをチェックして、山田の滝尼ン滝大川瀬大滝の3つの滝を攻めてみる事にしました。

高速の渋滞情報もチェックです。帰省ラッシュが始まりつつあるみたいですが、特に事故や凍結で通行止めにはなっていない感じです。

10時54分、出発しました。

すると、吹田~草津が渋滞35kmという恐ろしい表示が出ていましたが、今回は反対方向なので無問題。(*´∀`)

宝塚ICから中国道に乗り、少しだけ走って西宮北ICで高速を降りました。

そして下道をナビに従って走ります。まずは山田の滝を目指します。

ちょっと市街地から離れると雪が残っている場所もあって焦ります(汗)。

そして段々と細い道に入って行きました・・・。(´・ω・`)

それはそうと、山田の滝はマイナーらしく、正確な位置がよく分かりません・・・。12時2分、とりあえず近くであろう場所の駐車出来るスペースに停めました。(´・ω・`)

そしててくてくと歩いて山田の滝を探します・・・。

すると、ちょっと山に分け入った方で滝の音が聞こえました。行ってみると、山田の滝が見えて来ました。

そしてぱしゃぱしゃと撮影です。(*´∀`)

そして車まで戻り、次は尼ン滝を目指します。

山間部に入ると結構な雪が(汗)。

12時49分、尼ン滝に到着しました。駐車スペースは結構雪が積もっています(死)。無理矢理駐車しました。( ´_ゝ`)

尼ン滝はここから少しだけ下った道路脇にあるみたいです。滑らないように行きました。

そして尼ン滝がありました。なかなか好みのタイプの滝です。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そして次の大川瀬大滝を目指して出発です。雪が。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

大川瀬大滝もマイナーらしく、正確な場所がよく分かりません・・・。なので、近くであろう場所の駐車スペースに停めました。

そしてうろうろと歩いていると、それっぽい滝を発見しました。山の中とかではなく道路沿いから見えるんですね。(´・ω・`)

さて、これで今日の目的は達しました。帰ろうと思って自宅をナビにセットしたんですが、どうも中国道がヤヴァい渋滞になっているみたいです・・・。( ´_ゝ`)

なので、下道で帰る事にしましたが、まだ13時半過ぎなので、他にもどこか滝が無いか調べました。そして長寿の滝という滝と、以前I岡さんが滝があると教えてくれた猪名川不動尊に行ってみる事にしました。13時47分、出発です。

ナビに従ってひたすら下道を走ります。

やがて山間の住宅地みたいなところに突入し、14時42分、長寿の滝の近くに到着しました。駐車出来そうなスペースに停めて歩いて向かいます。

向かう先にはかなりの積雪が(汗)。

脛ぐらいまで雪に浸かりながら、てくてくと歩いて長寿の滝を目指します。ちょっと楽しい。(´・ω・`)

途中、動物除けの柵があったので突破して更に進んで行きます。

すると、長寿の滝がありましたが小さい(汗)。しかもほとんど枯れていて、更にホースで水を汲んでいます・・・。思ってたのと違う。(;´Д`)

かなり残念な気分で車に戻りました。そして猪名川不動尊の滝を目指して出発しました。

10分程走ると発電所が見えて来ました。そして発電所の脇の道を進んで行きます。

15時3分、猪名川不動尊の手前まで来ましたが、この先はノーマルタイヤでは不安な感じなので、ここに停めて歩いて行く事にしました。

そしてひたすらてくてくと歩きます。

10分程歩き、猪名川不動尊に到着しました。結構雪が積もってる(汗)。(;´Д`)

とりあえず滝を探して先に進みました。

すると、ありました。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

橋にも結構な雪が(;´Д`)

そして車のところまでてくてくと歩いて戻りました。(´┏┓`)

15時33分、帰路につきました。ひたすら走って家を目指します。

そして朝も行きましたが、またマクドナルドに行ってチキンナゲットを買って、更にファミリーマートでポテトチップスとデビルズチョコケーキを買ってから帰宅しました。(´・ω・`)

今日の体重は67.9kg

タイトルとURLをコピーしました