【レポート】観音滝と不動の滝

姫路市にある観音滝に行ってみる事にしました。ナビにセットすると、81.7km、1時間31分と出ました。9時46分、出発です。

高速に乗る前に、マクドナルドのドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットとソーセージマフィンを調達しました。(*´∀`)

宝塚ICから中国道に乗り、西に走ります。

途中、雨のような雪のようなものが降って来たり。(´┏┓`)

10時45分、加西SAでトイレ休憩です。そして10時51分、出発です。

10時54分、福崎ICから播但連絡道路に突入しました。

そして下道に降り、観音滝を目指します。

11時22分、観音滝の近くの駐車スペースに到着です。

そして観音滝を目指しててくてくと歩きます。200mぐらいみたいです。(´・ω・`)

なんか鳥居がありました。そして山道に突入です。

10分も歩かないうちに何か見えて来ました。

そして観音滝に到着しました。水量が少ないからか、いつもこうなのかは分かりませんが、岩から雫がぽたぽた落ちている感じです。(´・ω・`)

階段を上ると近くまで行けるみたいなので上ってみました。

上から下を覗き込んでみました。(´┏┓`)

下から上を仰ぎ見てみました。(´┏┓`)

そしてまたてくてくと歩いて車に戻りました。

時刻はまだ12時前です。なので、足を伸ばして神河町の不動の滝という滝を見に行ってみる事にしました。新田ふるさと村という場所に車を停めて歩くみたいです。ここからは35.6km、59分です。11時54分、出発しました。

走っていると、七種の滝という案内看板がありましたが、今回はスルーです。

12時40分、福崎北ICから播但連絡道路に乗りました。

ちょっとだけ走って12時49分、生野ICで高速を降りました。

ここからは下道です。ひたすら走ります。

走っていると、段々と道に雪が(汗)。

そしてヤヴァい感じになって来ました(死)。まだまだ山間部はこんな感じなのか・・・。ノーマルタイヤなので、あまり深追いは出来ません・・・。(;´Д`)

そして新田ふるさと村に到着しましたが、駐車場が雪で埋まっていました(死)。入れない。_| ̄|○

とりあえず隅っこに車を停めて少し歩いて行くと不動の滝の案内看板がありましたが、積雪量が凄い(死)。(;´Д`)

こんな感じ(;´Д`)

なので、今回は諦めて帰る事にしました・・・。必死こいてUターン。(;´Д`)

そして出発です。慎重に超低速で走りました。(´┏┓`)

走っていると、不動の滝が見えるという場所がありました。

どこだろう(´・ω・`)

ズームすると、微妙に滝っぽいのが見えた気がしました。(´┏┓`)

そして慎重に来た道を戻って行きます。途中、停車して雪景色を撮影したり。

そして出発しましたが、また駐車出来そうなスペースを見付けたので停車して雪景色を撮影です。家の近所ではこんな景色はまず見られませんからね。(´・ω・`)

そして走っていると、越知ヶ峰名水という案内看板があったので、気になったので行ってみました。そして雪が舞って来ました(汗)。

すると、建物があってここで天然水が汲めるみたいです。22ℓ100円らしいです。容器が無いのでどうにもなりませんが、結構車が来ていました。

そして出発です。14時16分、市川北ICから播但連絡道路に乗りました。もうここまで来たら雪は全くありません。(´・ω・`)

そして福崎ICから中国道に突入です。

15時0分、西宮名塩SAで休憩です。

車を見てみると、雪と除雪剤ででろでろです(死)。なので、フクピカしました。( ´_ゝ`)

15時30分、出発しましたが、速攻で雨が降って来ました。_| ̄|○

15時36分、宝塚ICで高速を降りました。

そして阪急OASISでスティックバウムクーヘンとササミスティックと焼き豚切り落としと骨なし甘辛チキンを買ってから帰宅しました。(´・ω・`)

今日の体重は67.7kg

タイトルとURLをコピーしました