【レポート】岩上の滝と尼ン滝

今日は土休です。滝巡りに行く事にしました。(´・ω・`)

兵庫県の滝情報のWebサイトをいろいろ見て、今日は岩上の滝という滝に行ってみる事にしました。岩上の滝へはつくしの里という施設の駐車場に停めて歩いて行くみたいです。つくしの里までをナビにセットすると、25.3km、46分と出ました。まあまあ近い。10時6分、出発しました。

まずは近所のマクドナルドのドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットを調達して、車内で齧りながら走りました。(´・ω・`)

11時9分、つくしの里に到着しました。ここに車を停めて、歩いて岩上の滝を目指します。

ネットで何となく道のりを調べておいたので、それっぽい道を進んで行きます。

ナナマツ窯というのがありました。

ここで道が分岐していたので悩みました。とりあえず左の道を進んで行きましたが、どうも道が違う気がします・・・(汗)。

なので、ナナマツ釜のところまで戻りました。そして右の道を進んで行きます。(´・ω・`)

どうやらこっちの道が正解っぽいです。てくてくと進みます。

15分程歩いて行くと、岩上の滝がありました。

なので、ぱしゃぱしゃと撮影です。なかなかいい感じの滝ですね。(*´∀`)

ひとしきり撮影したので、またてくてくと歩いてつくしの里まで戻りました。

時刻はまだ12時過ぎです。なので、ここから近い尼ン滝に行ってみる事にしました。3か月前に行ってなかなか好みの滝だったので。(*´∀`)

【レポート】山田の滝と尼ン滝と大川瀬大滝と長寿の滝と猪名川不動尊の滝
昨日は一日外に出なかったので、今日は外出したいところですが、7時半過ぎに窓から外を見てみると雪が積もっています(汗)。 ノーマルタイヤなので少し危険な香りがします・・・。なので、布団でご...

尼ン滝までは19.2km、34分です。12時18分、出発しました。

12時48分、尼ン滝に到着しました。前回来た時は雪でしたね。(´・ω・`)

道路脇の道を少し下りるとすぐに尼ン滝です。

ぱしゃぱしゃと撮影しました。やはりこの滝好みです。(*´∀`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そして帰る事にしましたが、途中に千丈寺湖という湖があるみたいなので寄ってみる事にしました。30分ちょっと走って到着。

駐車スペースから少し歩くと千丈寺湖がありました。結構デカイい湖です。

14時2分、帰路につきました。地元に戻ってウエルシアで清肺湯と咳止めを買って、更に万代でサワラの竜田揚げと串揚げを買ってから帰宅です。

今日の体重は67.5kg

タイトルとURLをコピーしました