【レポート】不動の滝(リベンジ)

今日は土休です。先日雪で断念した不動の滝にリベンジする事にしました。(´┏┓`)

【レポート】観音滝と不動の滝
姫路市にある観音滝に行ってみる事にしました。ナビにセットすると、81.7km、1時間31分と出ました。9時46分、出発です。 高速...

不動の滝へは新田ふるさと村というところに車を停めて歩いて行く感じです。ナビにセットすると、101km、1時間52分と出ました。9時33分、出発です。

まずは近所のマクドナルドのドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットを調達です。そして車内でもぐもぐしながら走ります。

10時0分、宝塚ICから中国道に乗りました。

福崎ICから播但連絡道路に突入です。

10時54分、神崎南ICで降りました。そしてひたすら走ります。今回は雪は無い感じですかね。(;´Д`)

・・・が、新田ふるさと村に近付くにつれて路肩に雪が(汗)。道路は大丈夫ですが。(;´Д`)

11時19分、新田ふるさと村に到着しました。今回は駐車場は雪に埋もれていませんでした。( ´_ゝ`)

そして不動の滝を目指して歩きますが、山の中に入って行く為の橋はまだ結構雪が積もったままです。(;´Д`)

脛まで埋もれます(;´Д`)

橋を渡り歩いて行くと、動物除けの柵があったので突破して先に進みます。

雪が結構積もっている場所とそうでもない場所がありました。まあ歩くのにはそんなに支障が無い感じなので良かったです。(´・ω・`)

頑張って歩いていたんですが、どうも道が違う気がして来ました(汗)。

なので、動物除けの柵のところまで戻りました。( ´_ゝ`)

よく見ると別方向に行く道がありました。こっちが正解っぽいです・・・。なので、行ってみました。(´┏┓`)

すると、不動の滝の案内看板がありました。やっぱりこっちの道が正解でした。(´┏┓`)

てくてくと進みます。不動の滝まであと100mの案内看板がありました。

すると、また動物除けの柵があったので突破。(´・ω・`)

すると、マップがありました。水ヶ野滝(雌滝)千檀ノ滝(雄滝)の2つの滝を不動の滝と言うみたいです。

これは(´┏┓`)

水ヶ野滝(雌滝)まで100mのようですが、そこから千檀ノ滝(雄滝)までは更に500mあるみたいです(死)。とりあえず先に進みます。(´・ω・`)

するとすぐに遠くに滝が見えて来ました。あれが水ヶ野滝(雌滝)なんでしょうね。(´・ω・`)

そして水ヶ野滝(雌滝)に到着しました。とりあえずぱしゃぱしゃと撮影。(´・ω・`)

そして千檀ノ滝(雄滝)を目指して進みます。約25分だそうです。(´┏┓`)

結構上り坂です。しんどい。(;´Д`)

そしてものごっつい階段が出現しました(汗)。

142段あるそうです(;´Д`)

とりあえず階段を上りますが、ところどころ雪が凍っていてつるつるです(死)。転落しないように手すりをしっかり掴んで慎重に上りました。(;´Д`)

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

(;´Д`)ヒィヒィ

そして階段を上り切りました。千檀ノ滝(雄滝)まではあと15分。(;´Д`)

景色はそこそこ綺麗です。だいぶ上って来たな。(;´Д`)

そして先に進みます。何回か細い沢みたいなところを渡ったり。しんどい。(;´Д`)

あと10分(;´Д`)

もうひと頑張りです。一生懸命歩きました。(;´Д`)

それにしても、ちょっと油断すると迷いそうな感じの道です。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして駐車場を出発してから1時間ちょっとかかって、ようやく千檀ノ滝(雄滝)に辿り着きました。くたびれた・・・。_| ̄|○

もうちょっと滝の近くまで行けるみたいなので行ってみました。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そしてぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。そして堪能したので引き返す事に。来た道を戻ります。油断すると滑って転びそうです。(;´Д`)

そしてものごっつい階段のところまで戻って来ました。(´┏┓`)

つるっつるなので慎重に慎重に下りました。(;´Д`)

そして水ヶ野滝(雌滝)まで戻って来ました。ここまで戻って来ると一安心です。(;´Д`)

そして橋のところまで戻って来ました。この橋が一番雪が積もっていた気がします。( ´_ゝ`)

そして駐車場まで戻って来ました。

無事にリベンジも果たせたので帰る事にしましたが、ここから割と近いので、やながわに寄ってから帰る事にしました。13時45分、出発です。(*´∀`)

ひたすら走り、14時46分、やながわに到着しました。

丹心バウムを買おうと思ったんですが、新発売の抹茶味があったのでそれにしました。(*´∀`)

そして次は道の駅丹波おばあちゃんの里に行きました。

のんじゃえ丹波を買おうとしたら、ラス1でした(汗)。なので、1本だけゲット。(´・ω・`)

そして春日ICから舞鶴若狭道に乗りました。

中国道に突入し、15時39分、西宮名塩SAで休憩です。

お土産に奮発して神戸半熟チーズケーキを買いました。(*´∀`)

15時46分、出発しました。そして15時52分、宝塚ICで高速を降りました。

そして王将で焼き餃子と鳥の唐揚げと海老の天ぷらを買ってから帰宅です。

今日の体重は66.4kg

タイトルとURLをコピーしました