【レポート】とすさんと滝撮影

今日は先日発生したサーバートラブルで日曜出勤した分の振替休日です。とすさんと滝の撮影に行く事になりました。(*´∀`)

待ち合わせは10時に道の駅丹波おばあちゃんの里です。8時53分に出発しました。

まずは近所のマクドナルドのドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットをゲットしました。そして車内でもぐもぐしながら宝塚ICから中国道に乗りました。

そして舞鶴道に突入し、9時42分、西紀SAでトイレ休憩です。

そして春日ICで高速を降り、9時54分、道の駅丹波おばあちゃんの里に到着しました。時間ぴったり。(*´∀`)

とすさんはまだ来ていません。そして全然来ません(汗)。メールをしても反応がありません(汗)。電話をしても出ません(汗)。( ´_ゝ`)

そして1時間以上してから反応がありました。寝ていたそうです。( ノд`)

その後、11時半過ぎにとすさんが到着しました。そして12時前、とす号に乗って滝撮影の旅に出発しました。行き先はとすさんにお任せです。(*´∀`)

そして福知山市の夫婦滝に到着しました。雨が降って来ました。(;´Д`)

とりあえず雨の降る中、2人してぱしゃぱしゃと撮影しました。

そして次は大江山にある千丈ヶ滝に向かいました。

走っていると、段々と雪が(汗)。

そして千丈ヶ滝の近くまで来ました。なかなか良い感じの雪景色があったのでぱしゃぱしゃと撮影です。(*´∀`)

とりあえず雪がヤヴァいです(死)。足首まで埋まります。(;´Д`)

千丈ヶ滝までは100mぐらいで行けるみたいですが、完全に雪で道が無くなっています・・・。( ´_ゝ`)

とすさんはこの先に進むのを躊躇していましたが、僕の一存で進む事にしました。(*´∀`)

頑張って雪の中を進みました。脛まで埋まります。( ´_ゝ`)

そして膝まで埋まりました(死)

ヽ(´∀`)ノキャッキャキャッキャ

まだまだ先は長いです。未踏の白い世界に突っ込んで行きます。( ´_ゝ`)

ヽ(´∀`)ノキャッキャキャッキャ

ひたすらラッセルラッセルしながら進んで行くと、千丈ヶ滝の案内看板がありました。そして遠くに滝が見えました。

ひたすらラッセルラッセルです。( ´_ゝ`)

足の付け根まで埋まりました( ´_ゝ`)

ヽ(´∀`)ノキャッキャキャッキャ

そして千丈ヶ滝に辿り着きました。とすさんは相当心が折れていたようですが、斜面を下りて滝の側まで行きました。そしてぱしゃぱしゃと撮影です。(*´∀`)

ちょっと沢を渡って違う角度から撮影したり。

 

ひとしきり撮影したので、車のところまで戻る事にしました。

ヽ(´∀`)ノキャッキャキャッキャ

そしてクラッシュ( ´_ゝ`)

結構大変な思いをして車まで戻って来ました。(´┏┓`)

そして丹波に戻る事にしました。

走っていると、いい感じの渓流があったので停車して撮影したり。(*´∀`)

そして更に走っていると、とすさんがいい感じのトンネルを見付けたので停車して撮影したり。(*´∀`)

そして丹波少年自然の家にやって来ました。敷地内の道を山に向かって上って行きました。

・・・が、上って行くにつれて雪が(汗)。

これはこの先進めないのではないかという事で、一旦停車してこの先の道の様子を見に歩いてみました。

うん、無理( ´_ゝ`)

なので、Uターンしました。( ´_ゝ`)

そして山を下り、途中にあったとすさんオススメの場所に行きました。

枯れた木々と透明な水面がいい感じです。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

ひとしきり撮影したので、次は日ヶ奥渓谷という場所に連れて行ってもらいました。

そしててくてくと歩いて滝に向かいました。そして撮影。(*´∀`)

鎖があったり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それはそうと、もう17時半前です・・・。暗くなって来たのでそろそろ撮影が困難になって来ました。(;´Д`)

更に進み、白龍雄滝という滝を撮影です。

これで今日の滝撮影の旅は終了しました。楽しかった。(*´∀`)

そしてとすさんオススメのホルモン鍋のお店で晩ご飯です。(*´∀`)ウマー

20時前、道の駅丹波おばあちゃんの里に戻り、解散です。春日ICから舞鶴若狭道に乗りました。

そして中国道に突入し、20時半過ぎに宝塚ICで高速を降りました。そして帰宅です。

今日の体重は68.0kg

タイトルとURLをコピーしました