【レポート】伊勢志摩エバーグレイズでバーベキューワッショイヽ(´∀`)ノ

元セリカ乗りのDQNで愉快な仲間達で三重県の伊勢志摩エバーグレイズでバーベキューをする事になりました。(*´∀`)

関西からは僕とニックさんとグロさんとさだP-さんが参加です。僕はお酒を飲まなくても大丈夫な人なので、しの号でみんなを拾って1台で行く事になりました。

5時45分に起きてもそもそと準備です。今朝の血圧は152/92、体温は35.96℃でした。

家を出る時にモコがいたので触りたかったんですが、触らせてくれませんでした。( ノд`)

まずはグロさんを迎えに摂津富田駅に向かいます。ナビにセットすると21.9km、43分。

6時13分、出発しました。171を走って摂津富田駅を目指します。

6時54分、摂津富田駅に到着しました。待ち合わせは7時15分なのですが、7時前にはグロさんと合流しました。さすが完済リーダーです。(*´∀`)

ちなみにグロさんとは686日(1年10か月)ぶりです。(*´∀`)

そして次はさだP-さんの家を目指して出発です。

道中はガンヲタな人達の為に劇場版ガンダムの上映です。(*´∀`)

摂津北ICから近畿道に乗り西名阪に突入です。そして藤井寺ICで高速を降り、7時43分、さだP-邸に到着しました。

ちなみにさだP-さんとも686日(1年10か月)ぶりです。(*´∀`)

そして次はニックさんの家の近くのローソンに向かいます。ナビにセットすると16.1km、30分と出ましたが、地元民のさだP-さんの人間ナビで向かいました。

8時19分、ニックさんの家の近くのローソンに到着です。

ちなみにニックさんとも686日(1年10か月)ぶりです。(*´∀`)

東海から参加の面々とは伊勢道の多気PAで合流する事になっています。ナビは無視してニックさんの人間ナビで出発です。

ドリンクは各自調達する事になっているので、出発して少し走ったところにあるオークワに8時半過ぎに寄ったんですが、営業開始は9時からでした。_| ̄|○

仕方ないので出発です。ひたすらひたすら下道を走り続けます。

そして道の駅‎宇陀路大宇陀の前を通りました。一瞬、立ち寄って近畿「道の駅」カードをゲットしようかという考えがよぎりましたが、今回は先に進む事にしました。(´・ω・`)

そして三重県に突入。途中、道の駅飯高駅の横を通りましたが、今回は先に進む事にしました。(´・ω・`)

2時間程走り続け、10時21分、伊勢道の勢和多気ICの手前のファミリーマートに寄ってドリンクの調達です。僕はお茶とコーヒーですが。あと、おにぎりも買いました(´・ω・`)

そして勢和多気ICから伊勢道に乗り、多気PAに到着しました。東海から参加の面々は既に到着していました。みなさんうさ号に同乗です。お待たせしました。(;´∀`)

そしてみなさん超絶お久しぶりです。ケイジさんとは3,528日(約9年8か月)ぶり、うささんとは4,796日(約13年2か月)ぶり、そしてアイアンさんとののさんに至っては、6,202日(約17年)ぶりです。(;´∀`)

みなさんそれなりに年齢を重ねていますが、ケイジさんが明らかにムキムキになっていました。(;´∀`)

こんな感じ(´・ω・`)

全員集合したところで伊勢志摩エバーグレイズに向けて出発です。

30分程走り、伊勢志摩エバーグレイズに到着しました。

受付を済ませ、早速バーベキューの準備です。

火起こし係と野菜処理係に分担してテキパキとやりました。アイアンさんの手際が良い。(;´∀`)

東海の方々が買って来てくれたお肉や魚介も大量にあります。(*´∀`)

そして焼き始めました。まずは牛タンとジャガイモです。(*´∀`)

焼け次第、みんなで食べまくりです。さっき買っておいたおにぎりも食べました。(*´∀`)

大あさりキタ――(゚∀゚)――!!

サザエキタ――(゚∀゚)――!!

ケイジさんとののさんがサザエの内臓部分が食べられないと言うので食べてあげました。ここが美味しいのに。( ´_ゝ`)

その後もあんなのやこんなのを焼いて焼いて焼きまくりました。アイアンさんの手際が良い。(;´∀`)

そんな中、天気が悪くなって来ました・・・。雨雲が接近中です・・・。まあうささんがいるのでみんな覚悟はしていましたが。(´┏┓`)

そして微妙に降って来ましたが、かろうじて大きな雨雲の直撃は避けているみたいです。(´・ω・`)

みんなであんな話やこんな話や懐かしい話をしながらワイワイと過ごしました。(*´∀`)

そして中ボスの黒毛和牛のホルモン登場

そしてラスボスのミスジ登場

めっちゃ美味いヽ(´∀`)ノ

これで全ての食材を食い尽くしましたが、その後もお菓子を食べたりしながらワイワイしました。(*´∀`)

4時間程楽しく過ごし、16時を回ったのでそろそろお片付けをする事にしました。

ケイジさんがパンパンのゴミ袋の口が閉められなくて苦戦しています。

閉まりました(*´∀`)

そして精算をして撤収です。楽しかったですね。(*´∀`)

そしてうさ号と連なって走りますが、雨が強くなって来た気がします・・・。さすがうささんだな。( ´_ゝ`)

そしてうさ号と別れ、勢和多気ICで高速を降りました。ここからはまた延々と下道です。(´・ω・`)

ちなみにうさ号と別れた途端、雨が止みました。さすがうささんだな。( ´_ゝ`)

そしてひたすら走り続けます。ちなみに車内で上映中の劇場版ガンダムですが、哀・戦士編まで来ています。(´┏┓`)

17時52分、行きにスルーした道の駅飯高駅にトイレ休憩で寄りました。

なので、道の駅カードか道の駅バッジが無いかレジの人に聞いてみると、道の駅カードがあったのでゲットしました。近畿「道の駅」カードの範囲外ですが、せっかくなので。(*´∀`)

なんか三重県「道の駅」カードの台紙もくれました。なかなか三重県はコンプリート出来そうにありませんが念の為。( ´_ゝ`)

そして出発です。ひたすらひたすら走ります。

そして道の駅‎宇陀路大宇陀の前を通りました。一瞬、立ち寄って近畿「道の駅」カードをゲットしようかという考えがよぎりましたが、既に営業終了していました。_| ̄|○

ひたすら走り、19時36分、ニックさんの家の近くのローソンに到着です。(*´∀`)ノシ

ちなみに車内で上映中の劇場版ガンダムですが、めぐりあい宇宙編の終盤まで来ています。(´┏┓`)

そして次はさだP-さんの家を目指します。

そんな中、劇場版ガンダム三部作を全て観終わりました。(´┏┓`)

20時17分、さだP-さんの家の近くに到着しました。(*´∀`)ノシ

そして摂津富田駅を目指して出発です。藤井寺ICから西名阪に乗り、近畿道に突入です。

そんな中、C-HRの総走行距離が99,909kmになりました。朝出発する時に、もしかしたら今日中に100,000kmに届くかと思っていたんですが、今日は無理そうな感じです。(´┏┓`)

摂津北ICで高速を降り、21時6分、摂津富田駅に到着しました。(*´∀`)ノシ

そして家に向かって走ります。地元に戻り、マクドナルドのドライブスルーでチキンタツタと倍ハンバーガーとポテトを買いました。

そして21時56分、帰宅しました。やはり100,000kmには届きませんでした。(´・ω・`)

今日は431.2km走りました(死)。10時間ぐらい運転していたので腰と足が痛いです(死)。楽しかったので全然構いませんが。またやりたいですね。(*´∀`)

今日の体重は71.4kg

タイトルとURLをコピーしました