【レポート】明神滝

今日は前回雪で断念した黒岩の滝にリベンジする事にしました。( ´_ゝ`)

【レポート】小滝不動尊の滝と比地の滝とそうめん滝
3日前にも滝を撮影に行きましたが、今日は神河町にある黒岩の滝という滝を撮影しに行く事にしました。黒岩の滝までをナビにセットすると、101km、2時間2分と出ました。9時51分、出発です。 高速に乗る前...

黒岩の滝までをナビにセットすると、101km、1時間54分と出ました。9時45分、出発です。

高速に乗る前に、マクドナルドのドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットとフィレオフィッシュを買って、車内でもぐもぐしながら走りました。(´┏┓`)

10時42分、宝塚ICから中国道に乗りました。ここからはいつも滝巡りに行く時の定番ルートです。(´┏┓`)

福崎ICで一旦降りて、福崎北ICから播但連絡道に乗り、神崎南ICで降りました。

そして下道で黒岩の滝を目指して走ります。

そして前回雪でこれ以上進めなくなった場所までやって来ました。

今回は更に先に進める感じです。良かった。(*´∀`)

・・・が、進んで行くと、段々とヤヴァい路面になって来ました・・・。(;´Д`)

10分程走ったところで、これ以上は無理な状況になりました(死)。今回も黒岩の滝は断念する事にしました。_| ̄|○

そしてUターンする場所も無いので、恐る恐るバックで戻りました。( ノд`)

そして他にどこか良い滝が無いか調べて、明神滝という滝を発見したので行ってみる事にしました。前回行ったそうめん滝の少し先にある音水渓谷にあるようです。

前回に曲がらない止まらないだった道は、今回は割と普通に走れたので良かったです。(´・ω・`)

途中、雨が降って来たりしつつ、ひたすら走ります。

道の駅はがの横を通過し、その少し先にあるそうめん滝の横を通過し、音水渓谷を目指します。

13時10分、音水渓谷の駐車スペースっぽい場所に到着しました。ここから明神滝までは歩きです。

歩いて行くと、段々と雪が・・・(汗)。

そして足首より上まで埋まる状態になりました(死)。

とりあえず汗だくになりながら必死こいて進み続けました。(;´Д`)

すると、クマ出没注意の看板が。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

歩きながら周りの木を見ると、皮が激しく剥がされた木がありました(汗)。まさかクマが爪を研いだ跡なのか・・・?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

周囲を警戒しながら歩きました。遠くにクマの姿が見えないかとか、背後にクマがいないかとか、先の見えない曲がり角は、曲がった途端にクマがいないかとか・・・。他に人もいないので怖かったです。( ノд`)

30分程歩くと何か看板がありました。明神滝に到着したようです。雪が積もっていない時期はここまで車で来られるんですかね。(;´Д`)

明神滝はここから少し下ったところにあるみたいです。岩陰にクマがいないか緊張しながら進みました。(´・ω・`)

すると、川が見えて来ました。対岸に鹿がいました。(´・ω・`)

そして明神滝が見えて来ました。

なかなか良い感じの滝です。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

それはそうと、食い散らかされた鳥の死骸が転がっていました(汗)。キツネの仕業なのか!?それともクマなのか!?(;´Д`)

怖いのでとっとと引き返す事にしました。雪道をまた戻ります。(;´Д`)

時々後ろを振り返ったり、曲がり角の先にクマがいないか警戒しつつ、ビクビクしながら急ぎ足です。(;´Д`)

そして車のところまで戻って来ました。雪が激しく降って来ました。(;´Д`)

そして帰る事にしました。ここから家までは120km、2時間18分です。14時23分、出発しました。

そして山崎ICの手前にある天下一品でご飯を食べました。(*´∀`)

お腹も膨れたところで出発です。15時35分、山崎ICから中国道に乗りました。

ひたすら走り、16時27分、宝塚ICで高速を降りました。

そして万代で豆乳とポンジュースとアイスクリームを買ってから帰宅しました。

今日の体重は67.7kg

タイトルとURLをコピーしました