【レポート】近畿「道の駅」カード その20

相変わらず夜中に何度も目が覚めます。(´┏┓`)

そして朝です。体温は36.0℃。(´・ω・`)

今日は近畿「道の駅」カードを新規に販売開始している道の駅に買いに行く事にしました。残るは福井県に1駅、滋賀県に1駅、奈良県に1駅、和歌山県に1駅です。分散し過ぎ。( ´_ゝ`)

福井県&滋賀県に行くか、奈良県&和歌山県に行くか悩んで、今日は福井県&滋賀県に行く事にしました。福井県は去年グランドオープン3日目に行ってまだ近畿「道の駅」カードが無かった道の駅南えちぜん山海里、滋賀県は道の駅こんぜの里りっとうです。

先にどっちに行くか悩んで、先に道の駅こんぜの里りっとうに行く事にしました。ナビにセットすると、高速を使うと81.5km、1時間21分、下道オンリーだと84.9km、2時間50分と出ました。1時間半変わって来るので、高速代が勿体無いですが、高速を使う事にしました。(´┏┓`)

7時36分、出発しました。

吹田ICから名神に乗るつもりで走っていたんですが、15分ぐらい走ったところで忘れ物をした事に気付きました(死)。なので、引き返しました。( ´_ゝ`)

8時0分、帰宅しました。今日の走行は12.1kmでした(死)。( ´_ゝ`)

とんだタイムロスですが、8時2分、再出発です。( ´_ゝ`)

そしてふと思いました。吹田ICから名神に乗るよりも、宝塚北スマートICから新名神に乗った方が高速代が安いのではないかと・・・。調べてみると、やっぱりそうでした。なので、宝塚北スマートICに向かいました。

8時21分、宝塚北スマートICに到着しました。そして一瞬宝塚北SAの中を走って新名神に突入です。

少し走って8時37分、ドリンクを調達しようと思って茨木千提寺PAに寄りました。

オフ会は禁止です( ´_ゝ`)

Coke ONのスタンプが溜まっていたので無料でドリンクをゲットしました。(*´∀`)

8時43分、出発しました。そして名神に突入。

滋賀県IN

9時32分、栗東ICで高速を降りました。

少し走って9時42分、道の駅こんぜの里りっとうに到着しました。

とりあえずポケモンGOのジムを撃破しておきました。(´┏┓`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジは以前来た時にゲット済です。(´・ω・`)

ここには足湯があるので見に行ってみたんですが、足水に名前が変わっていました(汗)。そして閉まっていました。( ´_ゝ`)

ふと見ると、お国じまんカードラリーのカードがありました。なので、一応貰っておきました。(´┏┓`)

更に、滋賀県「道の駅」スタンプラリーもやっているみたいです。しませんが。( ´_ゝ`)

そして道の駅南えちぜん山海里に向かう事にしました。ナビにセットすると、高速を使うと155.7km、2時間10分、下道だと155.7km、5時間2分と出ました(死)。これは高速の一択ですね・・・。どっちにしろ遠いですが。( ´_ゝ`)

9時57分、出発しました。来た道を戻り、栗東ICから名神に乗りました。

そしてひたすら走ります。近江富士が見えました。(*´∀`)

そして北陸道に突入です。

10時50分、神田PAに寄りました。ここから先はハイウェイスタンプをまだ押していないSA・PAがあるのでどこなのか確認です。

10時57分、出発しました。そして11時11分、賤ヶ岳SAに寄りました。

そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

施設内をうろうろしていると、すみっコぐらしのクレーンゲームがあったので1回だけやってみましたが、アームが弱くて取れませんでした。_| ̄|○

山小屋食堂というレストランがありました。ジャンボチキンカツ推しで美味しそうだったので、ジャンボチキンカツカレーを食べる事に。(*´∀`)

そしてジャンボチキンカツカレーが出て来ました。予想通りカレーはボンカレーの味でしたが、ジャンボチキンカツはでっかくて美味しかったです。(*´∀`)

お腹も膨れたところで11時47分、出発しました。

福井県IN

12時10分、杉津PAに寄りました。なかなか景色が良いです。

そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

12時18分、出発しました。

少し走って12時29分、南条SAに到着しました。

そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

施設内をうろうろしていると、炙りサーモン寿司とかえんがわ寿司とかの魅惑の品がありました。えんがわ寿司というのは初めて見ましたが美味しそうだな・・・。晩ご飯用に買おうかと悩みましたが、とりあえずパス。(´・ω・`)

あと、海老名SAフェアをやっていました。(´┏┓`)

12時40分、出発しました。目指す道の駅南えちぜん山海里は反対側の南条SAからは直通なんですが、こっち側からは行けません・・・。(´・ω・`)

でもここにはスマートICがあるのでここで降りました。

少し走って12時46分、道の駅南えちぜん山海里に到着しました。

去年の10月に来た時はグランドオープン3日目で激混みでしたが、今日も混んでいます。(;´Д`)

【レポート】2021年夏休み旅行 ひぐらしのなく頃に聖地巡礼と福井県の道の駅カード集め(2日目) 近畿「道の駅」カード その9
早く寝過ぎたので1時に目が覚めました。なんとなくテレビを観たりしながら寝直しです。(´┏┓`) でも2時前に目が覚めました(死)。昨日買っていたヨーグルトをもぐもぐ。(´┏┓`) ちょうどジャヒー様が...

とりあえず前回も押しましたがスタンプを押しました。(´・ω・`)

そして飲食店コーナーに行ってみました。魅惑の品がたくさんありますが高い。(´┏┓`)

お土産コーナーには鮎の塩焼きとかサバの塩焼きとかがありました。美味しそうだな。(;´Д`)ジュルジュル

とりあえずレジに行って近畿「道の駅」カードを買いました。きんき道の駅スタンプバッジも2種類ありました。(*´∀`)

そして福井県のスタンプ台紙の枠外に一応スタンプを押してもらいました。(´・ω・`)

そして直結している南条SAに行ってみました。とりあえずドリンクを調達。

すると、福井県オリジナルスタンプが貰えました。(´・ω・`)

お土産コーナーに行ってみると、ここにもえんがわ寿司がありました。買うかどうか悩む・・・。(;´Д`)

そしてゴーゴーカレーがありました。(´┏┓`)

悩んだ末、えんがわ寿司を買ってみました。晩ご飯に食べよう。(*´∀`)

そしてトイレに行ったんですが、最新のトイレは液晶画面があるんですね。(´┏┓`)

そして使用後はアンケート画面が出ました。(´┏┓`)

そして前回も食べましたが、焼き鳥を買って車内で食べました。(*´∀`)

とりあえず今日の目的は達したので帰る事にしました。ここから家までをナビにセットすると、高速を使うと219.6km、3時間8分、下道だと177.9km、5時間56分と出ました(死)。高速一択です。( ´_ゝ`)

13時38分、出発しました。ここにもスマートICがあるのでここから北陸道に乗りました。

少し走って13時52分、杉津PAに寄りました。

そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

14時36分、出発しました。

走っていると、合流のところで2台後ろに白いクラウンが入って来ました。なんか覆面パトカーっぽい。(´┏┓`)

制限速度で走っているので平気なんですが、少ししたら抜かして行きました・・・。やはりお巡りさんが乗っています。(´・ω・`)

そして覆面パトカーの後ろを走っていたんですが、追い越し車線を走って行く車達も覆面パトカーの横に来たら気付くのか、続々と左車線に入ってスピードを落としています。(´┏┓`)

やがて覆面パトカーはPAに入って行きました。その途端、スピードを上げて走って行く車達。捕まれば良いのに。( ´_ゝ`)

更に、フェラーリとかランボルギーニの集団が猛スピードで走り去って行きました。捕まれば良いのに。( ´_ゝ`)

14時25分、賤ヶ岳SAに寄りました。

さっき猛スピードで走り去って行ったフェラーリとかランボルギーニの集団が駐車枠じゃないところに並べて停めていました。そしてガルウイングを展開しています。みんなに見て欲しいんでしょうか・・・。さっきの暴走といい、車はカッコいいですが行動がカッコ悪いですね。(´┏┓`)

とりあえず施設内に入りました。干支の起き上がりこぼしがあって欲しかったんですが、全部集めると高くつくのでまたの機会に。(´・ω・`)

そしてここにもゴーゴーカレーが。(´┏┓`)

そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

14時43分、出発しました。伊吹山を眺めつつひたすら走ります。

そして名神に突入しましたが、京都東~京都南が事故渋滞2kmの表示が(汗)。

そして渋滞に追い付きました・・・。警察とかNEXCOの緊急車両が路肩を走って行きます。

とろとろと走り、事故現場にやって来ました。レクサスとオデッセイみたいな車がぶつかっていました。( ´_ゝ`)

更に少し先でも2台ぶつかっていました。( ´_ゝ`)

そんなこんなでひたすら走り、17時15分、宝塚北SAに到着です。

施設内に入ると、ハロウィンのイベントをやっていました。仮装したスタッフを見付けてトリック・オア・トリートと言うとお菓子が貰えるみたいです。ちょっと探してみましたが、いませんでした。(´┏┓`)

そして丹波竜化石工房 ちーたんの館の冬期特別展のチラシがありました。恐竜の復元模型展だそうです。あまり行きたい感じではないかな・・・。(´・ω・`)

そして17時34分、宝塚北スマートICから出ました。

そして山手台のウエルシアに寄りました。濃い味にんにくカルパスという魅惑の品を発見したので買ってみる事に。(´・ω・`)

あと、ポテトチップスとカップヌードルも買いました。(´・ω・`)

そして18時38分、帰宅しました。今日は473.1km走りましたが高速メインだったので楽でしたね。(´┏┓`)

そして晩ご飯です。えんがわ寿司を初めて食べましたが、激ウマです。これは買って正解でしたね。食べ終わるのが名残惜しいレベルです・・・。あと2つぐらい買っておけば良かった。(;´Д`)

今日の体重は69.9kg

タイトルとURLをコピーしました