仕事納め&脱腸(;´Д`)

今日は本社の鍵を開けないといけないので6時起きです。夜中には2回だけ目が覚めました。(´┏┓`)

6時15分に家を出て7時前に本社に到着です。そして家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´┏┓`)

そして仕事です。今日で仕事納めなので、デスク周辺の書類の整理をしました。合間に年末の挨拶に業者さんが来たり。(´・ω・`)

お昼休みはカップヌードルえびまみれを食べました。あと、食後のデザートにめっちゃ久々に雪見だいふく。(´・ω・`)

13時から業者さんが来たので対応して、14時からはみんなで大掃除です。僕は加湿器を拭いたり休憩室の壁を拭いたり来客ブースを拭いたり。

そして受付に鏡餅と辰の置物をセッティングしました。

そして玄関にしめ縄を付けました。今回は落下しないように厳重に両面テープで補強です。( ´_ゝ`)

前回は落下して2回本社に行く羽目になりましたからね。( ´_ゝ`)

会社に2回行く( ´_ゝ`)
今日から年末年始休日です。ゆっくり寝たいところですが4時43分に目が覚めました(死)。キリ番ならず。( ´_ゝ`) そして寝直そうとしたんですが、寝付けないので今日のテレビ番組のチェックをしていると、...

そして17時からは簡単に納会です。納まりました。(´┏┓`)

仕事帰りはデュー山田に晩ご飯を調達しに行きました。大起水産のにぎり寿司バイキングを見てみると、炙りサーモンとえんがわがあったのでゲット。(*´∀`)

あと、鳥ぷろで焼き鳥も買いました。はつもとは売り切れていました。( ノд`)

そして帰宅です。ふとグラステラリウム4560を見てみると、脱腸しているカエルを発見(汗)。最近見分けがつかなくなって来ていますが、おそらく切畑2号です。これは早急に対応しないと。(;´Д`)

脱腸した時の対処法は以前にネットで調べていたので実践します。まずは綿棒を綺麗な水で湿らせます。

そして手を水で冷やしてから切畑2号(多分)を掴みました。

そして綿棒でぐりぐりと飛び出した腸を押し込んで行きます。ちょっと苦労しましたがなんとか収まりました。

これでしばらく様子見です。雑菌が付いていたり脱腸が癖になったりしていなければ良いのですが・・・。(´・ω・`)

そして次はマイセンに給餌です。ストックしているコオロギを5匹取り出してカルシウムパウダーをまぶしました。ちなみに部屋がコオロギ臭いです。( ´_ゝ`)

そんな事をしていると、マイセンがなんだなんだとウェットシェルターから出て来ました。すると、体が白っぽくなっていました。2回目の脱皮が間近のようです。

そしてコオロギを与えました。あっと言う間に5匹平らげました。

そして人間様も食事です。美味しいですがちょっと量が多かったか・・・。(´┏┓`)

そしてイモリ達と魚達にも給餌です。冷凍赤虫とミニキャットを投入したんですが、冷凍赤虫はほとんど一平が独占して食べていました。( ´_ゝ`)

明日から年末年始休日です。何して過ごそうかな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は71.4kg

タイトルとURLをコピーしました