【レポート】四国一周ブログ旅ロケ地訪問 第2弾 いのたにと眉山とひょうたん島一周遊覧船

今日は休みです。なので、またしても四国一周ブログ旅のロケ地巡りに行く事にしました。今日は徳島県のロケ地巡りです。(*´∀`)

まず向かうのは、徳島県の通過ポイントのいのたにです。いのたにまでをナビにセットすると、148km、1時間55分と出ました。小雨が降っていますが、10時24分、出発です。

道中は四国一周ブログ旅いのたにの部分を視聴して予習です。(*´∀`)

まずは給油をして、10時50分、宝塚ICから中国道に乗りました。

そして阪神高速~神戸淡路鳴門道と走ります。

11時22分、明石海峡大橋を渡って淡路島INです。

そしてひたすら淡路島を南下しますが、そんな中、早希ちゃんがいのたにに到着してラーメンを食べていました。(´・ω・`)

そんな中、総走行距離が777kmに到達しました。(´・ω・`)

12時0分、大鳴門橋を渡って四国INです。そして12時8分、鳴門ICで高速を降りました。

そして下道を走っていのたにを目指していると、正面に眉山が見えて来ました。あそこもロケ地なので後で行くつもりです。(*´∀`)

12時36分、いのたにに到着です。僕はいのたにに来るのはこれで3回目です。早速店内へ・・・。

店内には大量の有名人のサインが飾ってあるんですが、その中に早希ちゃんが2009年1月20日に来た時のサインもありました。(*´∀`)

そしてラーメンを食べました。相変わらず美味しいです。これで徳島県の通過ポイントのいのたにをクリアです。(*´∀`)

お腹も満足したところでお店を出ました。次は眉山を目指します。すぐ近くに見えています。ナビにセットすると、600m、3分です。13時5分、出発しました。

13時7分、眉山の麓の阿波踊り会館の近くのコインパーキングに停めました。

そしてまずは車内で眉山のロケ地の予習です。(´・ω・`)

13時18分、眉山山頂を目指す事にしました。ロープウェイもあるんですが、早希ちゃんと同じで徒歩で登る事にしました。とりあえずロープウェイ乗り場のロケ地を確認。(*´∀`)

そして眉山山頂を目指して出発です。いきなり結構な階段が。(;´Д`)

てくてくと上ります。

早希ちゃんのブログで紹介されていた謎の像もありました。(´・ω・`)

振り返るとロープウェイが見えました。あれだと楽なんだろうな・・・。(´・ω・`)

階段はまだまだ続きます。しんどいな。(;´Д`)

同感です( ´_ゝ`)

やがて階段も無くなり、完全に山道になりました。

13時34分、100m地点に到着。(;´Д`)

ロープウェイ乗りたい(;´Д`)

(;´Д`)ヒィヒィ

13時38分、200m地点に到着。

もう汗だくです( ノд`)

13時44分、300m地点に到着。

ひたすら登り続けます。山頂まであと300m。(;´Д`)

13時54分、400m地点に到着。

14時1分、600m地点に到着。500m地点どこにあったんだ・・・。(;´Д`)

早希ちゃんと同じところを触っておきました(死)。

登る事約40分、14時4分、山頂に到着しました。疲れた。(;´Д`)

山頂はかなり整備されていました。とりあえずうろうろと徘徊。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

展望所の方に行ってみました。徳島市街が一望出来ます。(*´∀`)

早希ちゃんと同じ立ち位置で撮影。(´┏┓`)

レストハウス眉山という建物があったので入ってみました。ここにも展望所があります。

テレビ望遠鏡がありましたが200円だったのでパス。( ´_ゝ`)

記念ノートがありました。みんないろいろと書き込んでいます。

怖ぇよ(;´Д`)

そしてさっきの展望所まで戻りました。

早希ちゃんが絵を描いていたのはここっぽいです。椅子とか看板がリニューアルされていますが。(´・ω・`)

一通り堪能したので麓に戻る事にしました。帰りはロープウェイで。(*´∀`)

発車時間までまだ少しあるのでうろうろしていたんですが、さすが徳島、二次元推しですね。(´・ω・`)

そして発車時間になったのでロープウェイに乗り込みました。ぐいぐい下って行きます。楽だ。(*´∀`)

麓まで戻り、次はひょうたん島一周遊覧船に乗ってみる事にしました。まあまあ近いので歩いて向かいます。

途中、新町川水際公園に寄りました。ここ、1999年にも来たので懐かしいです。

10分程歩くとひょうたん島一周遊覧船の乗り場に到着しました。意外と乗る人が多いですね。(´・ω・`)

保険料100円を払って船に乗り込みました。そして出航。さりげなく早希ちゃんが座ったのと同じ場所に座りました。(´┏┓`)

他の乗船客はみんなグループでわいわい楽しんでいますが、僕は孤独に撮影を続けます。( ´_ゝ`)

クルーズ中は、頻繁に橋の下をくぐります。橋桁ギリギリを通過するので、立ち上がったりすると頭が激突して死ねます。( ´_ゝ`)

なかなかのスリルです。みんなキャーキャー言っていますが僕は寡黙に撮影です。( ´_ゝ`)

それにしてもめっちゃ橋の下くぐるな。(;´Д`)

もちろん番組で映っていた場所の確認も怠りません。( ´_ゝ`)

頭をぶつける事無く約30分のクルーズを終え、元の場所に戻って来ました。楽しかったです。これで100円は安い。(*´∀`)

そして次のロケ地を目指します。車を停めた場所のすぐ近くのコンチャというケーキ屋さんです。てくてくと歩いて戻りました。

そしてコンチャを発見。ここだここだ。(*´∀`)

これで今日のところはロケ地巡り終了です。クソ暑いので水をアイスをゲットして、15時42分、出発しました。

16時16分、鳴門ICから神戸淡路鳴門道に乗りました。大鳴門橋を渡り、淡路島INです。

そして淡路島を北上です。淡路SAに寄ろうかと思ったんですが、めっちゃ行列だったのでスルー。( ´_ゝ`)

17時2分、明石海峡大橋を渡って本州INです。そして渋滞の表示が(汗)。

渋滞に巻き込まれつつとろとろと走り、17時48分。宝塚ICで高速を降りました。そして帰宅です。(´・ω・`)

今⽇の体重は、62.9kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました