【レポート】西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第3弾(1日目) 島根・広島のロケ地巡り

2週間前に西日本横断ブログ旅のロケ地巡りで岡山と鳥取に行ったばかりですが、今回は島根と広島のロケ地巡りに行く事にしました。(´┏┓`)

【レポート】西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第2弾(1日目) 岡山・鳥取のロケ地巡り
今日から泊りがけで西日本横断ブログ旅のロケ地巡りに行く事にしました。前回は夏休み旅行で九州のロケ地巡りをしましたが、今回は岡山県と鳥取県です。(*´∀`) とりあえず最初の目的地は倉敷駅...

とりあえず最初の目的地の浜田駅までをナビにセットすると、406km、5時間16分と出ました(死)。3時25分に出発です。

とりあえず道中はベン・トーを放送していたので観たり。(´┏┓`)

高速に乗る前に、宝塚のTSUTAYAにDVDの返却に行きました。

そして宝塚IC手前のマクドナルドのドライブスルーでハンバーガーとドリンクを買ってから、3時46分、宝塚ICから中国道に乗りました。

長い高速の旅の始まりです。テレビを観ていると、なんかガンダムAGEというのが今日の夕方から放送開始みたいですが興味無し。(´┏┓`)

ひたすらひたすら走り続けます。カイジを観たり。(´┏┓`)

そして徐々に明るくなって来ました。

結構な霧が出て来た中、千代田JCTから浜田道に突入しました。

7時20分、浜田ICで高速を降りました。

すると、しまね海洋館アクアスまで7kmの看板がありました。今日の目的地の1つです。

10分程走り、7時27分、浜田駅に到着しました。

早速ロケ地の撮影です。西日本横断ブログ旅のDVDで見た事のある場所をぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

他にもスクリーンキャプチャーはして来ていませんが、見た事のあるような場所をいろいろと撮影しておきました。(´・ω・`)

ひとしきり撮影したので、次の目的地の浜田城跡に向かう事にしました。1.7km、7分です。近い。(´・ω・`)

7時44分、出発しました。走っていると、どこかで見たような歩道橋がありました。なので、コンビニの駐車場に緊急ピットインして歩いて歩道橋まで行ってみました。

そして歩道橋にやって来ました。ビンゴでした。(*´∀`)

とりあえず歩道橋に上って早希ちゃんと同じ景色を見ておきました。( ´_ゝ`)

そしててくてくとコンビニの駐車場に戻って出発です。(´・ω・`)

8時22分、浜田城跡の駐車場に到着しました。

そしてロケ地を探しててくてくと歩きます。

歩いて行くと、濱田護国神社がありました。

ちなみにここもロケ地です。(´・ω・`)

更に先にてくてくと歩いて行きます。

すると、どこかで見たような案内板が・・・。

ここだここだ。(*´∀`)

とりあえず早希ちゃんと同じ場所を触っておきました(死)。( ´_ゝ`)

更に先に進んで行くと、階段が出現(汗)。ひぃひぃ言いながら上りました。(;´Д`)

そして階段を上り切ると、山頂っぽい開けた場所に辿り着きました。

ここだここだ。(*´∀`)

早希ちゃんが座っていた場所を撮影しておきました。( ´_ゝ`)

ここからは海が見えました。なかなかの景色です。(*´∀`)

ひとしきり撮影したので、てくてくと歩いて駐車場まで戻りました。

次の目的地はしまねお魚センターです。ナビにセットすると、2.4km、9分です。8時51分、出発しました。

8時59分、しまねお魚センターに到着しました。

そしてロケ地をぱしゃぱしゃと撮影です。(*´∀`)

すぐ近くでは釣りをしている人達が大勢いました。(´・ω・`)

とりあえず早希ちゃんがサイコロを振った場所を探してうろうろしました。すると、見た事のある滑り台を発見。

ここだここだ。(*´∀`)

早希ちゃんが座っていた場所を撮影しておきました。( ´_ゝ`)

そしてしまねお魚センターの中に入ってみました。

新鮮な魚が大量にありました。買いませんが。(´┏┓`)

海鮮バーベキューもありました。気になりましたが、今日はまだ先が長いので我慢しました。(´┏┓`)

そして次の目的地に向かう事にしました。次の目的地は波子駅です。ナビにセットすると、14.2km、33分です。9時20分、出発しました。

走っていると、しまね海洋館アクアスまで2kmの案内看板が。後で行きます。(´・ω・`)

そしてしまね海洋館アクアスまで400mの案内看板が。後で行きます。(´・ω・`)

そしてしまね海洋館アクアスの横を通過。後で行きます。(´・ω・`)

やがて住宅街の細い道に突入し、9時49分、波子駅に到着しました。

そしてロケ地の撮影です。ぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

早希ちゃんと同じ指の感じで撮影しておきました。( ´_ゝ`)

更にロケ地を撮影しまくりました。(´┏┓`)

早希ちゃんが座っていた場所を撮影しておきました。( ´_ゝ`)

早希ちゃんがサイコロを振った場所を発見。(´・ω・`)

そしていよいよしまね海洋館アクアスに向かう事にしました。1.6km、4分です。近い。(´・ω・`)

10時6分、出発しました。

10時14分、到着しましたが結構混んでる。(;´Д`)

中に入る前に、とりあえず周辺のロケ地巡りです。(´・ω・`)

早希ちゃんが座っていた場所を撮影しておきました。( ´_ゝ`)

そして中に入る事にして、入場口のあるところまでてくてくと歩きました。

明日は佐藤健トークイベントがあるようです。(´┏┓`)

レストランを見に行ってみましたが、高い。(´┏┓`)

お土産屋さんにも行ってみましたが、特に何も買わず。(´・ω・`)

そしてチケットを買って入場です。シロイルカの幸せのバブルリング推しでした。(´・ω・`)

順番に見て回りました。人が多いな。(;´Д`)

進んで行くと、イワシのトルネードがありました。

トビウオもいました。水族館でトビウオってあまり見ない気がします。(´・ω・`)

イカのからだのしくみとか、タコのからだのしくみとか、クラゲのからだのしくみとか。(´・ω・`)

そしてクラゲの大群が。(´┏┓`)

そして大水槽がありました。ここもロケ地です。(´・ω・`)

トンネルがありました。ここもロケ地です。(´・ω・`)

更に先に進みます。水族館楽しい。(*´∀`)

ペンギンの剥製と骨格標本がありました。(´┏┓`)

ニホンアシカの親子の剥製がありました。( ノд`)

そしてペンギンコーナーにやって来ました。

ペンギン達のネーミングが安直な気がしますね。(´┏┓`)

ペンギン達を下から見られる場所もありました。

何やらペンギン達への表彰状がたくさんありました。(´・ω・`)

そして子供達からの質問コーナーがありました。

(;´Д`)フガフガ

(;´Д`)フガフガ

(;´Д`)フガフガ

そしていよいよシロイルカコーナーです。(*´∀`)

行ってみると、シロイルカがいました。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

島根県の通過ポイント、シロイルカの親子クリアです。ヽ(´∀`)ノ

シロイルカのプールを上からも見られました。(*´∀`)

そしてアザラシコーナーへ。

そしてまたシロイルカを撮影に行きました。飽きませんね。いつまでも見ていられる。(*´∀`)

なんかボールで遊んでいました。(*´∀`)

残念ながら幸せのバブルリングは見られませんでしたが、堪能しました。(*´∀`)

そして最後にお土産コーナーです。チンアナゴ推しでした。(´・ω・`)

これは( ´_ゝ`)

2時間半ぐらい堪能して外に出ました。しかし広かったな・・・。マイ水族館ランキングのかなり上位にランクインする楽しさでした。(*´∀`)

次の目的地は、ロケ地ではありませんが、広島入りして錦帯橋です。ナビにセットすると、138km、2時間3分と出ました。12時47分、出発です。

浜田ICから浜田道に乗り、中国道へ。

そして山陽道に突入し、14時11分、岩国ICで高速を降りました。

5分程走ると錦帯橋が見えて来ました。来るのは初めてです。

14時25分、錦帯橋に到着しました。めっちゃ混んでる。(;´Д`)

錦帯橋から結構離れた河原の駐車場に停め、てくてくと歩きます。

なんか山の上にお城が見えました。岩国城らしいです。

そして錦帯橋のたもとに辿り着きました。なかなかいい感じですね。(*´∀`)

とりあえず錦帯橋を渡ってみる事にしました。有料ですが。(´┏┓`)

高低差のある曲線の橋をてくてくと歩きます。

そして渡り切りました。

とんぼ帰りで引き返します。てくてく。(´・ω・`)

そして渡り切りました。

そして駐車場に戻ると、セリカ発見。(*´∀`)

次の目的地はマダムジョイ江波店です。ロケ地です。(´┏┓`)

ナビにセットすると、46.8km、59分と出ました。14時55分、出発です。

ナビに従って走り、岩国ICから山陽道に乗りました。

道中、西日本横断ブログ旅のDVDを観ていたんですが、早希ちゃんがお好み村でお好み焼きを食べていました。ここにも行くつもりです。(´・ω・`)

そして廿日市JCTから広島岩国道路に入りました。

そんな中、西日本横断ブログ旅のDVDでは早希ちゃんが江波駅でテンションMAXになっていました。ここにももうすぐ行きます。(´┏┓`)

15時52分、マダムジョイ江波店に到着しました。

そして見た事のある看板が。

ここだここだ。(*´∀`)

そしてすぐ近くにある江波駅に行きました。

ここだここだ。(*´∀`)

そして1kmぐらいありますが、衣羽神社まで歩いて行く事にしました。

途中、ロケ地を探しながら。(*´∀`)

てくてくと歩き、衣羽神社までもう少しです。

すると階段が(汗)。坂道しんどい。(;´Д`)

そして衣羽神社に到着しました。猫がいました。(*´∀`)

とりあえず本殿に向かいますが、階段が(死)。

階段を頑張って上り、ロケ地撮影です。(*´∀`)

そしてマダムジョイ江波店に戻る事にしました。また1kmぐらいてくてくと歩きました。

そしてマダムジョイ江波店に戻って来ました。

そして今晩の宿の東横イン広島平和大通に向かう事にしました。ここからは4.2km、13分です。16時43分、出発しました。

広島市街を走り、17時3分、東横イン広島平和大通に到着しました。

ここには2008年にも泊まりました。(*´∀`)

【レポート】2008年夏休み旅行第2弾 本州最西端を目指して(2日目) 最西端到達そして宮島観光
日付が変わりましたがひたすら走り続けました。 ★ ざわ・・・ざわ・・・ ★ 雨が段々酷くなって来ました(;´Д`...

そしてチェックインです。朝食サービスはちらし寿司のようですが、ちらし寿司あんまり好きじゃないんですよね。(;´Д`)

部屋に入り、10分程休憩してから外出です。お好み村に向かいます。(*´∀`)

10分かからずにお好み村に到着しました。そしてロケ地を撮影。(*´∀`)

そんな中、痛車が何台か走って行きました。オフ会ですかね。(´・ω・`)

とりあえずお好み焼きを食べに行く事にしました。(*´∀`)

ここだここだ。(*´∀`)

とりあえず早希ちゃんが食べたのと同じ厳島というお店で食べる事にしました。(*´∀`)

店内には大量の有名人のサインが飾ってありました。

よく見ると、早希ちゃんのイベントのポスターが。(´┏┓`)

そして早希ちゃんのサイン発見。(´┏┓`)

もう1枚発見。(´┏┓`)

そしてお好み焼きを注文です。いい匂いだ。(*´∀`)

キタ――(゚∀゚)――!!

美味い(*´∀`)

完食ヽ(´∀`)ノ

お会計を済ませて帰ろうとした時に、ふと壁を見ると・・・。

ここにも早希ちゃんのイベントと西日本横断ブログ旅のポスターが。推してるな。(´┏┓`)

ちなみにウメ子の家というお店がありました。ウメコタンハァハァ(懐)。( ´_ゝ`)

外に出ると、お好み村の看板が光っていました。さっきよりもそれっぽく撮影し直し。(´┏┓`)

そして宿に戻る事にしました。途中のコンビニでドリンクとピノをゲット。(´・ω・`)

そしてサザゑを観ながらピノを食べました。サザゑとの勝負には負けました。_| ̄|○

そしてお風呂でさっぱりしてから布団に横になりました。今日は一日動き回ったな。(;´Д`)

今日の体重は計測出来ず( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました