【レポート】関西縦断ブログ旅ロケ地訪問 第3弾 奈良駅と奈良公園と玉水駅と長池駅

先週に西日本横断ブログ旅のロケ地訪問で中国地方に行きましたが、今日は関西縦断ブログ旅のロケ地巡りに行く事にしました。今日は近場の奈良県です。(*´∀`)

【レポート】西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第6弾(1日目) 山口・広島のロケ地巡り
今日は誕生日です。おめでとう。(*´∀`) 今日から旅に出る事にしました。今日は西日本横断ブログ旅のロケ地訪問で山口県と広島県へ。明日は中国オフに行って、明後日はこーへーさんと投入堂に行く事になってい...
【レポート】西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第6弾(2日目) 中国オフ2012&鳥取のロケ地巡り
テクテクモグモグブログ旅の次は、ヨーロッパ横断ブログ旅が始まりました。(*´∀`) 早希ちゃんの現在地はオーストリアのウィーンです。(´・ω・`) ロケみつを堪能し、ビーバップ!ハイヒールが始まりまし...
【レポート】西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第6弾(3日目) 投入堂&お誕生日会
6時半に起きました。とりあえず昨日の夜に買ったヨーグルトを食べました。(´・ω・`) そして着替えました。昨日こーへーさんに貰った誕生日プレゼントのTシャツを装備。(*´∀`) ★ DON'T PAN...

とりあえず最初の目的地の奈良公園までをナビにセットすると、54.7km、1時間19分と出ました。10時29分、出発です。

大阪空港料金所から阪神高速に乗りました。そして第二阪奈に突入です。

第二阪奈を終点まで走り、ここからは下道です。

途中、懐かしの朱雀門の横を通過。(*´∀`)

11時28分、奈良公園の近くの駐車場に停めました。奈良公園に行く前に、歩いて奈良駅に行く事にしました。

道中はiPadで今日巡るロケ地の確認です。(´┏┓`)

てくてくとひたすら歩きます。

すると、見た事のある風景がありました。ぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

小一時間歩き、奈良駅に到着しましたが、なんか違う・・・。(;´Д`)

この場所が見付かりません・・・。(;´Д`)

調べてみると、どうやら2年前に駅舎の建て替えがあったみたいです(死)。早希ちゃんが奈良駅に来ていたのが4年前の2008年なので、もうこの場所はありませんね・・・。_| ̄|○

仕方ないので奈良公園を目指す事にしました。またてくてくと歩きます。

あ、どうも( ´_ゝ`)

鹿(剥製)がいました( ノд`)

ひたすら歩いていると、南都銀行を発見。ここは・・・。

ここですね。(*´∀`)

奈良駅から歩く事約20分、奈良公園にやって来ました。猿沢池がありました。

なんか亀が大量に甲羅干しをしていました。

とりあえずうろうろと歩きながらロケ地を見付けては撮影です。ぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

すると、鹿達の姿が。めっちゃ近寄って来ますが、残念ながら鹿せんべいは持っていません。(´┏┓`)

これは(´┏┓`)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

公園内をうろうろと散策しますが、そこかしこに鹿の姿が。(´┏┓`)

ここだここだ。(*´∀`)

歩いていると、奈良国立博物館がありました。

ここだここだ。(*´∀`)

奈良県の通過ポイント、奈良公園をクリアです。(*´∀`)

更にロケ地を探しますが、場所はここで確定っぽいのに微妙に見た目が違う場所が・・・。

奈良駅もそうでしたが、4年も経つと看板とかが変わっていたりして場所の特定が困難なパターンが今後もあるんでしょうかね。(´・ω・`)

そして次は早希ちゃんがサイコロを振った場所に行く事にしました。スマホの地図を頼りに歩きます。

あったあった。(*´∀`)

これは(´┏┓`)

相変わらず鹿達がたくさんいますが、鹿せんべいは持っていません。(´┏┓`)

せっかくなので、早希ちゃんが泊まった宿も見に行ってみる事にしました。てくてく。

少し歩いて到着です。泊まりませんが。(´┏┓`)

更にうろうろと歩きます。ロケ地を発見。やはり案内板が変わっていましたが。(´┏┓`)

更にうろうろと歩きます。お土産屋さんがたくさんあって観光客がたくさんいる場所を通ったり。

観光バスもたくさん来ていて、修学旅行生らしき学生も大量にいました。

ひとしきり奈良公園を堪能したので車のところに戻る事にしました。てくてく。

そして次の目的地に向かう事にしました。次の目的地は玉水駅です。ナビにセットすると、14.0km、31分と出ました。14時51分、出発しました。

15時21分、玉水駅に到着しました。

そしてロケ地の撮影です。ぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

早希ちゃんが寒さを凌ぐ為に籠った電話ボックスは4年経っても健在でした。(´┏┓`)

他にもロケ地をぱしゃぱしゃと撮影しました。(*´∀`)

喉が渇いたので水を買ったり。(´┏┓`)

そして早希ちゃんがサイコロを振った場所を探します。きっと近くにあるに違いない・・・。

ちなみにこの場所を探しています。↓

そして見付けました。南都銀行の職員用のバイク置き場でした(汗)。柵があって中に入れないんですが、4年前は柵が無かったんですかね・・・。(´・ω・`)

ここだここだ。(´┏┓`)

そして次は早希ちゃんが行ったブティックに行ってみる事にしました。

5分程走って発見しました。閉まっていましたが。(´・ω・`)

そして次は早希ちゃんが105円のパーカーを買ったお店に行ってみる事にしました。

10分程走って発見しました。

ここだここだ。(*´∀`)

そして次は近くの長池駅に行く事にしました。10分程歩いて到着しましたが、駅舎が建て替わっていました(汗)。ここもか・・・。(´・ω・`)

とりあえず今日のロケ地巡りはここまでにして帰る事にしました。16時27分、出発です。

16時47分、久御山ICから京治バイパスに乗りました。

そして名神に突入です。

そして中国道に突入し、17時18分、宝塚ICで高速を降りました。

そしてほか弁でカニクリームコロッケと唐揚げスペシャル(おかずのみ)を買ってから17時43分に帰宅しました。今日は129.8km走りました。(´・ω・`)

それはそうと、今⽇のキュアピースとサザエさんの対決は、サザエさんが勝ったみたいです。(´┏┓`)

今日の体重は64.8kg

タイトルとURLをコピーしました