【レポート】ラックオフ

愛知県のラックでオフ会が開催されるというので参加して来ました。( *´∀`) 

幹事はセリカが納車されて間もないM-2さんです。キキさんやらぼさんのサイトでオフ会開催の告知があったので気にはしていたんですが、遠いので参加はあまり考えていませんでした。しかし、よっちさんとすけぞうさんからお誘いを受けていたので、悩んだ末前日に参加決断(笑)。現地まではよっちさん&すけぞうさんと一緒に行く事にしました。すけぞうさんはセリカが直っていないので、よっち号の助手席に同乗しての参加だそうです。

待ち合わせは滋賀県の大津SAに10時過ぎという事になったので、8時半に自宅を出発しました。少しするとよっちさんからメールが来ました。「現在30分ほど予定より遅れています」と。( ´_ゝ`)

吹田から名神高速に乗って一路大津SAを目指します。特に渋滞も無く、9時過ぎに大津SAに到着しました。

すけぞうさんに「大津に着きました。( *´∀`) 」とメールを送ると、「僕はまだ泉大津です。( ´_ゝ`)」というダジャレのような返事が来ました。(´ι` ) ※すけぞうさんは泉大津在住です

セリカから降りてうろうろしていると、何やら人がたくさん集まってカメラで何か撮影しています・・・。行ってみると、琵琶湖のほとりに虹が出ていました。一緒になって撮影。( *´∀`) 

虹キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

拡大( *´∀`) 

その後はお茶を飲んだり、フクピカワショーイしたり、Leo♪さんと電話したりしながらよっちさん&すけぞうさんの到着を待ちました。そして10時半過ぎによっちさん&すけぞうさんが到着しました。

オフ会の参加者のみなさんとは13時にアピタという商業施設で待ち合わせになっています。大津から名古屋までは大体2時間ぐらいかかるので一服してから出発しました。道中、東海のうささんとケイジさんから現在地の問い合わせがありました(謎)。

12時過ぎに名古屋ICを降りました。ここからアピタまでは割と近いようです。

走っていると、突如よっち号がガソリンスタンドに入って行きました(汗)。あまりに突然だったので少々焦りました。(´ι` )

よっち号がガソリンを入れているのを待っていると、すけぞうさんから「ガソリン入れます。( *´∀`) 」というメールが(死)。メール来るの遅いよ。( ノд`)

12時半前、アピタに到着しました。他のみなさんはよってこやで食事をしているらしいので、我々も食事をする事にしました。名古屋っぽいものを食べようという事で、アピタ内のうどん屋さんに入りました。

どのメニューも美味しそうなんですが、せっかくなので僕とよっちさんは親子味噌煮込みうどんを注文しました。すけぞうさんはエビ天カレーです。( *´∀`) 

かなりあっちっちでしたが美味しくいただきました。ヽ(´∀`)ノ

食後、13時前になったので待ち合わせの南出入口に向かいました。・・・が、誰も居ません。( ノд`)

少しすると、同じく関西から参加のけんちゃんさんが登場です。その後、幹事のM-2さんが登場です。他のみなさんは2階にいるという事なので、2階に向かいました。みなさんと合流して、早速ラックに向かう事になりました。ぞろぞろと行くと駐車スペースが足りないので、乗り合いで行く事になりました。しの号も出撃。

ラックはアピタの近くにあるのですぐに到着しました。車を停めて店内や店外でわいわいしました。店外は風がもの凄くて寒く、店内は日差しが強くて暑かったです(汗)。

そんな中、すけぞうさんがケイジさんを是非直々にお出迎えしたいという事で、ケイジさんに連絡しました。そして少しして・・・。

ケイジさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

その後も店外や店内でもそもそとしました。( *´∀`) 

何か買おうかと思っていろいろ物色したのですが、やはり一番欲しいのはビッグスロットルです(笑)。

でも貧乏人には買えません( ノд`)

すけぞうさんやケイジさんが青いパーツを買わせようといろいろ勧誘して来たのですが、全て退けました。(´ι` )

昨日スロットで勝ってたら買ったかも知れないものがいくつかありましたけど(謎)。

そんな中、ケイジさんが来年のともカップに備えて、おにぎりを購入していました。漢だ!Σ(゜Д゜*)

おにぎりです

おにぎりワショーイヽ(´∀`)ノ

すけぞうさんもステッカーをご購入です。( *´∀`) 

15時半頃、近くにあるジェームスに移動する事になりました。道中、うささんから連絡がありました。ケイジさんが漢になった旨とすけぞうさんが直々にお出迎えしたい旨を伝えて来てもらう事になりました。( *´∀`) 

小一時間ジェームスの店内をうろうろしていました。ここでもすけぞうさんが魅惑の品を買っていました(謎)。

そして16時半頃、アピタに戻る事になりましたが、うささんがまだ来ません(汗)。なにやらお金を払って遠回りしているそうです(謎)。アピタに移動する事を告げてアピタに向かいました。

アピタに戻り、屋上駐車場にセリカが集結です。

それではここで今回参加のセリカ達を一挙掲載(笑)。

M-2号

キキ号

たつや号

リスキー号

ゆう号

カメ号

PLE号

あっき号

Toshi☆号

U号

あきら号

よっち号

けんちゃん号

ケイジ号

しの号

みんなでわいわいとしていましたが、とりあえず寒いです(汗)。

愛し合う2人も((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしていました。(´ι` )

そんな中、1台のセリカが駐車場に入って来ました。あの殺人HIDフォグは!Σ(゜Д゜*)

うささんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

みんなで丁重にお出迎えしました。( *´∀`) 

うさ号

寒いので店内に入り、集合時間を決めて各々食事に行く事になりました。僕とうささんとケイジさんとすけぞうさんとよっちさんは店外に行く事にしました。すけぞうさんのシロノワール初体験の為にコメダにGO(笑)。

コメダに到着し、注文です。僕はシロノワールとココアを注文しました。( *´∀`)

 そしてすけぞうさんのところにもシロノワールが運ばれてきました。大喜びのすけぞうさん。ヽ(´∀`)ノ

シロップを・・・

たっぷりと・・・

ボスご満悦( *´∀`) 

美味しそうに食べるすけぞうさんを激写したんですが、「レポートでほっぺにぐるぐるはやめてくださいね。( *´∀`) 」と釘を刺されました。(´ι` )

「じゃあ涙は?( *´∀`) 」「駄目です。(´く_` )」「じゃあ鼻血は?( *´∀`) 」「駄目です。(´く_` )」

_| ̄|○ クスンクスン

一挙掲載ヽ(´∀`)ノ

食後、しばらくまったりしていたんですが、約1名「為替をしませんか?( *´∀`) 」と必死に勧誘する怪しい人が居ました。( ´┏┓`)

ここで集合時間になりました・・・。アピタに戻るのは断念して、幹事さんに連絡を入れて、我々はここでオフ会から失礼する事にしました。

きちんと晩ご飯を食べようという事になり、どこに向かうか検討した結果、名古屋っぽいものを食べようという事で、トンカツ屋さんに行く事になりました。うさ号の後ろを走っていたんですが、リアフォグが目に沁みました。( ´┏┓`)

そしてトンカツ屋さんに到着です。繁盛店なのか、かなり待たされました。(´・ω・`) 

30分程待って、ようやく席に座れました。えびふりゃーとトンカツの定食に味噌をトッピングしたものを注文しました。( *´∀`) 

待っている間、みんなでごますりをしたり・・・。(´く_` )

ケイジさんがリラックマくんを陵辱したり・・・。(´く_` )

あと、テーブルに某漫画のキャラが(死)。

そうこうするうちに、注文の品が出て来ました。みんなでワショーイ。ヽ(´∀`)ノウマー

満腹になったところで、21時前、解散する事になりました。よっちさんはすけぞうさんを送るので東名阪~名阪国道~西名阪~近畿道~阪和道ルートで帰るという事で、僕は名神を一人旅する事にしました。

一宮ICまでの道のりがよく分からないので、うささんにぎりぎりまで引っ張ってもらいました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

そして無事一宮ICから名神に乗りました。途中、滋賀付近で滝のような雨が。(;´Д`)

23時過ぎ、吹田ICに到着です。そして23時半頃帰宅しました。遠かったですが楽しかったです。( *´∀`) 

タイトルとURLをコピーしました